最新記事

全ての記事を表示する


時計バカ会 -spin off- TUDORの会

DSCN1627.jpg

10月の福岡市内某日。突然の召集がありまして中央区天神にやってまいりました。なんでもチュードルの会ということで同ブランドを所有している人だけに召集令状が届いたようです。しかもただ時計を並べて飲み食いするわけではなく、ある特殊なミッションがあるとか。平日の19時半とかなり遅めのスタートでした。

DSCN1633.jpg

参加メンバーはCMさんとFさん、それから私の3人です。待ち合わせ場所は市内の某時計店。Fさんが見てみたい時計があるという事でココになったようです。数本検討して食事に向かいます。

DSCN1635.jpg

食事はココに決定。ソラリア7階にあるクア・アイナさんです。

DSCN1636.jpg

ハワイアンなお店で、現地ハワイでもかなりの人気店だとか?バーガーやサンドウィッチ、パンケーキやステーキが人気のお店のようです。

DSCN1642.jpg

私のチョイスはビーフのステーキです。これにドリンク、サラダ、トーストがついて2,000円ぐらい。アルコールもなしですので非常にリーズナブルですね。ちなみにこちらでは適当に時計の話をダラダラと楽しみまして・・・・

DSCN1645.jpg

同じソラリアプラザ内にある星野珈琲店に移動です。まずは皆さんが持ち寄ったチュードルを並べて記念撮影・・・・

DSCN1653.jpg

をしたのですが、一部公開が好ましくない個体がありますので、後ろからのショットだけを掲載しておきます。自信のある方はぜひ全てのモデル名を当ててみてくださいね(笑) ちなみに参加人数は3名なのに時計は7本。チュードルだけで7本も集まるのはなかなかレアなケースではないでしょうか。この日の所有時計の配分ですが、7本中5本がCMさん、Fさんと私が1本づつで合計7本です。チュードルを5本所有するとはさすが変態チュードルマニアです(笑)

DSCN1660.jpg

記念撮影も終わりましたので謎のミッションについて作戦会議。内容については公開すると作戦の遂行が難しくなりますので伏せておきますが、上の写真がヒントとだけ書いておきます。ちなみに上の写真は喫茶店で実験台として使われている私のクロノタイムです。まさかこんなところでこんな姿になるとは予想もしてませんでした(笑)

DSCN1643.jpg

その後は珈琲を飲みながらいつもの時計、車談議。いつもの飲み会とは違ってアルコールを摂取しておりませんでしたので、最後までしっかりと有意義な話が聞けたような気がします。時計のオフ会では最後までしっかりと楽しむという意味で、アルコール抜きのほうがいい事が発見できました。今後はアルコールは最初の1~2杯だけにしておこうかな(笑)
では(・ω・)ノ

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 時計バカ会 TUDOR オフ会



2018年用ダイアルリストを見てみました!

89458945614855.jpg

10月です。それももう終わりですが・・・

10月といえばロレヲタには重要な季節ですね。みなさんもご存じの通り、次年用の正規店向け資料が配布される時期です。私がみているのはダイアルとブレスレットのカタログですが、ブレスレットには特筆すべき事は特にありません。しかしながらダイアルのカタログには、ダイアルの追加や廃止、ともすればモデルのディスコンまで見通せる事もあります。というわけで今年もダイアルリストをみて気付いた事を書いておきたいと思います。

89456489568945.jpg

まずはみんな大好きディープシーのD-BLUEダイアルからです。なにかとディスコンの噂が絶えない同モデルですが、リストから外れることなくちゃんと掲載されています。

2165498684.jpg

次はデイトナです。まずはYG無垢用からですが、シャンパン黒目+赤巻きの所謂現行ポールニューマンダイアルは今年も復活なしです。金目のポールは残っていますのでご安心を。シャンパン黒目は売れなかったのかな?LN用のダイアルが色目も似ているから無くしたのかもしれませんが、マニアには赤巻きじゃなければダメという方もいらっしゃるでしょうし、意見が分かれるところかもしれません。

37232863866.jpg

次はコンビ(YG無垢も)の話ですが昨年消えた白アラビアパンダや青アラビアの復活はなし。アラビアインデックスはPGの無垢にしか残っていません。何かアラビア数字に恨みでもあるのでしょうか。

8456845684.jpg

ヨットマスターロレジウム用のダイアルも変化なし。プラチナダイアルの復活もありません。今年は変化に乏しいなあ・・・

984562894566845.jpg

最後はミルガウス。無印116400の復活はなし。GVのみの展開で、Zブルーもしっかり存続しています。50周年記念にしては長い販売期間です。登場後すぐにディスコンの噂が流れ狂ったように高騰しましたが、その時に買った人は今でも溜飲が下がらないことでしょう(笑)

さてさてザックリと見てみましたが、今年は面白い発見はありませんでした。ダイアルがなくなると「次の新作でモデルチェンジするかも・・・」などの憶測の材料にもなるのですが、結局なにも得られませんでした!
では(・ω・)ノ

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 考察 ダイアルリスト



カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
28位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事