最新記事

全ての記事を表示する


以前こちらで話題にした白文字盤のGMTⅡ・・・

 黒文字盤といえばスポロレの象徴的なものだと思います。もちろん最近では黒以外のモノもありますが、それでも尚、白文字盤がないモデルがありますね。以前このブログのコメント欄で白文字盤のGMTやサブについて話題にしたことがありました。そういえば以前どこかで見たことがあったなと思い出し、少し調べてみると・・・・

DSC06403.jpg

ああ、ありました。しかも以前見たことがあるものです。断っておきますが、私がフォトショで編集したわけじゃありません。これはドイツのロレックスフォーラムに掲載された写真ですが、非常にさわやかでデザイン的にも成立してるように思えます。もちろんこんなモデルは存在しません。文字盤をリダンしたのでしょうか?

DSC06488.jpg

アップで見てみるとエクツーの白文字盤が挿入されているようですwwwwいや~外人の発想はおもしろいですね。日本人は改造は悪という概念がありますが、外人にはないのでしょうか?w愛すべきXXですねぇ。しかしひょうたんからこまとでも申しましょうか、これはこれでありなんですよね。

DSC06495.jpg

変な改造してたらいいのできちゃったwwwというのがアリであるならば、私のフォトショもそう悪くはないのかもしれませんねwではまたー^^

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : GMTマスター カスタム 海外 エクスプローラー


[PR]
時計買取.bizなら最大10社の比較査定で最高値を保証
格安ブランド通販ベクトルパーク
プロからも選ばれる時計買取店アンティグランデ

コメントの投稿

非公開コメント

 

ホワイトダイヤル

基本的にはホワイトダイヤルが大好きです。

僕としては赤×青ベゼルの方は「アリ」です!
黒ベゼルの方はちょっと野暮ったい感じがします。
やっぱりGMTマスターはブラックダイヤルでデザインとして完成している気がします。

そもそもなのですが、僕はGMTマスターのベゼルは二色であるべきだと思っています。
しかも機能としての二色ベゼルに赤は不可欠です。

やっぱり6桁でも赤×黒ベゼルが復活して欲しいなぁ・・・。

えーすころころ様

こんにちわ~

この画像、初めて見ました。エクツー文字盤のリダンですね!

GMTが脳裏に焼き付いているせいか、新鮮&若干違和感が有りますが、これはこれでアリかもですね。

白文字盤が非常にすっきり見えます。

やはり外国の方が多いですね。私はオリジナルで十分ですが、ブレスはジュビリーに変えてみたいです。

えーすころころ様

こんばんは(^^)

いやぁ~、海外には遊び心満点の方がいらっしゃるのですね!

ペプシにホワイトダイアルは爽やか度抜群ですし、ブラックベゼルにホワイトダイアルもともにかつて実在していましたからね。

確かロレ卿の詩様に教わったときに「オレオ」だったですかね。

パイロットはブラックダイアルで、地上のクルーはパイロットと区別するためにホワイトダイアルを支給したらしいですよ。

今時分はホワイトダイアルがイイですね~

ではまた~(^o^)

ラール様

こんばんは~^^

ペプシはOKで、黒はあまり好みじゃなかったようですね。二色のベゼルってデイタイムとナイトタイムを表しているわけですが、24時間表記のベゼルで一応はわかりますよね。もちろんツートンであるほうが絶対的に親切であるのは間違いありません。しかもデザイン的に幅が出ますので、私もツートンはGMTらしさのひとつであると考えています。
もちろん現行の黒ベゼルを否定するわけじゃありませんよw実際今年のバーゼルで初めてセラクロベゼルの青が登場したわけですが、あとは赤ですよね。黒はもう出来ているわけですから、赤さえ揃えば、ペプシとコークが再現可能になります。もちろん特殊工法などで黒ベゼルよりも高くなるんでしょうけど^^

ではまたー^^

プラチナオレンジ様

こんばんは~^^

おっと、ジュビリースポロレいかれるんですね!昔は普通にあったんですけど、今は三連ブレスばかりになってしまいました。とはいってもGMTしか見たことはないのですが^^;6桁の三連ブレスは屈強なブレスと上品なクラスプのおかげで非常に高価です。5連ジュビリーブレスはどうなんでしょうか。クラスプの分は高くなっているでしょうが。ロレ卿様も5桁ブレスだと思いますし、その辺を知りたいですね。

白文字盤はほんと夏にはいいですよね!自分で黒ばかりみて飽きているのかもしれませんが、無性に白が欲しくてたまりません^^;

ではまた~^^


さいもん様

こんばんは~^^先ほどぶろともメールを発信しました。このたびは大変お世話になりました。感謝に絶えません。

何気に貴重な情報をありがとうございます!オレオですか・・・聞いたことなかったです。なるほど、飛ぶ組と地上組で特注色を使って区別したのですねぇ。これは本当にしらなかったです。しかし、この白GMTとかすごい値段になってるんじゃないでしょうか?これすっごいさわやかで惹かれます。ちょっとこの本を探してみます。

白文字盤はむりかもしれませんが、GMTの魅力でもある、ペプシとコークの復活も待ち遠しいですね。さいもん様はペプシがファーストロレだったかと思いますが、6桁モデルのペプシ等が登場すれば飛びついてしまうのではないでしょうかwあの独特なペプシ色は病み付きになりますからね!

ではまた~^^

え~すころころ様

こんばんは。

PANAMのパロですかね。

いやオマージュと呼ばせて頂きましょう。

エクツー&GMTでこの様な素晴らしいものが出来るのですから、やる価値は有るでしょう。

今やPANAMモデルは市場にも出ないですし、出たとしたらトンデモナイ価格でしょうね。

こういう遊び心を持った海外ロレフリークには、頭が下がりますよ。

いいモノを見せて頂きました!

ロレ卿の詩様

こんばんは~^^

先ほどさいもん様から貴方のブログ記事を紹介され、穴が開くほど見ましたwパンアメリカン航空の空と地上で色を分けたGMT。しかも特注で頼むとか、発送自体が洒落ていますよね。外人のこういうおしゃれなところは非常に好きです。しかしこのレアモノは写真すら見たことありませんでした。ロレ卿様の造詣の深さに頭が下がる思いです。早速この本を探してきます^^;

外人はこういったおふざけガチャ(ぶっちゃけすぎw)をするのが好きなようです。でもその発想が面白いですよね。自由に発想するところがまた子供のようで発想に制限がないような気がします。またおもしろ画像探してきますw

ではまた~^^
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
18位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事