最新記事

全ての記事を表示する


ドレッシー系の雄であるデイトジャスト 後編

ドレッシー系の雄であるデイトジャスト 前編はこちら

 今日は先日リクエストを頂いたデイトジャストレディース、ボーイズについてまで幅を広げてまとめてみます。結婚記念日10年目に向けて、目下積立貯金を行っております。ペアでDJを購入される方は是非ともご参考にされてみてください。

178240-1.jpg

 さてレディースと一言でいってもDJにはいくつかサイズがあります。一応メンズは除いて解説しますね。サイズとしては2種類。レディースとボーイズ(レディース31ともいう)があります。それぞれに3連と5連のブレスが用意されていますので選び放題です。素材としては、SSモデルとSS+ゴールド(白、黄色、ピンク)のロレゾールモデル、後は無垢モデルですね。もちろんベゼルや文字盤、ブレスに宝石類をあしらえたものもあります。

 さて、うちの予算で言うと精々ロレゾールまでですかね。下の表にちょっとまとめてみました。スペースの関係上、ピンクゴールドのみ掲載しておりますが、もちろんWGやYGも選択できます。

IMG 179160.jpg  179171.jpg  178240_20130804013544680.jpg   178271.jpg  
REF. 179160 179171 178240 178271
名称 レディース レディース ボーイズ ボーイズ
素材 SS SS+PG SS SS+PG
ブレス 3連/5連 3連/5連 3連/5連 3連/5連
ケース径 26mm 26mm 31mm 31mm
ケース厚 10.5mm 10.5mm 11mm 11mm
重量 71g 80g 95g 105g
防水 100m 100m 100m 100m
ガラス色 クリア クリア クリア クリア
日付表示
キャリバー Cal.2235 Cal.2235 Cal.2235 Cal.2235
パワーリザーブ 48時間 48時間 48時間 48時間
定価 525,000 756,000 546,000 808,500


 まず確認しておきたいのが、時計をどう考えるのか、ですね。女性でもメンズの時計をつける方もいれば、細い26mmタイプと好む方もいらっしゃいます。31mmはTOPの写真の文字盤も選べますので結構人気があります。それさえ決まれば次は素材です。SSのみでスマートにいくのか、ロレゾールにしてすこしゴージャス+妖艶にいくのか。この辺はもう全て好みです。写真をみせるなり、実物を見るなりして選んでもらうしかありません。ここで私が上記4モデルの個人的なお勧め文字盤を載せておきます。気に入らないからといって石は投げないでくださいね。死んでしまいます。

IMG SSS179160.jpg   SSS179171.jpg   SSS178240.jpg   SSS178271.jpg  
REF. 179160 179171 178240 178271


 こうやって見ていると最近では結構遊んだデザインも存在しますね。しかしながら、遊んだデザインは結構高かったり、人気で品薄だったりします。全く困ったものです。最後に、メンズとの比較用に先日の記事に載せた表をこちらにも掲載しておきます。ご参考までにどうぞ。

IMG 115200.jpg  116200.jpg  116300.jpg  116400.jpg  gv.jpg 
REF. 115200 116200 116300 116400 116400GV
名称 デイト デイトジャスト デイトジャストII ミルガウス ミルガウスGV
ケース径 34mm 36mm 41mm 40mm 40mm
ケース厚 11mm 12mm 12mm 13mm 13mm
重量 120g 125g 145g 155g 155g
防水 100m 100m 100m 100m 100m
ガラス色 クリア クリア クリア クリア グリーン
日付表示 × ×
キャリバー Cal.3135 Cal.3135 Cal.3136 Cal.3131 Cal.3131
パワーリザーブ 48時間 48時間 48時間 48時間 48時間
定価 535,500 567,000 651,000 682,500 724,500


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 結婚記念日 ペア ROLEX デイトジャスト レディース 考察



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーすころころ様

こんにちは。

レディス物は、全く分からないですね~(汗)

ダイアルや素材の組み合わせは、相当な数が有るのでしょうね。

フラワーは可愛らしくて良いですね。

女性の場合は、自身のワードローブやサイジングを気になされるでしょうし、時計特にロレに対しての興味度が想定した以上に低い場合も有りますから、難しいでしょうね。

もっともプレゼントであればなんでも嬉しいでしょうから、この際ですし予算内で好きなものを選ばせるのが一番かもしれませんね。

因みに基本的に僕が気に入ったもの以外プレゼントしない主義です(笑)

泣きべそかいてもそこは譲りません(笑)

ロレ卿の詩様

こんにちは~^^

レディースに関しては私もわかりませんでした。でも自分で調べると結構頭に入りますね。毛穴からそのまま抜けていきそうですが(笑)ロレックスに限らず、レディースってあまりいいデザインのものがないような気がします。そういった意味では、女性が時計に関心を示さないからいいものがないのか、いいものがないから興味を示さないのかわかりませんが、なんだか可愛そうな気がします。

というわけで、せめて文字盤だけでもということなのか、デザインはそれなりに多いようですね。しかし女性はロレックスよりもやはりデザイナー系が好きなようで(笑)実際に腕にはめるとロレックスが段違いに質が高いことに気づいたようです。やはりお店でイロイロと試着するのが一番手っ取り早いようですね。

ロレ卿様と一緒になられた女性は、ある意味楽ですよね。変なものを勧められないでしょうから(笑)「融通が利かない代わりに外れない」という、ある意味幸せかもしれませんね(笑)

ではまたー^^

えーすころころ様

こんにちは!

親父ーズ1号です(笑)

早速の特集記事ありがとうざいます。

画像の178240(フラワーダイアル)は既に装備済みなので、雰囲気変えてジュビリーブレスのモデルがいいんでね~のっと考える今日この頃です。

そうそう、親父ーズですが新規隊員が増えました!!

これからは、トリオで活動ですよ(*^_^*)

モラール様

こんにちは~^^

親父ーズ3号というかV3誕生ですね~(笑)もうこれはモラール様のブログを、親父ーズ本拠地として活動を本格的に始めるしかなさそうですね。活動内容は今のところ以下の通りでよろしいでしょうか?

1.ビールをちょっとガマンする。
2.エクササイズをがんばる。
3.がんばった自分へのご褒美にビールを飲む。

さて、奥様がフラワーダイアルを着用なさっていらっしゃいましたよね。もちろん存じ上げております(笑)スイートテンの参考になれば幸いです!ミルガウスGVをGETできるように妻をうまく誘導していきます(笑)まあ、妻もこのブログ見てるからバレバレですけどね・・・

ではまたー^^

えーすころころ様

こんにちは~

いやいや、今回も「DJ系neverまとめ」シリーズありがとうございます。

DJはメンズでもダイアルやインデックスの種類は多いですが、レディースはもっと多いような気がします。

なので私も正直ほとんどわかりません。

ただ、私はカミサンに結婚祝い品としてRef.179174ホワイトローマを贈りましたので、記事としては非常に興味深く拝見しました。

プレゼントする前に中野のベティロードにカミサンと一緒に行って品定めをしたときに、ウチのカミサンはタッパが168あるので、私が「ボーイズくらいでちょうどいいんじゃん?」というと、「レディースの26ミリでも大きいくらいだよ」と言われてしまい、アッサリと26ミリに決定したという次第です。

また、ケース径は断然26ミリ、ベゼルは断然フルーテッド、ブレスは断然ジュビリーが人気あるみたいですね。

店員さんが言ってました。

デカアツがメインストリームとなっているメンズに比べ、レディースはやはりオーセンティックな26ミリがエレガントで好まれているみたいですね。

いずれにしましても、本人が気に入ったヤツがイイでしょう。

もうひとつ、女性は我々と違い、そんなにロレに執着していないです。

ではまたーーー!!!

さいもん様

こんにちは~^^

うちの妻と全く同じですねぇ。時計としてみるか、ブレスレット感覚でみるのか、で26mmと31mmが変わる傾向があるように思います。うちの妻はブレスレット感覚で着けたいそうですので26mmでも太いといいますし、ベゼルはピラミッド(この言い方は古いかな?)、ブレスは5連ジュビリーだそうです。しかもPGよりYGが好みのようで、さすがは自称劣化杉本彩と言い張るだけはあります。

時計は実物を見て、手につけてナンボといいますか、やはりお店でイロイロと試着するのが一番ですよね。レディースの品揃えがあまり充実していないのが非常に悲しいですが(笑)

ではまたー^^

えーすころころ様

こんばんわ!!

後編、私も嫁にプレゼントする身ですので、記事参考になりました!

メンズですと5mmはさほど気になりませんが、レディの場合は気になるかもですね。

私の嫁は身長140cmと小柄ですので、26mmと思っていますが、服装がドレッシーじゃなく可愛い系(汗)ですので31mmの方がイイかもです。

私はおそらくお揃いでは買わないので、嫁の好きな文字盤にしてあげたいですね!

プラチナオレンジ様

こんばんは~^^

なるほど、小柄でかわいい系ですかぁ。まあ奥様ご本人に見ていただいて気に入ったものを選ぶのが一番ですよね。ただ、奥様もロレックスにあまり詳しくはないでしょうから、サポート役であるプラチナオレンジ様が知識をつけておく必要がありますよ。アドバイスは必要だと思いますからね!

なんにせよ、しっかりと調べて、しっかりと迷って、しっかりと吟味すればするほど後悔の少ない買い物になると思っております。

ではまたー^^

えーすころころ様

こんばんは!
はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。m(__)m

ロレのレディースモデルですが、うちの奥さんは自分より先にロレデビューしてしまっています。汗
ブライトリングを品定めしている自分を尻目に、女性店員さんとあーだこーだと盛り上がり、Ref.179171を捕獲されました…。汗
その後、自分のロレ病が重症化したのは言うまでもありません。
奥さん曰く、ブラウンダイアルとエバーローズのコンビが堪らなくステキなのだそうです。
また、エバーローズというネーミングが気に入ったらしいです。
まぁ、自分が見てもパッと見落ち着きがあって且、エレガントだと思います。
因みに、最近巡回した複数の正規店でもRef.179171がイチオシだと説明され、奥さんはご満悦でございます。

何がともあれ、本人が気に入ったモデルが宜しいかと思います。
今後ともよろしくお願いします。(゚ω゚)ノ

No title

こんばんは!!
女性用のロレ、素敵ですねー!
女性がロレをしているのを見ると、グッと来ます(笑)

奥様との10周年記念だなんて、良いですね!!
僕は結婚すらしていません。。^^;

むらあつ様

はじめまして^^

今まで見ていてくださったそうでありがとうございます!26mmのロレゾールですね!実はうちのも26mmのYGモデルである179173を希望しております。やはり女性ということである程度光っているものが欲しいようで、やはりロレゾールがいいようです。女性が着けると美しいですよね。スイートテンは4年後ですので積み立て中ですが、アレころと悩むのが非常にたのしいですね。

特になにもないブログですがよろしければ今後ともよろしくお願いいたします。

ではまたー^^

たろう様

こんばんは~^^

そうでしたね、たろう様は独身貴族を謳歌されていらっしゃいましたね!居ないなら居ないで欲しくなるもの、居たら居たで・・・・(略)いやあ人間って無いものねだりですよね(笑)

ではここでひとつ提案を!来るであろう日のために、エンゲージロレックスということで無垢モデルのペアを購入のために積み立てなど始められてはいかがでしょうか?最近ではデイトナを着用する女性もいらっしゃいますし、結婚の記念にロレックスも悪くないですよ!裏蓋になんか彫っちゃったりして(笑)

ではまたー^^

えーすころころさん

こんばんわ!起きてますか?(笑)

昨日の返答ですが我が家は息子二人です。女の子が欲しかったですね。

レス読ませていただきましたが今結婚6年なんですね。まだまだ新婚ですね。

初々しくていいですよ!

本題に・・・このフラワー文字盤のロレ素敵ですね。男的にいいと思っても

女性って男性の視点と違うんですよね。さいもんさんの仰るようにロレックス

には拘る人って以外と少ないかも?カルティエの時計の方がブレスレットっぽく

いいかもしれないですよ。

ただムーブはクオーツがほとんどですけどね。

えーすころころ様

とぅ!(飛んだ)

こんばんは〜!親父ーズV3のシン店長です。

私の活動ですか?

①ビールを我慢する
②TRFを踊る(2巻ね)
③自分へのご褒美でビールを飲む(ぷはぁ)

m(_ _)m

奥様へのプレゼントですか〜。流石出来る男は違いますね〜。

私はロレプレゼントすると奥様に言ったら、ヴィトンのバッグを要求されましたΣ(゚д゚lll)

おやすみなさい〜

タカゴン様

こんばんは~^^

お二人とも息子さんでしたか!さぞ頼もしいことでしょうね。私もロレを引き継いでくれる息子が欲しかったのですが、年齢的にもう2人目は難しいのでその辺は諦めました。タカゴン様の息子さんはデイトナを分けることになりますね。どちらも無垢な上に、片やメテオライトですから、ケンカになるかもですね(笑)

女性でロレに拘らない片は確かに多いでしょうね。うちのは腕に着けてから目覚めたようです。ブルガリ、カルティエと試して次にロレックスを着けると、ぜんぜん別物に感じたそうです。やはり時計屋の時計と私がいつも呪文のように唱えておりますので、洗脳に成功していたようで、感動もひとしおです。

いまのところロレ以外には考えていないようですから、出費は嵩みますが、うれしい限りです。

ではまたー^^

シン店長様

こんばんは~^^

今日もビールがうまいですね!エクササイズももはやビールをおいしく飲むための作業になりつつあります。

今日の特集はスイートテンということで結婚10周年に2人でロレを記念に買うという企画です。4年後にむけて積み立てをしておりますが、その過程を楽しむために、あーでもない、こーでもないと二人で楽しく迷っております(笑)ちなみに出来る男は積み立てしません!これテストに出るのでしっかり覚えておいてくださいね^^

ではまた~

えーすころころ様

おはようございます(^ ^)

結婚10周年に、ロレックスですか!
おめでとうございます(^ ^)
そして、羨ましいですね〜

うちの嫁さんは、ロレックスを購入するなら、指輪や鞄や歯をセラミックに…とのたまいます(汗)

うちの会社の女子も、DJが多いですが、ダイヤの文字盤が人気です。

しかし、レディースは小さいのに、何故価格が高いのでしょうか?

らぶろれ様

おはようございます~^^

10周年記念は4年後ですのでもうちょっと先の話なんです^^;早くから騒いで申し訳ありません。

純粋に重さで決まるわけでもありませんしなんなんでしょうねぇ・・・同じ機能を持つものを小さく作ればコストが上がるのはわかります。でも大きい方が高いですし、これはまたグラム単価で出す必要がありそうですね。以前の記事でグラム単価は出してみたのですが、スポロレ限定なんですよね。

http://watch5656.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

今度はDJやボーイズ含めて全モデルで比較を・・・考えただけ大変そうなのでやめときます(笑)

ではまたー^^
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
28位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事