最新記事

全ての記事を表示する


脅威のプロジェクターコラボが来た!

 今日はちょっと時間が空いておりましたので、妻とDVDなどを見ておりました。妻の好きなBOOWYの解散ライブのビデオですね。若年層の方はBOOWYを知らない方もいらっしゃるでしょう。一言で言うと、伝説のバンドとでも言いましょうか、当時日本で一番かっこよかったバンドですね。

 さてそのビデオを見ている間に閃きましたので早速実践です。何を閃いたのかというと、プロジェクタとのコラボと時計のリストショットを同時にしてしまおうというものです。プロジェクタって何?という方へちょっと説明を。要は映画館のように映像を投射して写す機器ですね。大きなテレビのようなものです。

IMG_0833.jpg

こんな感じに写ります。真っ暗だとわかりにくいでしょうから、ちょっと明るくしますね。

IMG_0834.jpg

すると、こんな感じです。スクリーンに映像を投射しているわけですね。この白いスクリーンいっぱいで103インチ程度です。で、画面にタイトルが表示されているときにちょっと一時停止を押してっと・・・レンズとスクリーンの間に手を入れます。

IMG_0830.jpg

IMG_0828.jpg

ババーン!どうすか!手にタイトルの文字が映り込んでおりますw見事に手に”BOOWY Last GIGS”の文字が浮かんでおります!


・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・



家の中でわざわざデイトナはめて何やってんだこのおっさんは・・・しかもなにが「ババーン!」だ。まるでこんな声が聞こえてきそうですね。お怒りはごもっともだと思いますが、ちょっと面白いかなと思ってやっただけなんです。すみませんでした;;

さて気を取り直して、今度はいつもただのリストショットを披露しておりますので、海外でも人気のあるLume wrist shotをかましてみました。

IMG_0845.jpg

IMG_0844.jpg

IMG_0846.jpg

暗闇で夜光を光らせて撮るのをLume Shotといいます。そして、手首ごと撮るのでLume Wrist Shotというわけですね。デジカメでもシャッタースピードを長くして、露光っていうですかね?夜光を鮮やかにする撮り方がありますが、デジカメでも出来るんでしょうか。まったくやり方がわかりません!誰か教えて!!!!

ではまたー^^


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : デイトナ 116520 ホームシアター コラボ 夜光



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーすころころ様

こんにちわ!

私の世代ですとBOWY世代ではないですね汗 兄貴がよくマリオネット聞いてました。どちらかというと、ヒムロックより布袋ですかね(えーすころころ様、さいもん様ゴメンナサイ)

手のひらにプロジェクターで映し出すなんて、なんとも粋な感じですよ!デイトナの広告に使えそうですね!

プラチナオレンジ様

こんにちは~^^

時代によってかっこいいものは移ろいますのでおきになさらずにwプロジェクターコラボって、PC画面を写せますので、何か適当に画像作って移せばなんでもできちゃいますよね。もちろん文字などの画質は見てのとおり、そこまでくっきりとは映せませんが。

私もさいもん様のように詳しいわけでもありませんが、一応その道ではすごい人ということはわかっております。布袋も当時の氷室が怖くてBOOWYに無理やり入れられたというエピソードを語っていましたね。氷室は当時相当怖い存在だったようです。名前もヤンキー漫画だったかな?の主人公の苗字を使ったとか聞いたことがあります。

当時から結構時は流れていますが、結構楽しめました。ファンと人とかだったら涙涙かもしれませんねw

ではまたー^^

こんにちは〜。シンです。

オンリーユー♪お前だけにぃ〜♫懐かしいBOOWYだぁ。氷室さん、布袋さん、最高!中学生当時の私は自転車にBOOWYのステッカー貼ってました(>_<) 優雅な休日ですね。カッコいい部屋に、でかい画面、カッコいいサウンドにデイトナ。素敵です。私は今日も仕事なので羨ましいです。では〜仕事にもどりまーす。

シン様

こんにちは~^^

 今貴方のブログにちょうどコメントしていたところです!奇遇ですね。しかもお仕事中ということでお疲れ様でございます。BOOWYの時代に中学生ということは同世代の方でしょうか。安上がりなシアタールームですので、本格的にやっておられる方に言わせれば、鼻で笑われるレベルでございますw

 私もシン様と同じ小遣い制なんですよ!ロレを買うのも非常に難しい立場です。ですが、毎月投信とかでちょっとづつ投資しながら、毎月の実入りを増やしてなんとか時計を買うレベルに漕ぎ着けております。

次の時計を買えるようになるのはおそらく2年後。いまからどれにしようか迷っておりますが、それが一番の楽しみですw

土日もお仕事で大変ですね。熱中症にご注意ください!ではまた~^^

えーすころころ様

こんにちは。

プロジェクターがご自宅にあるとは、素晴らしいですね。

僕は映画好きなので、大画面は憧れますね。

今ですとモニター100Incも有りますが、重量が300kgを超えるのではないでしょうか。

腕に投影するとまさにARTですね。

Lumeショットは難しいですね。

三脚は必須でしょうか。

ロレ卿の詩様

こんにちは~^^

転寝が心地よいお昼時いかがお過ごしでしょうか。物理的に100インチのモニターは設置が難しいですよね。最近のプロジェクターは結構部屋が明るくてもくっきりと映ってくれますので、非常に便利です。しかも昔と違って大変お安くなっておりますから、映画好きということであれば是非導入を検討されてみてはどうしょうか?正直時計のほうがよっぽど高いですw

LumeSHOTもチャンレンジしてみましたが、難しいですね。なぜ三脚が必要なのかは、カメラ素人の私にはわかりませんwよければ今度写真の撮り方を伝授していただけるとうれしいです。

ではまたー^^

えーすころころ様

 こんばんわ。
 うーーん。AVいい響きです。(なんのこっちゃ)
 ところで、我が家でも35年くらい前、兄弟を含めてオーディオに興味を持っていました。当然私が買えるはずもなく、就職した兄が買ったオーディオを聞かせてもらってました。なので、こういう趣味の部屋を持っているのは、うらやましいです。
 話は変わりますが、昨年会社の後輩と飲んだ時に話をしていると、最近オーディオに凝っているというので、写真を見せてもらうと、スピーカーは何とJBLの4350を使っているのです。あんなスピーカー日本の家じゃ収まらないでしょう。なんて無謀なと思いましたが、自分のやりたいことをやれる環境がちょっぴりうらやましかったです。

撮影の仕方

エースコロコロ様今晩わ

私もブログで夜光シリーズ紹介してますが

露光時間13秒です。

ミラーレスのnex7ですが良く写ります。

ただコンデジもそうですが三脚ないとブレブレです。

掲載の画像ぶれてないようですが三脚なしですか?

よく写ってますよ。

ラスト様

こんばんは~^^

ちょwJBLの4350って昔雑誌で見たことあるやつと同じかなとおもって調べてみました。同じでした・・・あのモニター用で一般的には業務用レベルのヤツですよね。サイズも重量も個人で所有するものじゃないと、雑誌を見て思った覚えがあります。それを最近オーディオにはまったという方が所有しているとはw

このマンションを購入する決め手となったのがこの地下室でした。いつかはシアタールームにするぞ!って重いながら購入したのが15年前・・・やっと今年達成できました。自分の部屋で、逆サイドにはPCも置いています。非常に快適ですよ^^

ではまた~^^

タカゴン様

こんばんは~^^

撮影の仕方をご教授いただきましてありがとうございます。

ですが!何を言っておられるのかほとんど理解できませんwwwごめんなさい素人なんですよね、カメラ。で、Lumeショットもこれ何もせず普通に撮っただけなんです。ルミノバがプロジェクタの強い光でギンギンに反応していたんですよね。

しかし、聞いているとどうも普通のデジカメでは出来ないようですね。一眼レフ?ってやつでしょうか。お小遣い製の私にはちょっと手が届かないのです;;もうこうなったらフォトショップしかありませんね!小細工は大好きですので、スーパーLumeショットをつくってみますよ!

ではまたー^^


えーすころころ様

こんばんは!!

日付が跨ぐ微妙な時間に拙コメ失礼いたします。

最近の記事では、えーす社長の「イタリアーナ」ショット連発ですね!!

もしやハマってます!?


自分も結構、建築関係のGYOUMUもしておりますから、お逢いする機会があれば、ロレ以外のネタでも語れるかもですね。

ではまた---

モラール様

こんばんは~^^

リストショット連発で申し訳ありません^^;ハマってるというよりか、あまりリストショットを出すことに抵抗がなくなりました。わかりやすくフローにして見ます。

毛深いの見られるのいやだなーゴリラみたいだし・・・

どうせゴリラなのバレてるしwwwwww

シンプルですがこんな感じで心境の変化があった模様ですw関東の方とはなかなかお会いしませんが、是非お会いしたときはいろいろとお話したいものですね。時計の話よりそっちが多くなったりしてw

ではまた~^^


えーすころころ様

深夜の2投目失礼します。

あと数時間後にはGYOUMUですから「早く寝ろ!!」って感じですね。

えーすさんは起きてますか(笑)

ちなみに、えーすさんの腕っぷしは「ゴリラ」もとい「イタリアーナ」ですよ!

もしお逢いする機会があったら、地べたネタで社長にお伺いしたい事満載ですYO~

おっと~深夜に戯言失礼いたしました。。

ゆっくりお休みください。

ではまたーーーー

モラール様

こんばんはwまだ起きてますwww

今日は昼にウトウトと惰眠を貪りましたので夜が寝れませんw後数時間で業務ですか・・・・まあそういわれれば私もそうなんですが、月曜はいつも寝不足でいやになっちゃいます。画像をいじったり、ブログ記事をストックしたりしていると時間がいくらあっても足りませんねw

ブログを始めて以来、1ヶ月連続記事を書くことを目標に今月がんばりました!もうちょっとがんばるぞー!

今後ともよろしくです^^ではおやすみなさーい。

えーすころころ様

おはようございます。

まずは、ブロともメールの確認が遅くなりましたことにつきましてお詫び申し上げますとともに、えーすころころ様にお気遣いいただきましたことに御礼申し上げます。

さて、例のプロジェクターでBOOWYの「LAST GIGS」鑑賞ですか!?

超絶羨ましいんですけど!

100インチですもんね。迫力が違います!

そして奇跡のコラボ!

「BOOWY LAST GIGS」のタイトルとデイトナリストショットですか!?

誰も考え付かないことをやられるのは、まさにBOOWYと一緒ですね。

BOOWYの「φ」はどこにも属さないという意味ですからね。

流石はえーすころころ様です・・・

さいもん様

こんにちは~^^

いえいえお詫びとか必要ないですよ~ぶろともめーるってちゃんと届いてるのかわかりづらいのでちょっと不安になりますよね。実際にメールを受け取っていても気づきにくいので、そこらへんを改善してもらいたいところです。

BOOWYと一緒とまで言われると、どうみても褒めすぎだと思いますw映画だけではなく、スポーツやミュージックビデオも大迫力になりますのでプロジェクタおすすめですよ~。スクリーンとプロジェクタだけなら10万でお釣り来ますからね~Φの字にはそういう意味が込められているのですね。いい勉強になりました^^

ではまた~~


カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
32位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事