最新記事

全ての記事を表示する


JFK福岡~正規店とロレ行脚に行ってきた!

 今日(7/27)は夕方からちょっと野暮用でJFKさんにお出かけです。ワンちゃん様がJFK福岡を強襲されるということで、福岡勢も非常に舞い上がっております。JFK店長もどこかうれしそうな感じでした。私の野暮用についても、またもや変なお願いを聞いて頂けました。本当にありがとうございます。

 さて、野暮用を済ませ、そのまま目の前の三越に向かいます。こちらは正規店が入っておりますので、ちょっと覗いてみます。

22154.jpg

 アテンダントの方といろいろとお話をさせて頂きました。なんでも福岡三越の時計ショップは日本に3件しかないコンセプトショップの特Aだそうで、東京の高島屋と福岡三越、あとは千葉のどこか忘れたとおっしゃっていました。まあとにかく3件しかないすごいショップが福岡にあるのはとても喜ばしいことです。気付いた点をいくつか上げてみましょう。

・品揃えがすごい。常時260本以上展示。
・スポーツモデルが豊富。デイトナだけで6,7本ありました。
・サービスの方が常駐している。複雑修理以外はその店で行うことが出来るそうです。

とまあ、今まで見てきたロレックスの販売店の中でも一番のお店といえます。写真は撮れませんでしたので文字ばっかりですみません^^;さて、せっかくですので、2013年度のカタログを頂いてまいりました。

IMG_0847.jpg

左がカタログ、右が価格表です。今年からサイズが変わりましたね。去年まではA4サイズでしたが今年はそれの半分ぐらいです。ページ数は164ページ。上質紙にフルカラー印刷。これもし買ったら2000円以上しますよね・・・絶対来年ももらいにいくぞおおおおお!おおおおお!ではまた^^

IMG_0849.jpg

IMG_0851.jpg

IMG_0852.jpg


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : デイトナ 116520 カタログ 時事ネタ JFKcollection


コメントの投稿

非公開コメント

 

えーすころころ様

おっと~JFKさん訪問ですか!?

店長様とのリストショット画像が欲しかったです(*^_^*)

東京の高島屋って日本橋ですかね。

特Aショップ興味アリアリですよ。行ってみたいです。

自分も日ロレ@丸の内に行った時にカタログもらいました。

流石、ROLEXって感じですよね(笑)

ではまたーーー

えーすころころ様

こんにちわ!

ワンちゃん様が福岡へ強襲にするようですから(笑)JFKさんに足を運べるなんて夢のようです。

特Aコンセプト店ですか!常時本数がパナイですね。

大丸札幌店もリニューアルされて、ロレックス売り場拡大だそうです。。

JFKさんのレポ見たかったです(^^;

えーすころころ様

こんにちは〜(^^)

仕事の合間をぬってのコメントです。凄いですね!☆福岡三越☆特Aですか。私の

いる香川県の三越はA→Bに落ちたとの噂です。香川県は正規店が2店舗しかなく^^;

その片方の正規店の店員からの情報です。しかし、特Aかぁ〜。

是非、見てみたいです。福岡には20年前に旅行でいきましたが、良いところですよ

ね。また福岡に行く時は連絡します(^^)ではまた〜

えーすころころ様

こんにちは。

JFKコレクションさんは、どの様な店の造りなんでしょうかね。

次回、可能であれば店内のお写真も拝見したいところです。

特Aコンセプトショップが有るって良いですね。

となるとこちらは自動的に「グリーンタグ」回収の憂き目に遭いますでしょうね。

カタログは今期からB-5版になったのでしょうか。

ダウンサイジングで経費削減は、時流に倣ったものですので致し方ないですね。

早速、日ロレに発送依頼を掛けます。

モラール様

こんにちは~^^

昼食もも終わってウトウトとしたくなる時間帯になりました。今日もヤル気ナッシングでございますwみなさん総じてJFKさんには興味アリアリなんですね!今度取材でもしてみるかなw店内写真やリストショットはさすがに店内ですのでやめておこうと遠慮しておりました。許可さえもらえれば、バシャバシャ写真とって店長とリストショットかまして、ブログへの記事掲載料がわりにロレを一本頂いて(これは無理かw)ってのもいいですね!ちなみにこの日の店長のロレは16520のブラウンアイでした。かっちょいいですよ!

ロレックスの公式カタログはマジで品質高すぎですよね。アレをもらったら何か買わなくては!っておもっちゃいますwそういう作戦だったりして・・・

ではまたー^^

プラチナオレンジ様

こんにちは~^^

 JFKさんで時計を購入されているプラチナオレンジ様であれば尚のこと店内を見たりしたいですよねぇ。ご存知の通り、私がJFKさんで時計をはじめて買ったのが14,5年前です。場所は福岡の一等地ですが、ビルが少し古いんです。おそらく建替え直前だと思います。なぜなら、そのビルにはすでにJFKさん以外にテナントは入っておりません。おそらくJFKさんが転出したらビルを解体して建替えという計画なのでしょう。

 外観はあまり綺麗ではありませんが店内は結構綺麗にされています。今度許可をもらって写真を幾つか撮らせて頂いて独占インタビューでもカマシてみますかw断られたら凹みそうだけど・・・orz

ではまたー^^

シン様

こんにちは~^^

福岡三越のロレックスブースは数ヶ月前にリニューアルをしたようですね。前回来た時と違って、かなりオープンで雰囲気が良くなりました。しかも白衣を着たカスタマーサービスの方も常駐ですから、コマ調整や内部点検など日ロレに行く手間が省けます。技術のしっかりした方がいらっしゃるようであれば、非常にありがたいお店になりました。とはいえ、簡単な調整は自分でやりますので、私がお世話になる機会はあまりないとは思いますが・・・

しかし青錆サブだけでなぜか3本あったのが気になります。ベゼルは3本とも同じだったんですよね・・・なんだったんだろ・・・

ではまたー^^

ロレ卿の詩様

こんにちは~^^

JFKさんには今度店内写真の撮影許可をもらった上で。紹介記事でもかきましょうかね。許可が下りるかが問題ですけどwワンちゃん様はじめなにかと話題のお店ですから、否が応でも興味わいちゃいますよね。

特Aショップが福岡にあるのはうれしいことです。死ぬまでに一度ぐらいはお買い物してみたいですねw100歩譲って来世でもOKです。確かに特Aですからグリーンタグは回収でしょうね。他にもベゼルカバーなどいろいろな付属物が回収されるのでしょう。私はコレクターではないのであまりその辺を重要視しないから別にいいのですが、時計を資産として見られる方や、コレクターには死活問題なのでしょう。でもあの品揃えは圧巻でした!

ではまたー^^

えーすころころ様

JFKコレクションさんは常に第一線の時計屋さんですね。

伺ったことはないのですが、僕が時計に興味を持ち始めた頃はエキゾチックダイヤルのデイトナ、赤サブ、赤シードなんかでも在庫をお持ちだったように記憶しております。

憧れましたねぇ・・・。
無論、今はすべて諦めましたが・・・。

ラール様

こんばんは~^^

あきらめたんかい!!!と突っ込みたくなるオチをありがとうございましたwいや~昨日始めて貴方のブログを偶然発見しました。これはもしや・・・とコメントを残してみましたら、やはりラール様だったんですね。ロレックスだけではなく、幅広い見識が伺えるブログでした。全部は読んでおりませんがw

JFKさんは昔からある、今では老舗のひとつといっても過言ではないと思います。昔はよく時計雑誌を読んでおりましたが、大手?であるジャックロードやエバンスなどに負けず、福岡から全国へと情報を発信されていたのを覚えております。私も雑誌でJFKを知って、電話で時計の在庫確認して買いに行ったら売れていたという苦い思い出がありますwww

最後に、自分が便利なだけだと最近噂のリンクを貼らせて頂きますが、邪魔であればお申し付けください。

ではまた~^^

えーすころころ様

こんばんは〜(^^)

リンクありがとうございます。m(_ _)m 私も初リンクさせていただきます。今後もブログ楽しみにしております。ロレ知識がドンドンとえーすころころ様のブログを見て高まってます。

それではまた〜

シン店長様

こんばんは~^^

リンクありがとうございます!他の大手ブログが王道とすれば、うちのブログは邪道であると思っております。皆さんブルジョワジー階級の方が多いようですのが、私のようなものはいかにして次モデルを安く手に入れるかに毎日頭を痛めておりますw知識的にも他の大手ブログを参考にされたほうが良いような気もしますが、まあネタだと解釈しておきますw

ではまたー^^

JFK

エースコロコロ様

こんばんわ

JFKでは通販で3回?くらい購入したことがあります。

買取も結構頑張ってくれるし下取り交換も良い値段を提示してくれるので

お気に入りの店の1つです。

地味に知られてる店かと思ってましたが最近有名ブログで取り上げられてるので

すぐホールドになっちゃいますね。

私は店長でなくいつも塩川さんとお話させていただいてます。

お店がどんなか見たいですね。今度取材できたら店内見せてください。

タカゴン様

こんばんは~^^

おぉタカゴン様もJFKさんを利用されたことがあるのですね。やっぱ老舗だけありますね。確かに買取も高いです。特に日ロレでOHを受けたものは高く買い取ってもらえます。私はJFKさんにしか持って行きませんでしたが、相場よりも頭ひとつ抜けた額を提示していただきました。

かといって売値も悪くないんですよね。自身のブログで価格.comと比較したりもされていますし、事実それよりもやすいです。通販だけに限れば、東京にお店を構えたところよりも、家賃や経費面で物価の安い福岡が有利なんでしょうけども結構がんばってくれます。

なんかべた褒めでお店の回し者と思われそうですのでこの辺にしておきます。ちょっと悪いことも書いとくか、はよ引越しなさいw

ではまた~^^

えーすころころ様

おはようございます。

先ほどブロともメールをさせていただきましたので、ご確認いただければ幸いです。

JFK様訪店の件、大変ご足労をおかけする形になり申し訳ございません。

逆にお気遣いいただき恐縮です。

また、JFK様の箕輪店長様ほかにもこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。

さて、特Aショップが福岡にもあるのですね。

それはそれは「恵まれた環境」ではありませんか。

しかし、ジュクシンの髙島屋も特Aだったとは知りませんでした。

今度行ってみようかな・・・

2013年のカタログは私も持っておりませんので見てみたいですね~

もっとも、見るだけでもう買えませんが・・・

さいもん様

おはようございます!先ほどブロトモメールを送信しました。ご確認ください!

こちらこそこのたびのご好意、ありがとうございました。大変助かりました。また、JFKさんにも一肌も二肌も脱いでいただき感謝感謝でございます。

特Aショップがあるのはいいですね、実際に利用させていただく機会はそこまで多くはないと思いますが、一番探すのが難しいデイトジャスト系が非常に多く、文字盤もある程度選び放題となるのが非常にありがたいです。結婚10周年の際はDJを考えておりますので、もしかすると文字盤探しでお願いするかもしれません。

もちろん、最初にJFKさんにいきますけどwDJ系はあまり得意ではないそうですので、イロイロと並行して探していきたいなと思っております。

ではまた~^^

えーすころころ様

はじめまして!

いつも、ワンちゃん様、ロレ卿の詩様、さいもん様、プラチナオレンジ様のブログで、
コメントを拝見しております♪もし宜しければ、仲良くして下さい!

実は、僕も西の出身でして、今度、帰省するので、JFK様まで足を伸ばして見ようかと思っております♪

今後とも宜しくお願い致します。

たろう様

はじめまして!お名前はいろんなところで結構見かけておりました!こちらこそよろしくお願いします!!!

たろう様も西日本の出身なんですねぇ。JFKさんもネットでかなり有名になってきましたねwおや?URLが入力されていますね。ブログを運営なされているようで、後日読ませていただきます!

JFKさんを中心に、いろいろと盛り上がっていくといいですね!今後ともよろしくお願いいたします!

ではまた~^^
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
22位

腕時計ジャンル
3位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事