最新記事

全ての記事を表示する


裏スケ仕様のロレックス

A.jpg

 さて、最近ちょっと気になっているカスタムがあります。上の写真は116520ですが、ケースバックがシースルーになっております。海外ではこのケースバックが販売されているようです。もちろんサードパーティー製ですが、スーパーステンレスとサファイアガラスを使用して、質感を損なわないように考えられているようです。原産国はドイツですね。

55487.jpg

 ロレックスは所謂裏スケが殆どありません。あるのはプリンスぐらいでしょうか。モデルによっては見せるために作られていないものもありますが、この116520のムーブはどうでしょうか。DAYTONAと赤で彫られていたりして、結構見栄えもするんじゃないでしょうか?私は好きです。このブログ最上段のタイトル背景もデイトナです。ちなみにこの裏スケ仕様の裏蓋は189EUR。2万~3万の間といって所でしょうか。もちちろん他のモデルにも対応しています。ちょっと表にしてみました。

Model Ref PRICE (Eur)
DATEJUST 16200, 16233, 16234, 116200, 116233, 116234 149
SUBMARINER 16610, 16610LV, 16613, 16618, 14060M, 14060 149
116610LV, 116610LN, 116613LB, 116613LN, 116619LB 149
5513 169
GMT MASTER 16710, 16713, 16718 149
16750, 16753 149
1675 149
116710LN, 116713LN 149
SEA DWELLER 16600 149
YACHT MASTER 16622, 16623 149
EXPLORER II 16570 149
DAYTONA 16520 189
16523 189
116520 189
116523 189

もちろんこのカスタムを施すのであれば条件があります。

1.自分で裏蓋の交換が可能であること
2.防水性能が一定のレベルで保たれること
3.個人輸入が可能であること

裏スケ仕様のまま日ロレに持ちこもうものなら、メンテは裏蓋交換が条件+裏蓋没収ということになります。OHに出す前は正規裏蓋に戻し、OHから戻ってきたら裏蓋をスケルトン仕様に戻す、という作業が必要になります。今のところ、オープナーも無ければ、技術もありません。また防水性能はきちんと保たれるのか。それと個人輸入の問題です。これらがクリアできれば導入の可能性はグンと高まってきます。もうちょっと調査が必要なようですね。また何かわかれば報告をいたします。

998754.jpg
※エルプリメロデイトナ施工例

続・裏スケ仕様のロレックス(前編)へつづく。

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : カスタム ケースバック スケルトン 海外



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーすころころ様

 おはようございます。
 おーっと、最初の写真はえーすころころ様のデイトナかと思いましたが、違うのですね。
 裏スケ仕様は、自分だけのひそかな楽しみですね。値段的にもそれほど高くないですし、試してみたい気もするのですが、いかんせん技術が伴わないので、私にはできません。
 どなたか試してくださいませんか。

ラスト様

おはようございます^^

もちろん、私もまだ調査段階です。技術的にクリアする部分は、裏蓋の開け閉めだけですので、これであれば個人でなされている方も多いと思います。ですが、結構失敗して傷をつける方も多いと聞きますので、もう少し調査してみます。工具的にはオープナーとホコリを飛ばすブロアー、ケース固定台ぐらいが必要なのかな?と思っています。

続報をお待ちください!ではまた~^^

えーすころころ様

こんにちは。

僕も以前これを観た時「いいなぁ~」と思いましたね。

海外のロレフリークは自身でやってしまうのでしょうけれど、やはりそれなりのリスクはありますよね。

日ロレにメンテナンスを出す場合は、勿論オリジケースバックに戻してからとなりますが、一旦裏蓋を開放してしまうとバレますからね。

そこでメンテを断わられるという事は無いでしょうが、いらぬ詮索をされる事でしょう。

またメンテ上がりの個体を直ぐにこの裏スケに替えるのも勇気がいりますね。

えーすころころ様

こんばんわ!

これイイです、というか初めて見ました。

ただ、カスタムするには相当な労力が必要なんですね。

以前、パネライですが、裏スケを見させて頂いた時はウットリしちゃいましたよ!

私もググってみます。今後情報が入りましたら、是非展開してください!

No title

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
はじめて見ました、裏スケルトン!かっこいいですね。しかしながら私は自身のデイトナを裏スケルトンにする勇気がありません囧rz 今後もコメントさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

ロレ卿の詩様

こんばんは~^^

やはりご存知でしたか。そうなんですよね、裏蓋なんか開けたこともないし、あけることによるリスクも十二分に検討しなくては、怖くて先に進めないんですよね。ここでJFKさんが5000円で交換サービスを始めてくれるといいのですが・・・チラ

メンテあけて帰ってきたものをすぐに交換するのも確かに勇気が要りますね。下手をすれば数万円かけて行ったメンテナンスがパーですからwもっとよく検討してみたいと思います。

ではまた~^^

プラチナオレンジ様

こんばんは~^^

ですよねぇ。6桁GMT用もあるようですし、いっちゃいますか?w裏蓋ハズシは比較的安く手に入ります。ケースの固定台というのもそんなにお金はかからないですね。裏蓋は25000円ぐらいです。正直今って新しい時計を買う時期ではないと思います。もちろん価格改定前の特定の正規品については買い時といえますが、今は時計のメンテナンスや、カスタムにお金をかけるのが吉です。安いときに買って、高いときは買ったもので遊ぶ、これが基本ですよね。自分のカスタムを許す範疇で遊ぶのも、また違ったロレとの付き合い方です。。プラチナオレンジ様もやっちゃいましょう!

ではまたー^^

シン店長

こんばんは~^^

こちらでははじめまして。裏スケもなにもまだ購入指定数日じゃないですかwwwこういうのはノーマルに飽きてきた人が手を出すものですよwまだまだノーマルのよさをたっぷりと堪能してみてください。ベルトを5連にしたり、ラバーにしたり、裏蓋変えたりとみなさんカスタムはされるでしょうが、やはりノーマルが一番です。

人生も長うございますので、途中でつまみ食いなどもしますが、結局戻るのは奥さんのところです!たまに戻らない人もいますがw

最後に事が後先になってますが、デイトナ購入おめでとうございます!末永くお幸せに!ではまた~^^

えーすころころ様

福岡のお天気は如何でしょうか?

本日の関東地方は快晴の模様です。

裏スケいいですね!

カッチョいいですね~

Hulkを裏スケにしたらどんな感じになるのでしょうか??

えーす社長の卓越した画像技術で見てみたいなぁ(笑)

無茶ぶり失礼しました(((^^;)

焼き肉記事の更新はありますか!?

ではまたーー

モラール様

こんにちは~^^

今日の福岡は一雨来そうでなかなか落ちてこない感じですねぇ。ムシムシとして非常に不快です。6桁サブの裏スケ画像ありましたので貼っておきます。

http://blog-imgs-59.fc2.com/w/a/t/watch5656/5524.jpg

どうせ裏からなのでHULKかどうかなどわかりませんしw焼肉更新ですか!月曜日に再度焼肉が予定されておりますので、ちょっと写真を撮ってきますw娘が焼肉大好きなんですよね!まだ4歳なのに・・・

ではまた~^^
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
26位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事