最新記事

全ての記事を表示する


捨てる神あれば拾う神あり?

 今日は緊急特番「ありがとうさいもん様」をお送りいたします。物語の始まりは2013年7月13日に遡る。さいもん様の右腕にいつも光るブレスレット、そうあのPOLICEのブレスレットだ。私も、同じような屈強なブレスレットを探していたところ、さいもん様のブログの記事を見つけ、直接何という商品か聞いてみたのだ。

IMG_0751.jpg

 さて早速ネットショッピングでポチッた私の元に商品が届く。着けてみると、おかしい・・・入らない・・・すぐに追加コマを買ったお店に聞いてみるも、ばら売りはしないと一蹴される。ここまでブログ記事にて紹介したところ、さいもん様から「コマあげよか?」と神の一言が届く。まさに私を捨てる神(店)と拾う神ありだ。

 有償での買い取りも申し出たが、金銭は一切受け取らないと一点張りのさいもん様に、今回は甘えることに。しかし、ここでさいもん様から提案があった。

552154.jpg 「ネットでお互い仲良くしてても、個人情報のやり取りは控えたほうがいいですよね。」

なるほど。確かに、ネットでは知り合いかもしれないが、お互いに守るべきものを持ったいい大人である。そう軽々にそれをリスクにさらしていいものではないだろう。しかし、ではどうやって受け渡しを行うのか・・・さいもん様が続ける。

552154.jpg 「私に考えがあります。準備が必要なので数日待って欲しい。」

私に否定する理由もなく、ただ同意した。後日、その内容が明らかになるわけだが、お互いに個人情報を明らかにせずに受け渡しをするには、中継地点があればいい。その中継地点はどこにするんだろうと不思議に思っていたら、なんとJFKさんだったw箕輪店長いつもすみません^^;

で、本日私はJFKさんに出向き、コマを受け取った。その中に手紙が入っていました。さいもん様から私への手紙です。

552154.jpg 「お前のリストショットが見れれば俺はそれで満足だぜ!」

おっとこまえやなあぁ・・・

というわけで、JFKさんを中継地点として、今回ブレスコマを受け取りました。リアルで絡みもない人間に施せるというのは本当にすごいことです。さいもん様本当にありがとうございました。そして、中継地点になってくれたJFK福岡の箕輪店長もありがとうございました。商売に絡むことでもないのに本当にいろいろと世話を焼いてくれる方です。もう私はJFK以外でロレ買えませんねwしかも、POLICEブレスのコマ調整まで買って出てくれました。嫌な顔ひとつせずに本当にありがとうございました。次は例の約束の件でお伺いしますので、よろしくお願いします。

ではまた!

DSC_0984_20130723221227.jpg

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 雑談 POLICE



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーすころころ様

どうやってやり取りするんだろう。。

郵便局の局留めにするのかなぁ~

っと思っていましたがまさかのJFKさんですかっっっ(驚)

お二人がJFKさんと取り引きがあり、えーすさんが福岡在住という奇跡がマッチングした訳ですね!!!!

自分もオフ会でさいもんさんが装備した姿を見ましたが、カッチョいいブレスですよね。

イタリアーナの腕にもお似合いですよ(*^^*)

エースコロコロ様へ

こんにちは

初の書き込みです。よろしくお願いします。

受け渡しのエピソード、心温まるお話ですねええ・・・

私などはすぐ個人情報だしちゃいますがネット友ですからね。

多少の心得は必要なんでしょうね。

ブログは少々拝見しましたがロレックスワールドですね。

これからもよろしくお願いします。

116528にはハッとしました(笑)

えーすころころ様

こんばんは。

まずは何より、ブレスレットが無事実装できましたことをお慶び申し上げます。

リストショットを拝見し、全てが報われた気がいたしました(笑)

しかしえーすころころ様、今回の一連お流れをうまくまとめられましたね~

そして、氷室ックのサムネイルがまたイイ味出してますね~

でも、脚色抜きでほとんど事実がダイジェストされていますよ。

素晴らしい!

そして、JFKの箕輪店長様にも大変お世話になりましたね。

ナント!ブレスのコマ調整までやってくださったのですね!?

私からもお礼申し上げたいです!!

今回の一件は、まさに「ロレが取り持つ縁」に他なりませんので、これからも仲良くしてくださいね!

最後に、私は男前ではありませんよ~、残念!!

モラール様

こんばんは^^

郵便局の局留めは私も考えました。まあでも今回あるいみ、非常に興味深いやり取りだったと思います。こういった形でお店とお付き合いをしたことがありませんので、何も買ってないのにいいのかなあというのもあり、そもそもさいもん様とも、面識すらない人からなにか施しを受けるというのも、どこか不思議な感じでした。こういうこともあるんだなあと、40年生きてきて気付かされた次第です。

このブレスも非常に気に入っております。この肉厚感が溜まりませんね。こういった縁に取り持たれたものですから大事にしたいと思います。おぉさいもん様とオフ会をされたのですねぇ。東京在住の方は結構積極的にオフ会をされているようですね。福岡も今後ありえるかもしれませんねぇ。ではまた~^^

タカゴン様

こんばんは~^^

こちらでははじめまして!どうしてこちらのブログがわかったんだろうと、ちょっと考えました。すぐわかりました。同じFC2ブログを利用されているからですねwタカゴン様のブログではいつも素晴らしいコレクションを見せていただいております。

私も結構オークションなど利用するものですから、個人情報って結構簡単に教えちゃうんですよね。でも今回の件で、その辺も考え直すいい機会になった気がします。何事にも用心は大事ですからね。

むさくるしいブログですが、良ければ今後も良しなにお願いいたします^^砕けたブログですのでごゆるりとお願いいたします。

ではまた~^^

さいもん様

こんばんは~^^

いえいえ、お礼を言うのはこちらのほうで、本当にお世話になりました。無事装着して仕事中ににやけておりますwそうなんですよ、つけましょうかあ?ってお気軽に言われました。「もう厚かましいついでにお願いできますか?」って思わず言いましたら、もちろんですとにこやかにおっしゃられていました。客商売とはいえなかなか出来ることではありませんね。もう足を向けて寝られませんw

話のほうも、できるだけ忠実に再現するのと、でも読むのは当事者以外の方も多いので少しだけ脚色しました。おふざけも楽しくていいですが、やりすぎると反感を買うこともしばしばですので、今回はして頂いた側でもありますから、結構まじめにまとめましたw

もし福岡にこられることがあればおいしい地ビールでもご馳走します。ちょっと癖があるので好き嫌いがありますが・・・w今回こういったことがあったからではありませんが、今後ともよろしくお願いいたします。

ではまたー^^

えーすころころ様

こんばんは。

確かにネット上でのやり取りしかない関係ですと、お互いの情報を持ち合うのはリスクが伴いますね。

とかく日本人と言う民族は、須らく性善説が行動原理に組み込まれています。

とはいうものの、このユビキタス社会に於いてはそれは通じない所も有るでしょう。

今回はさいもん様のナイスアイデアとJFKさんのナイスアシストという事になりますね。

なによりもブレスが無駄にならずにすんで良かったですね。

ロレ卿の詩様

こんばんは~^^

確かに日本は性善説に基づいて社会が出来上がっておりますので、最近のように想像も付かない、むしろ今まではまずありえないと考えられていた事件、事象が起こると、非常に脆さを露呈させてしまいます。むしろいままでそれで成り立ってきたことが、ある意味異常だったのかもしれませんね。これだけグローバル化しか社会では、日本人の想像を絶することが自分に起こることを想定しながら、慎重に行動することが求められているように思います。

しかし、このようなしがないブログでお知り合いとなり、今回助けていただいた事、これは縁以外の何者でもないでしょう。一期一会、いままで蔑ろにしてきたような気がします。今後の糧としたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。ではまた~^^

えーすころころ様

おはようございます!

さいもん様の紳士な対応に、私も心が洗われた感じがしました。

しかもJFKさん経由というのも何とも粋な計らいですね!

これで、POLICEブレスもガンガンイケちゃいますね~。

プラチナオレンジ様

こんにちは~^^

件のブレスはさいもん様やJFKさんなど、複数の方からの善意のおかげで、今日も私の腕に着いております。JFkさんはブログ界では福岡の窓口になっちゃってますねw最近は北海道から東京から、全国いろんなところから注文が届いているようです。本当にあの店長あってのJFKさんですね。

ONでもOFFでもつかっちゃいますよ~ではまたー^^
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
20位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事