最新記事

全ての記事を表示する


うちのサブ はじめての潜水!!

 みなさーん、サブつかってますかーーーー?私はつかっていませーーーん。というのも、機能の話しです。国内にしかいない上に外国の知り合いもいないのにGMTマスターを所有してみたり、海に行くときはGショックにするくせにサブマリーナ買ってみたり、そもそも泳げないのにディープシーを買ってみたり、デイトナでカップラーメンを作る3分を計測したりと、そもそもの目的を果たせていないロレがなんと多いことか!!!

 もちろん、時計ってその逸話やデザインが好きで買う人がほとんどでしょうから、下の広告みたいに、「ちょっと明日潜水するからサブ買ってくるわwww」とか「ちょっと明日コンコルド操縦するからGMT買ってくるわwww」などと言う人はあまりいないのだろうと考えています。でも、うちのサブはもぐっちゃいましたよ!では早速その模様を紹介しますね。

a5512.jpg a55123.jpg


IMG_0860.jpg

まずは水槽内のいじめられっこ2人組が寄ってきました。右の子は何度も何度もいじめられてとうとう尻尾がなくなってきています。あまりにいじめがひどいため、先日まで隔離されていたほどです。生命力は強いのですが、障害魚になっております。ちなみにタコツボの中にいるのがここのボスです。

IMG_0865.jpg

ボスが顔を出しました。この水槽内では一番大きく強いようです。魚同士が喧嘩しているのを娘が見て、「だめ!やめなさい!」とか騒いでいます。かわいいですw

IMG_0857.jpg

水槽用の照明器具がLEDを採用していて、ツマミで色合いを変えることが出来ます。気分を変えて水色に~きれいですね。

IMG_0853.jpg

ROLEXのコーポレートカラーの緑にしてみました。水槽内には5匹いますが、一応5匹とも映っているショットです。みんな性格が違っていて、えさとなればすごいアピールをしてきます。かわいいですよw

 おっと本来の目的を忘れるところでした。今回の潜水で水深23cmまで成功しました。過酷な実験でした。光も届かぬタコツボの上で、物凄い水圧に耐えたサブくんですが、水漏れ、ケース破損なども一切ありません。非常に堅牢なケースですね。さすがはロレックスです。

※時計が指している時間がストーリーと前後していると思いますが、これは適当に後付でストーリーをつけているから強烈な磁場によるもので、地軸の傾斜が原因で起こる現象です。くれぐれも誤解の無いようにお願いいたします。

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 16613 サブマリーナ コラボ ラバー


[PR]
時計買取.bizなら最大10社の比較査定で最高値を保証
格安ブランド通販ベクトルパーク
プロからも選ばれる時計買取店アンティグランデ

コメントの投稿

非公開コメント

 

えーすころころ様

こんにちわ!

ついに時計の本来のスペックを満たす時が・・・。

でも、よくやられましたね(笑)私も、普通に洗ったりしてはいるものの、水中に入れたり、プールに入れるのは抵抗が有りますね(汗)

魚ちゃんたちも、戸惑っているように見えますが、気のせいですか?(笑)

えーすころころ様

こんばんは~

おっと~!

あのマリアナ海溝に潜った「トリエステ号」も真っ青な「水槽潜り」ですかぁ!?

しかし、随分と愛機に過酷な実験を課されましたね

しかしながら、そこは天下のサブマリーナーですね。

まさに「水を得た魚」のように、その堅牢なオイスターケース&トリプロックリューズの実力をいかんなく発揮いたしましたね!

また「おさかなくん」たちも非常にカワユイですね。

突然の来客であるサブに興味津々といった感じでしょうか?

いずれにしましても、今回の過酷な実験成功により、「COMEX社」からの業務提携のオファーが来るやもしれませんね(笑)

そしたら、えーすころころ様もさらにお忙しくなりそうですね?

ではまたーーーーー!!!!!

えーすころころ様

えーすころころ様、こんばんは!

お魚の世界にも色々あるんですねぇ。。
人間の世界と一緒じゃないですかw

でも、癒されますね!
僕もお魚飼おうかなぁ。
最近、一人寂しいしw

サブで潜水されたのですね!!僕は、そんな勇気ありません!w
やるなら、BALL WATCHでやります(笑)←潜水能力が高い、身代わり時計w

でも、グリサブでプールに入って、写真を撮りたい衝動には駆られていますw
キレイなんだろうなぁ。

えーすころころ様

こんばんは。

可愛らしいおさかなちゃん達ですね。

ナポレオンフィッシュですか?

水深23cmですので、ある意味危険な賭けでしたね。

水圧も相当だったと思いますよ。

サブ、良く耐えた!

これでまた新たな歴史を作りましたね。

えーすころころ様

 こんばんは。
 さすがサブはこの位の水圧ではびくともしませんね。サブは水中こそ似合いますよ。
 ところで、このサブは文字盤に
 ( 0.76ft=0.23m )×1315
と書かれているスペシャルバージョンでしょうか?

えーすころころ様

こんばんは(^ ^)

今日は金魚ネタですね〜

金魚を昔夜店で釣り上げ、飼っていましたが、生命力が強く、結局、無事に何年も生き、最初は、小さな金魚でしたが、ドデカ金魚へ見事、変貌を遂げましたよ(^-^)/

ジャイこと、剛田くんがいる限り、イジメられっ子は、肩身が狭い思いですね…
それを憂う娘様…可愛いじゃないですか〜)^o^(

私も、えーすころころ様と同じで、機能は、活かされていません(^^;;

この前の香港でのGMTの活用と、防水性の活用は、週一回のキレイキレイを使っての水洗い位です\(//∇//)\

まっ、こんなものですね〜

あっ、JFKさんのオーナー様と、今日、お電話でお話致しましたが、感じの良い方ですね)^o^(

お近くにお住まいのえーすころころ様にジェラシーですよ(^-^)/

えーすころころ様

こんばんは〜(^^)

うわぁ〜大海にサブが沈んでますね〜。時計本来の使い方〜(笑)流石です。デイトナでカップラーメンの計測の欄でドライが吹き出ました。流石!えーす様や私もデイトナでカップラーメン計測してみます。(^^)

それではまた〜。

プラチナオレンジ様

こんばんは~^^

水に入れるのはあまり抵抗無いですね~wだって日常生活防水とかじゃなくて300m防水ですよ!300mといえばもう息が切れて走れないぐらいの距離です。そんだけ大丈夫なら水槽ぐらいなんとも無いと思います!まあでも水槽に入れる前にはしっかり洗いました。すぐ病気になるんですよこの魚どもはw

たしかに魚も戸惑っていましたねwそりゃあ異物が自分のテリトリーに侵入していますから、平常心でいるほうが難しいでしょう。魚も人間もおなじです!

ではまたー^^

さいもん様

こんばんは~^^

ついにコメックスからもオファーが来ますかwロレックスサブマリーナコメックスえーすころころエディションを発売するときが来たようです。おそらく名前が入っている分、価値が暴落しそうな気もしますが、ロレと肩を並べるのも悪くありません!さいもん様も裏蓋ぐらいでよろしければ名前入れます?w

さて今回は全編ネタというチャレンジでした。魚とコラボしたかったんですよね。淡水魚ですけど・・・でもなんか良いじゃないですか!魚とサブ!夏!海!女!と気分が高揚します!!!淡水魚ですけどね。

ではまたー^^

たろう様

こんばんは~^^

ちょとたろうさん!サブをプールにいれるぐらいで躊躇したらダメですよ!私なんか氷の中にぶち込みましたからwww

http://blog-imgs-59.fc2.com/w/a/t/watch5656/IMG_0790s.jpg

魚かわいいですよ!えさをくれる人も分かっていますし、おなかが減っているときに私を見かけるとすごいです。必死にお尻を振って、えさをくれアピールしてきます。もうその日の分は充分あげているのに、ついついえさをあげちゃうんですよね。

しかし魚の世界も過酷ですよ。弱っているとみるや、みんなで突き回して殺してしまいます。性格が荒い種族なのでしょうがないところもありますが、見ていてかわいそうになっちゃいますよ。でもそれも含めてやはり生物界のことに人間が介入すべきではないと思い、放置しております!!!

じゃあ水槽で生き物飼うのは自然に逆らってないのかって?

うーん・・・・・・・・・・・・・・・・

ではまたー^^

ロレ卿の詩様

こんばんは~^^

えーこの魚ですが、ラビドクロミス・カエルレウスという種類だそうです。非常に凶暴で、縄張り意識が強く、結構殺し合いをしちゃうようですね。でもかわいいんですよwボスはタコツボ気に入ってるしw

いやーでもやはりオイスターケースは頑丈ですね。もうすこしでヘリウムガスが発生するところでした。やはりシードゥエラーじゃないと危険な賭けになりそうです。最近ロレックス社から提携の依頼が繰るんじゃないかとおもってドキドキしています。

前人未到の水槽!光も届かぬ水深23cmの世界に挑む男、えーすとその相棒!

とかいうタイトルが出てたらそれは私です。ではまたー^^

ラスト様

こんばんは~^^

そうですねこのサブは0.75ftしようだったのですが、限界を超えて0.76ftまで何とか持ってくれました!ちなみにこれ水槽しか映ってないから分からないと思いますが、ちょっと回りの写真を見せます。

http://blog-imgs-59.fc2.com/w/a/t/watch5656/55124.jpg

今回の実験を聞きつけCOMEX社が全面的バックアップを申し出てくれました。このたびの実験成功はCOMEXの技術者のおかげといっても過言ではありません!

もうこのへんでいいですかねwではまたー^^

らぶろれ様

こんばんは~^^

えーっとまあ一応金魚じゃないんですけど、もう金魚でいいですw名前も長くて覚えておりませんし、カエル何とかでしたっけ。魚も飼い主分かりますし、やっぱりなつくんですよね。かわいいですよ!

さてロレ本来の機能ですが、らぶろれ様は香港で使ってるじゃないですかあああああああ!立派です。みなさんほとんどの方がロレ本来の機能を使われていません。覚えているのは、さいもん様のフランス旅行&GMTとロレ卿様のフランス人の彼女にいかがわしい電話をかけるためにGMTを使いこなしたというこの2件しか報告が上がってきておりません。らぶろれ様で3件目の例になりました。貴重なご意見ありがとうございます!

ではまた~^^

シン店長様

こんばんは~^^

ドライもったいないですよw私もさっきまでエビスを堪能しておりました!ほろ酔いで気持ちがいいです。シン店長様は車のディーラーの店長様とお伺いしております。ここでロレックスの機能をビジネスで活かす方法を一緒に考えましょう。

えーっと・・・・水にもぐりながら商談をするときにはサブマリーナがお勧めですね。あとは、潜水艦を売る場合はディープシーもいいですね。火星のお客様と商談する場合はスペースドゥエラーもいいですよ!

ごめんなさい。いい案がうかびませんでした;;

ではまたー^^

水槽

こんばんわ
水槽で熱帯魚やってるんですね。
私も水槽が2つありまして熱帯魚があれこれいます。
60センチ水槽が二本です。

それにしても水槽奇麗!ですね。
我が家のとは大違いです。
我が家のは苔も沢山あって汚いんですよ。掃除してもしても苔は出てくるものですから。

時計に潜水させたんですね。私は怖くてできないなあ・・・
今までにエイヤってデイトナを洗ったことがありますが精神衛生上よくないですね(笑)
小心者ですから・・。

タカゴン様

こんばんは~^^

おぉ60cm水槽が二つですか!なかなかに壮観でしょうね。2つもあると世話といいますか、メンテナンスも大変だと思います。多少のコケも致し方の無いことかもしれませんね。

タカゴン様のコレクションの場合、私も潜水はさせないと思いますwそもそもコレクションの質が違いますからねえ。笑って済まされる代物ではありません。私のは、まあ氷につけたり、水に沈めたりとほとんどおもちゃになっておりますが、私に買われたからにはこういった形で使用されることも、このサブ君は充分覚悟していると思われます。でもそもそもサブって潜水が本分ですよねwww

タカゴンさんも金無垢デイトナでカップラーメンの時間を計測しましょう。メテオライトのおかげで、気持ちおいしくなってるかもしれませんよ!

ではまたー^^

No title

時計のベルトかっこええな~w 時計って水圧の耐久はあるんだろうけど、感電の耐久はきいたことないので次回は是非!初めての感電試験をやってください。

とるるん様

こんにちは~^^

このラバーベルトはかっこいいですよ。とるるんさんもブルガリをお持ちのようですので、是非ラバーベルトをお試しください!あと通電についてですが、おそらく文字盤が沸騰して使い物にならなくなると思いますので、平にご容赦ください。ただし、人間の体にも微弱な電流が流れておりますが、この程度であれば時計自体には全く心配はございませんので、安心してご利用ください。

ではまたー^^
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
14位

腕時計ジャンル
1位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事