最新記事

全ての記事を表示する


ジュビリーマニアの気持ち

 今日もカスタムネタ行っちゃいます。カスタムについては、「容易に元に戻せる範囲内」という条件でのみアリだと私は考えております。ラバーベルト交換もその一つで、イメージチェンジしながらでもその時計を長く使いたいという思いが強いです。あとは、人とちょっと違うというのが何か欲しいんですよね。もちろんオリジナルが最高だと仰る方もいらっしゃるでしょう。これはもう性格の問題ですので別にどっちでもいいですw単なる好き嫌いですからね。

 さて、身近なところではロレ卿の詩様がなされているジュビリーブレスをスポロレに装着するというもの。鮮やかな緑のベゼルと5連ジュビリーが上品に絡みます。このカスタムは主に海外では見かけることが多いです。やはり、スポロレといえば3連ブレスといった固定概念に対する一種のアンチテーゼ的なカスタムなんでしょうね。違和感が良さに変わり、やがてどっぷりとハマっていきます。

B.jpg

 これは私の中でかなりのヒットでした。5桁ですが、16570をジュビリーにするとここまで上品になるのかと関心しました。あの無骨でスパルタンなエクツーがここまでドレッシーになろうとは。具体的に装着したブレスのナンバーを知りたいと思いましたが、そこまでの記載はありませんでした。さてもう一つ。

C.jpg
 
 ご存知ロレジウムですね。16622だったかな?赤針のワンポイントであとは全てステンカラー。ステンヘアラインとステンポリッシュ、それとプラチナの輝きでこれはなかなか見事です。でもバックの貝はなんなんだとw

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : エクスプローラー ヨットマスター ロレジウム 海外 カスタム



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーすころころ様

こんにちわ~お疲れ様です!!

ジュビリー私も、虜になっていますよ。

まだまだ個体が少ないので、カスタムできませんが(汗)

いつかは、ロレ卿の詩様のようにスポロレをジュビリー仕様にしたいですね!

えーすころころ様

こんばんは~

おっと~!

これはまさにロレ卿の詩様がRef.16610LV実践されたカスタムではありませんか!?

仰るとおり、エクツー白顔は相当印象が変わりますね~

5桁ですらこれですから、(ムリだとは思いますが)6桁のエクツー白顔でやったらもっと印象が変わるでしょうね。

そしてもう一方の「プラカオ・ポー・プラムック」もさらにドレッシーに見えますね~

あっ、またえーすころころ様が意味不明と思われる隠語を使ってしまいました(笑)

ロレ卿の詩様と私の間では、Ref.16622ロレジウムのニックネームを「プラカオ・ポー・プラムック」と呼んでいるのです。

理由は簡単。

ロレ卿の詩様からちょっとしたことでロレジの命名をオーダーいただいたので、私が好きだった「K-1ミドル級ファイター」である、タイ国出身のムエタイ戦士「プラッカーオ・ポー・プラムック」と、ロレジウムの「プラチナダイアル=プラ顔」をかけたモノなのです(笑)

おっと、話がかなり逸れました。

いずれにしましても、こういった「遊び」がもっとポピュラーになるとロレもさらに愉しめるでしょうね。

ではまたーーーー!!!!

えーすころころ様

こんばんは。

実はこの画像の主は、Javileon(スペイン人)という方で、僕のジュビリー交換の切欠となった御方です(^0^)

TRFメンバーの一人であり、僕のお師匠さんです(笑)

実は他にもSSサブをブルーべゼルに換装したりと、奇抜な事をしています。

非常にタイムリーなのですが、明日にもJavileon氏のカスタムデイトナをブログで紹介しようとしていました。

楽しみにしていて下さい!

プラチナオレンジ様

こんばんは~^^

おぉ既にジュビリー族の方でいらっしゃいましたか!6桁のものに合うジュビリーが今のところないように思います。単純にケース径があえば良いというものではありませんし、そもそもFF部の幅や高さ、奥行きが合わないと無理ですから、これは早急な各種ブレスの規格や、寸法を網羅したデーターベース化が望まれていると考えています。

簡単ですよ!みんなが持っているモデルを細かく採寸して、それを持ち寄りデータベース化を行えば少し筒集まっていくと思います。もうCAD化ぐらいしましょうかw

ではまたー^^

さいもん様

こんばんは~^^

っていうかK-1選手にプラカオ・ポー・プラムックって方がいらっしゃったこと自体知りませんwプラチナの顔でプラカオですか!ということは最近出てきた青文字盤のだとプラカオではなくなってしまう可能性もあるわけですね!奥が深いw

こういった遊びを実際に容易にするのは各種パーツのデータベース化です。FF、ブレス、クラスプ全てにシリアルがあります。これを容易に調べることが出来れば、後は入手先さえ確保できれば、面白カスタムも可能になりますね。オリジナルをディスっているわけではなく、あくまで長くその時計を楽しむことを目的にしています。だって~10年も使ってると少し飽きてきませんか?w

ではまたー^^

ロレ卿の詩様

こんばんは~^^

おぉやはりご存知というか、既に親密な間柄にある方でしたか!師弟関係にある方とは存じ上げませんでした。実におもしろいカスタムをされているなと思います。オリジナルでスポロレジュビリーはGMTぐらいしかなかったように思います。なかなか妖艶なモデルでした。若いころはあまり好きではありませんでしたが、最近はこれも良いなと思うようになっております。

やはり、各種パーツのデータベース化を一刻も早く行う必要がありますね。ロレ卿様のSNSでのプロジェクトの成功をお祈りいたします!

ではまたー^^

えーすころころ様

こんばんは。

ジュビリーブレスの吸い付くような装着感は「心地良い」と言う表現がピッタリだと思います。
対して3連ブレスは「ガッチリ」の装着感ですかね・・・。

もっとも僕のはDATEJUSTもDAYTONAも5桁なので、6桁の装着感は未体験なのですが・・・(^ ^;)

えー

こんばんは~^^

5桁でジュビリーにするとこんなにもドレッシーになるんですね~

エクス2がこんなにもドレッシーになるんだった。スーツにとって

もあうでしょうね~^^普段、スーツが多い私にはこういうスポー

ツでドレッシーがあればメイン使用になるんですけどね~。

(じゃディトジャストと買えと・・・笑)

それではまた~

エースコロコロ様

今晩わ!

まさに私の16622にやったらどうかの
提案ですね(笑)
ジュビリー仕様いいですね。
ヤフオクにないかなあ?
調べてみようかな?

No title

 こんばんは。
 6桁モデルは、スポーツ系とその他のモデルの大きさが違うので、遊べません。
そこまで考えてロレはやっているのでしょうね。
 ブレスは変えずに時計買え・・・・(by安達祐実)

ラール様

こんばんは~^^

なるほど~着け心地を表現すると確かにそんな感じですね。私の表現になおしますと、ジュビリーはブレスレット、3連はベルトといった趣でしょうか。

それから、ラール様、6桁試着は是非してみてください。デザインや内部パーツなどの面で5桁が勝るところも確かにございます。ですが、いざ着け心地に限定をしてしまうと、私個人的な見解ではございますが、6桁の圧勝というほかありません。6桁の剛性感はかなり高く、まさしくスポロレといった趣です。5桁も6桁も所有しておりますが、ブレス、クラスプだけならやはり6桁が最高ですよ!時計って試着するとほしくなりますけどねw

ではまたー^^

シン店長様

こんばんは~^^

ドレッシー系がいいならデイトジャストを買えとまでは言いませんwスポーティでありながら、どこかエレガントな雰囲気を持ち合わせているというのが、この種のカスタムの狙いだと思います。もちろんデイトジャストもいい時計ですが、この辺は明日の更新をご覧くださいw

まあでもロレで遊びたいなと思う方には、ひとつの例として面白みのある写真ですよね。

ではまたー^^

タカゴン様

こんばんは~^^

確かにこのカスタムはタカゴン様向けですねwクリップ式のバネ棒はずしがあれば、その日の服装に合わせてブレスを簡単にチョイスできますから、すごくお勧めです!ジュビリーブレスは結構ヤフオクに溢れておりますが、いざ、どのブレスが付くのか私はちょっとわかりません。おそらくロレ卿様のお持ちのブレスがぴったり合うのではないでしょうか?

もしご購入されるのであれば、ブレスナンバーを聞かれてからのほうがよろしいのではないかと思いますよ!

ではまたー^^

ラスト様

こんばんは~^^

やはり現状では6桁は厳しいですかぁ・・・・もう汎用の高級替ブレスをつくるRubberBのようなメーカー出現を待つしかないようですね!専用設計でステン、ラバー、セラミックなどいろいろ選べるとロレライフも幅が出て面白くなりそうなんですが・・・

ロレックス社も、何も嫌がらせでやっているわけではなく、品質やブランドイメージの確保が目的だとは思いますが、もうちょっとユーザーに遊ばせる幅を持たせて欲しいところです。

ではまたー^^

えーすころころ様

こんばんは(^ ^)

16570にジュビリー…想像もしなかったですね。

しかしながら、トリチと白文字盤との相性抜群ですね(^-^)/

ロレジウムのジュビリーも、全く想像すらしなかったですね。

私の想像力の無さに凹みます\(//∇//)\

ブログを拝見してみて、やはりえーすころころ様は、ただのロレ好きでは無く、まさにロレの達人でいらっしゃいますね(^-^)/

まだ、えーすころころ様の過去を拝見していないので、お持ちのモデルを存じ上げていませんが、VRもおもちなんでしょうか?

では、おやすみなさいー(^ ^)

らぶろれ様

こんばんは~^^

ロレの達人などとはとんでもない!ただ無駄に歳食ってるだけですよwVRの定義がいまいち分かりませんが、VRに特に興味があるわけでもございません。4桁1本、5桁1本、6桁1本という寂しさでございます。何分、小遣い制の身ですのでご容赦ください。

ジュビリーに限らずブレス交換は結構一般的なカスタムではないでしょうか。ジュビリーに限らず、ラバーやレザーも楽しいですよ!是非トライされてください!

ではまたー^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
26位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事