最新記事

全ての記事を表示する


Smart Pen とやらを使ってみた!

5544785412m,knjhbfctdxrenbhij

ボジョレーヌーボーの解禁日が近づいてまいりました。今年は11月21日木曜日ですね。毎年の評価を見ていると非常に面白いです。ちょっとみてみましょう。

'95:ここ数年で一番出来がいい
'96:10年に一度の逸品
'97:1976年以来の品質
'98:10年に1度の当たり年
'99:品質は昨年より良い
'00:出来は上々で申し分の無い仕上がり
'01:ここ10年で最高
'02:過去10年で最高と言われた01年を上回る出来、1995年以来の出来
'03:100年に1度の出来、近年にない良い出来
'04:香りが強く中々の出来栄え、昨年を上回る出来
'05:ここ数年で最高
'06:昨年同様良い出来栄え
'07:柔らかく果実味が豊かで上質な味わい
'08:豊かな果実味と程よい酸味が調和した味
'09:50年に1度の出来栄え
'10:今年は天候が良かった為、昨年並みの仕上がり
'11:2009年より果実味に富んだリッチなワイン
'12:ボジョレー史上最悪の不作

 2012年以外全てポジティブですね。まあでもこの評価にしても、今から売ろうというものに、「去年の方が良かった」などと評価しようものなら売れ行きにも大きなダメージが出ることでしょう。これは男女間にも言えることで、いま一緒にいる女性に本音のランクを伝える人はいませんよね。「お前は今までの女の中で4番目だ」などと言おうものなら、その後の関係に必ず大きな影響がでるでしょう。

 ロレックスに関しても最近はランダムシリアルが導入されておりますが、「A番はここ100年で最高の出来だ」とか、「G番はV番より精度が高い出来栄え」などと評価が出れば・・・・トラブル続出ですかね(笑)中古市場がある以上、ワインのように評価するのは厳しいようです。

DSC00522.jpg

 さて・・・皆様ご存知でしょうか?夜中に怪しい外人が、車に釘でわざと傷を入れて、そのキズをこのペンでなぞれば傷が消える!とか言ってますよね。あの手の番組はなんとなく見ているだけでも結構面白いのですが、買ったことがありません。そもそも高いし、効果も眉唾モノで、さらにはネットで同じものが安く売っています。一体ダレがTVショッピングなんかで買うんだろうな・・・などと思っておりましたら、私の親が購入していました(笑)いや~2本で5,980円だったらしいのですが、amazonをみると2本+艶出しスプレーのおまけ付で、3,400円にて販売されていますね。ジャパネットをはじめとするTVショッピングが、なぜなくならないのか分かった気がしました。で、2本あるからと1本をもらいました。

66633236589.jpg

 SmartPenと書いてあります。実は私、車や時計に関してキズというものに寛大で、あまり気になりません。ですから車はキズだらけ。と言うわけで早速実験です。まずは車を洗浄しまして、汚れを取り除いてからペンでキズを塗っていきます。一番酷いところの写真がコチラ。

DSC00532.jpg

えーとですねコレは・・・当て逃げされました(笑)ほら、福岡ってよく修羅の国とか言われるじゃないですか?あれって結構本当で、普通に当て逃げとかされちゃいます。

99999665555214.jpg

 ショッピングセンターなどの駐車場で、隣に風体の良くない車が止まっていたりすると、当て逃げ対策としてナンバーをスマホで撮ったりするようになりました。福岡は本当に治安が悪いです。指定暴力団も4つもありましたしね。警察も特になにもしません。話が逸れましたが、さっそくこのキズで試してみます。

DSC00535.jpg

 どうでしょうか?なかなかですよね。もちろん近づけば分かるんですが、パッと見は気にならなくなります。まあとりあえずはいいでしょう。まあいつもここを見ながら運転するわけでもないので、元からあまり気にならないのですが、気分的には少しいいかもしれません。比較的浅い傷には効果がありますが、深い傷は多少目立たなくなる程度ですね。レベル的にはコンパウンドで磨くのと変わらないのではないでしょうか。まあお手軽ではありますが。

DSC00536.jpg

時計のキズもこんな簡単に消せると面白いのですがねぇ・・・そのうち時計をキズから守るコーティングとか出てきたりして(笑)ではまた!

Amazonlink

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 雑談



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーすさん

こんにちは

今回は面白い記事ですね。
しかし良く色々とネタが出ますね。関心します。
この傷隠しすぐれものじゃないですか!
車の線傷はわからなくなりましたね。

私の場合結構高級車に乗っていたのですが近年は国産大衆車に
なり先日も後ろを擦りましたがショックではありませんでした。
それだけ愛車に気持ちがないだけですけね(笑)

それよりも時計をガーンとぶつけたりすると多分眠れないかも?
意外と傷付きの時計を購入して気にしないタイプですがピカピカの
新品見たいな時計は気を使いすぎるので私には多少擦れがある時計が
いいみたいです。
そういう意味ではビンテージなどは購入当初から傷が多いので気になりませんでしたね。

えーす様

こんにちは!

福岡がそんな物騒とは知りませんでした。
私の実家(大阪)は、車のナビによると盗難多発地域だそうで、止めるたびにご注意くださいとアナウンスされます。余計なお世話です( ̄Д ̄)ノ

傷を軽減するコーティング是非ロレックスに導入して欲しいですね。

えーす様

こんにちは!

昨日までのウキウキモードが終わり本日から通常業務でゲンナリなむらあつです。笑

なかなか優れ物の補修ペンですね!(*'ヮ'*)
これだったら少しの傷ぐらい簡単に目立たなく出来そうで、町の板金屋さんは商売あがったりですね。

そのうちロレ用Smart Penが発売されたら買おうかしら?ヽ(*^ω^*)ノ

タカゴンさん

こんにちは!

そうですね、浅い線傷には有効だと思います。でも近くから見ると分かっちゃいます。完璧を求める方はやはり板金やさんでしょうね。車に拘りだすととんでもなくお金がかかりますよね。その点、時計なら・・・と言うミスターの考えに同意しますよ。

時計も最初は傷が気になりますが、すぐに気にならなくなりますね。問題はOH後だけですね(笑)タカゴンさんは傷つける前に買い換えますよね(笑)

ではまた^^


トライアル様

こんにちは!

大阪も福岡と並んで治安の悪い地域ですよね。犯罪発生件数では大阪か福岡かといった趣ですよね。ナビで盗難多発とか注意してくれるのですね。治安の悪い福岡の中でもやはり特定の地域はさらに治安が悪いんですよね。そういった地域ではイロイロと注意してくれると助かりますね。あーでも注意事項多すぎるとそれだけで時間かかりそうですね・・・地元の人だとイライラしそうですが(笑)

車から時計へと皆さんの関心が移れば、コーティングの需要もでてくるでしょうから、新しい技術が解発されそうですね。ポリマーガラスコーティングを年に1回かけますか(笑)

ではまた^^

えーす様

こんにちは。

ほほぅ、便利なものが有りますね。

最も塗装では有りませんので、目立たなくするだけなのでしょうが、遠目ならこれで充分ですよね。

昔はシュアラスターで一日がかりでワキシングをしておりましたが、今はそういうのは無いのでしょうね。

納車時にコーティングして後は水洗いでしょう。

何と無く車への愛情が希薄になってしまう感じもします。

ロレの傷は消えるのでしょうかσ(^_^;)

むらあつ様

最近VRを入手されたむらあつ様こんにちは!

そうですね、遠目から見る分には結構傷が目立たなくなりますが、後は耐久性ですかね。実際にこのペンで傷を隠したのは2週間前ぐらいです。いまのところ剥げたりはしていないようですが・・・・

ロレ用の補修ペンなども出てくるかもしれないですよ。みなさんが必要とすればどんなものでも解発されますからねえ・・・私は補修用のペンよりもコーティングの方が気になるかな(笑)

ではまた^^

ロレ卿の詩様

こんにちは!!

そうですよね、昔は車好きの日曜日の朝は車の洗車、ワックス掛けから始まるものと決まっておりましたよね。デモ最近ではガラスコーティングなどですばらしいものがありますので、メンテナンスの頻度もかなり下がってきました。私も年1回のコーティングとあとは適当に洗車機に通すだけですし・・・

車のありがたみがなくなってきているのでしょうね。いまいち車に情熱を注ぐ気になりません(笑)ロレ卿様もメルセデスを買い戻されてはどうでしょうか。価格的に言えば、ロレが5,6本いなくなるかもしれませんが・・・・

ではまた^^

えーす様

こんばんは(^ ^)

今日も面白い記事ですね!

毎日×毎日、手を抜かず、尊敬致します。

ゴッドファーザーならぬ、ゴッドえーす様とお呼びした方がよろしいのではないかと…それ程、凄いって事です!

ハハハ〜(^ ^)
アメリカの通販って、本当に演出が上手いですね!
本気で信じたら、えらい目にあいそうですね^^;

えーす様のブログとアメリカの通販のCMは、相通じるところがございます!
『えーす様の記事を見て、すげー、マジで〜』っと毎回思いますから。
しかし、えらい目にあわないので、少し通じると表現した方が適切ですね。
むしろ、感心致します(^ ^)

こんなところで、よろしいでしょうか?

では〜また〜(^ ^)

えーす様

こんばんは♪

ボジョレーの所、吹きましたッ!!(*≧∀≦*)
まるで「全米No.1」が毎度のハリウッド映画並と思いきや、2012年は「それ、飲み物ですか?」と突っ込みたくなりますねッ♪
それにしてもよくここまで調べましたねッ!?

時計・貴金属のクロスで金・銀・SS用各種あり
金銀のくすみが落ちたり、小傷も結構ピカピカになるそうですが・・・
サテン(ヘアライン)仕上げも見事にポリッシュになるそうです!!Σ(゜Д゜)
デイトナのタキベゼルなんか磨いたら「あら不思議?スムースベセルになっちゃった!?」
と、200タキ汗どころではなくなりますね(爆)
アクセサリーやフルポリッシュモデル(ロレにありましたっけ?)にしか使わない方がいいですね・・・(--;)

では、また~(^-^)/

えーす様

こんばんは。

家のメルセデスは一度も当て逃げないのに嫁のVWは3度当て逃げされました。

オーラがないのかな。笑

えーす様

こんばんは!

福岡そんなに治安が悪いのですか!?
怖いですね(^-^;

行った際には是非助けてください(笑)
えーす様と一緒なら無敵な感じが!

それにしても何時も内容の濃いブログに感激です!

まさに、ネタの宝庫ですね!流石です!


本題のスマートペン、お手軽さがありながら中々な威力ですね!
ストⅡの波動拳を出すくらい簡単でしょうか?(笑)

聞き流してください(笑)

確かに時計に使えたら良いですね♪
えーす様なら造れそうです!

らぶろれ様

こんばんは!

褒め殺しですね(´;ω;`)毎日毎日ネタ探し大変ですよ!みんななんでネタが尽きないのか本当に不思議です。すごいなあとか思ったりしますよ。私なんかみなさんの知っていることを、くどくどと書き綴っているだけですから、特に中身のあるブログとも思えません(笑)その証拠にPV5000とか夢のまた夢ですしね・・・らぶろれ様すごすぎ・・・

海外通販ってあの楽天的な空気がいいというか、「絶対嘘だろ(笑)」って思えるところが面白いです(笑)見ていてあきませんよね。

今回はそこそこの効果もあったので、全くのウソではありませんでしたが、エクササイズ系はほぼ嘘と聞いたことがあります(笑)ではまた^^

北九州ロレ男様

こんばんは!

一般的なモデルのの磨きについてはポリッシュかヘアラインですから、素人でも一応は再現できます。ポリッシュは仰るように金属磨きクロスで、ヘアラインはスコッチブライトか紙やすりでOKですね。もちろん仕上げたくない部分は養生テープを貼りましょう。まあ、みなさんやらないでしょうけど(笑)

ワインは女性と同じですね!褒めて伸ばす!これにつきます。ロレ男さんも女性には毎回最高の褒め言葉を捧げましょう。するといいことあるかもしれませんよ!

ではまた^^

Costa Mesa様

こんばんは!

本当に福岡って当て逃げが多いですよね。あとはいたずら、車上荒らしなど、まさにマッドシティです。傷をつけられることを考えると、車はこだわる価値はないなと。すみませんこだわるだけの財力がないんでした(´;ω;`)

VWなら当て逃げできてもメルセデスには当て逃げできないというか、注意深く運転しているのでしょうね。むしろメルセデスの方がオーラがあるような気がしますが(笑)

例の件よろしくお願いいたします!ではまた^^

ぱくちぃ~様

こんばんは!

内容濃いですか?濃かったとしても、時計関係ないネタですよね(笑)無理やり絡めていますが・・・

福岡は治安悪いですよ。やはり最近はアジア系外国人が増えましたので、夜はあまり出歩かなくなりました。小さい子供もいますので、守りきれる自信がないですね。私もただのおっさんですので、無敵だったらいいのですが、なかなか厳しいでしょう(笑)

実はですね、このスマートペン、塗るだけなんですが、意外と難しいんです。波動拳ではなく、大Pキャンセル昇龍拳ぐらいの難易度ですかね。時計を傷から守るコーティングとか開発すれば一儲けできそうですよね。誰か作って(笑)

ではまた^^

えーす様

えーすころころ様、こんばんは!(久しぶりにフルネームで言ってみたw)

えーす様は、ホント、ネタが尽きませんねー!
感服しておりますが、、、高度過ぎて、書き込み致しかねる事が多いのも事実です(笑)

当て逃げはヒドイですねー!
凹まなかったので、良かったものの。。。

でも、綺麗になって良かったですね♪

深い場合は、微粉のサンドペーパー(2000番とか)で、磨いた後、鏡面用のコンパウンドで、バフ磨きをすると、更に目立たなくなります♪

たろう様

高貴なたろう様、こんばんはあそばせ!

ネタ尽きていませんかね?もうとっくに尽きているような・・・(笑)高度なネタというのもよくわかりませんが、太郎様の女性が出てくる記事が大好きなんです!

当て逃げの多い福岡では、車の傷は模様として考えます。嘘ですが(笑)まあでも気にしてたらキリがありません。修理代だけで車がもう一台買えてしまいます。ですが、このペンは結構手軽に目立たなくなるので、私のようなめんどくさがりにはちょうどいい代物かもしれませんね。

いつもSPがついているたろう様には無縁の話ですね(笑)ではまた^^
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
28位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事