最新記事

全ての記事を表示する


プラチナムタイフーンが九州上陸!(前編)

 昨日の記事でお伝えしたとおり、昨日はとある方とのオフ会でした。当日はあいにくの雨で、しかも九州駅伝が62年の歴史を閉じる最後の大会が行われており、天神の大丸前がゴール地点ということも手伝って渋滞がすかったですね。そんななか集合地点であるJFKさんに到着しました。13時スタートですので15分前の12時45分に余裕を持って到着です。

IMG_2186.jpg

 店内に入ってみるとそこには・・・・誰もいない(笑)というわけで店長と他愛もない話をしていると、BBLを着込んだ爽やか青年が登場。見てすぐにわかりましたね。プラチナオレンジさん(以下プラチナ氏)です。プラチナ氏とは、Fc2でも常時2位に鎮座されていますカリスマロレブロガー&ランカーですね。ブログはこちらから

人生と家族とロレックス


 プラチナ氏は社員旅行で福岡に来られ、本日は一日フリータイムということでJFKさんに出頭・・・じゃなくて、来店されました。しかも本日はデイトナの決済を行うそうです。タイミングがピッタリでしたので予想通りではありましたが(笑)

6665541253.jpg

 今回下取りもありますので、挨拶もそこそこにその事務手続きや決済を始められました。その間もお客さんがあとを絶ちません。そんな中、イケメンジャニ顔店員の天野さんが、せっせとテーブルのセッティングをされていました。これは大物のお客さんの登場の予感です。遠く岡山県からこられたそうで、手巻きデイトナ6263をご購入の模様です。塩川オーナーのお客さんのようですね。オーナーからそのお客さんであるO氏を紹介されてプラチナさんも早速意気投合。リストショットなどを撮ってみなさんでワイワイと話が盛り上がります。

IMG_2187.jpg

 O氏は学生の時にこのデイトナを購入されたそうです。研磨も一度もされたことがなく、非常に良いコンディションの6263ビッグデイトナをお持ちです。それから今日ご購入されたモデルも並べて記念撮影。っとここで遅れて北九州ロレ男さんが登場!なぜかみんなデイトナをお持ちですので、記念に並べちゃいましょう(笑)

IMG_2190.jpg

左からロレ男さんの116519、O氏の6263、プラチナ氏の116520白(本日お買上分)、O氏の6263(本日お買上分)、私の116520黒ですね。5本で1000万オーバーですか、家買えちゃいますね(笑)ついでに何故かみなさんサブもお持ちでしたので並べてみます。みんななんでこんなにロレ持ってくるんだろう・・・

IMG_2191.jpg

サブ左からロレ男さんの16613青、プラチナ氏の116610LV、私の16613黒です。おっとここでみんなの撮影が終わってから店長の16520ブラウンアイが登場!店長遅い(笑)インダイアルが綺麗に焼けておりますね。完全にデイトナ祭の様相を呈してきました。

IMG_2194.jpg

 ひとしきりロレ談義をぶちかまし、O氏のマニアックな話にタカゴンさんの姿を重ねながらJFKを後にしました。今からやっとオフ会ですね(笑)待ち合わせだけで内容が濃すぎます。雨の中をタクシーで移動します。お店は中華料理の美味しい福寿飯店です。福岡に昔からお住まいの方であればもちろんご存知でしょう。私も2、3歳の頃から通っております。

9996652145.jpg
華風 福寿飯店
住所:〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-8-22
アクセス:地下鉄空港線 赤坂駅 4番出口 徒歩5分
電話:092-741-1234
営業時間:11:30~22:00(L.O.21:30)

台湾系中国人の李さんが社長を務めておられます。最近代替わりということでお店も若返りましたね。今日は14時スタートということで昼食をとるには中途半端な時間ということもあり、適当に3品ほど頼んで様子見です。

IMG_2195.jpg

旨い料理と酒、そして時計さえあればいい時間が過ごせますね。ロレ男さんはアルコールが苦手であまり飲めないのですが、今日は駅まで車できたそうですので、アルコールはお預けです。プラチナ氏と私で生ビールを美味しくいただきました。

IMG_2198.jpg

時計談義に花が咲きますね。ロレ男氏もプラチナ氏もおしゃれです。プラチナ氏はやはりバーバリーブラックレーベル、所謂BBLです。

IMG_2196.jpg

話す内容は多岐にわたりましたね。時計絡みの話題が尽きることなく、皆さん言われるように、本当に時間が経つのが早いんですよね。ロレ男氏とプラチナ氏のショットです。趣味が同じというだけで、日本各地の方とこうも仲良くなれるのはオフ会の醍醐味ですね(笑)さいもん様の影響がこんなところにも見て取れます。

IMG_2209.jpg

さて14時過ぎにお店に来てから、18時半になりました。4時間半とかあっという間でしたね。宴もたけなわでしたが、時間が相当にオーバーしましたのでプラチナ氏はここで一旦お色直しにホテルに戻られます。実は今回のオフ会はまだまだ続くのです!その模様はあす記事にいたします。では今日はこのへんで!

プラチナムタイフーンが九州上陸!(後編)


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : オフ会 JFKcollection デイトナ サブマリーナ 雑談



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

おはようございます(^ ^)

素晴らしいオフ会となったようで、こちらも嬉しくなりますよ(#^.^#)

プラチナさん、人の目をみてしっかりと話す好青年でしょ(^ー^)ノ

プラチナさんは、逆にえーす様のギャップに度肝を抜かれたのではないでしょうか(笑)

いつか、福岡に行ってみたいですよ!

後半も楽しみですよ\(^o^)/

では〜また〜(^ ^)

らぶろれ様

こんにちは!

二日酔いからやっと復帰できたような気がします。非常に素晴らしいオフ会になりました。私一人で酔っ払ってしまってちょとご迷惑をおかけしたと思います。みなさんあまり飲まないんですよね(笑)

プラチナさん爽やかで若いのにしっかりしてあるというのが第一印象でしたね。話も聞くのも上手で私も見習わなければなりません。なんでも、私は怖い人と思われていたようで・・・・怖くないですよ(笑)

ぜひいつか福岡でお会いしたいですね^^ではまた!

えーすさん

こんにちわ
九州オフ会されたんですね!
プラチナさんも東京 九州と凄い行動力です!
Oさんも急遽手巻き6263持参で参加では
なかったのですね(笑)
昼間から飲むと回るでしょう
このあとカラオケ大会だったのでしょうか?
今回はネタバレはないかな?(笑)

タカゴンさん

こんにちは!

Oさんは全くの偶然で、その場でたまたま6263を買われた方です。400万からの時計が売れる場面に遭遇するのもなかなかあることではないですね(笑)しかもまたこのOさんのマニアックなことといったら・・・まあ6263を買われる方ならマニアでしょうから、一般の方とは随分と違うでしょうね(笑)

昼間からということでもう帰るときにはベロンベロンでした(笑)ロレ男さんとプラチナさんには迷惑をかけてしまいました。反省です!また飲みますけど(笑)

タカゴンさんとはぜひお会いしたいですが、東京に行く機会もなさそうですし、困ったものですね(笑)ではまた^^

えーす様

 こんにちは。
 オフ会楽しそうです。また、偶然にしても手巻きデイトナ2本も拝めるとは、皆さんの普段の行いがいいいからでしょう。
 尽きることのない話で、あっという間の時間だったようで。
 こんなに楽しいオフ会ができるなんて裏山鹿ですね。

えーす様

こんにちは!

いや〜実に楽しそうなオフ会ですね!
拝見しているこちらまで楽しくなりましたよ。^ ^

さすがにデイトナ5本は圧巻ですね!
更に合計8本のロレショットとは…もう言葉が出てきません。(ΦдΦ)

オフ会での敷物はお決まりのJFK仕様ですね。
持っていない私はオフ会に参加する資格が無いのかもしれませんね…涙

北九州ロレ男様もプラチナオレンジ様も洒落乙ですね!^ ^
えーす様は、更に輪をかけて洒落乙だと確信しております。(*'ヮ'*)

最後のショットは、さいもん様のキメポーズですね!
さいもん様の影響力は全国レベルまで広がりましたね。(´∀`)

おっと、オフ会はまだ続くとの事で、続編が気になって仕方ないですよ〜!ヽ(*^ω^*)ノ

エース様

こんにちは!

デイトナ5本は圧巻ですね!

O氏6263の黒、白両方をお持ちになるとは、凄いことです。(^^)

サブマリーナも色違いが揃うのも珍しいですね!

その後のオフは楽しそうですが、えーす様今日は大丈夫でしたでしょうか?

もうすぐ、こちらもオフ会があります、オフ会はいいですね!

えーす様

こんばんは!

福岡オフ楽しそうですね。
中華も名店の匂いプンプンです。◯将と違い上品な味わいなのでしょうね。

プラチナオレンジ様のデイトナ決済に立ち会われるとは、プラチナ様にとってえーす様は仲人の様なものですね。

JFKさんでの購入時は、えーす様とのリストショットが無ければ、完品とは呼べないマストアイテムでしょうか(*^_^*)

今日は家族サービスに勤しまれたのでしょうか?

えーす様

こんばんは〜

久しぶりにコメントを打つ時間が持てました囧ご無沙汰ですいません。

なんと!素晴らしいオフ会になってるんでしょうか!?いいな〜えーす様!
プラチナ様の行動で私の行動も決まりましたね( ´ ▽ ` )ノ

JFKさんにも行きたいが!えーす様に会いにいこう♪(笑)

その話しも今度の四国オフ会でしよう!断固たる決意で囧

しかしながら、キングが揃うと爽快ですね(笑)さぞ!えーす様もビールがススム君だったことでしょう!

続編も楽しみです!

ラスト様

こんばんは!

普段の行い・・・イイって言われているのであえて否定はしません(笑)いやオフ会をされた方ってみなさん3時間があっという間だったとか言われるんですが、正直リップサービスなのかなとか思っていました。ですが、実際にオフ会をやってみると本当に時間が経つのが早く感じます。飲んでたからかもしれませんが(笑)

ラスト様も関東にお住まいですので、すぐにでもオフ会できるのではないでしょうか!

ではまた^^

むらあつ様

こんばんは!

ロレ男さんもプラチナさんも本当におしゃれでしたよ。私はただのむさいおっさんですが、もうちょっとファッションに気を使おうと嫁に諭されました(´;ω;`)

次回のオフ会はもうちょっとましな格好で行きますね!むらあつ様ともそう遠くない日に会えそうな気がしております。

ではまた^^

ただし様

こんばんは!

えーと昼過ぎまでヘビーな二日酔いでしたよ・・・おかげで皆さんにはご迷惑をおかけ致しました^^;

ただし様も四国でしたよね。シン店長さんが何か画策しているようですよ(笑)

デイトナ5本並べてとかすごいですよね。しかも手巻き2本とか・・・(笑)店中のを持ってくるととんでもない本数になるんですよね。それはそれでやってみたい気もしますが(笑)

でも!!!!デイトナは腐る程ありましたが!!!裏スケは私のだけでしたよ!!!

ではまた^^

トライアル様

こんばんは!

さすが勘が鋭いですね(笑)本日は今さっき買い物から帰ってきたところです。決済に立ち会ってというか、みんな決済してて一人で暇だったというのが本当のところですので、仲人とかじゃないですよ(笑)町民1ぐらいです。

私のリストショットなど付けた日には値下がり確実ですのでオススメはしませんが、トライアル様がご購入の際は先に腕に通して手垢をつけておきますね(笑)

ではまた^^

シン店長様

こんばんは!

いや~ビールが進みすぎて・・・・超二日酔いでした(´;ω;`)しぬかとおもった(笑)

やはり来年に一大イベントを繰り広げますか!四国VS九州の団体戦ですね。でも私、ただのおっさんなんですけど・・・そんなに会いに来る価値はないと思いますよ(笑)

お会いしてこんなはずじゃなかった!金返せ!とか言わないでくださいね(´;ω;`)

ではまた^^

えーす様

こんばんは♪

いやぁ~本当に楽しかったです(*^^*)
今日はサービス出勤というのもありますが、
まだ興奮覚めやらぬ状態で仕事になりませんでしたッ!!(笑)

それと素敵なお土産ありがとうございました♪
ナイショですが、私はドイツ人なのでとても分かり易い本でしたッ(笑)
ウソです・・・全く読めませんが宝物にしますよッ♪
美人の奥様にも宜しくお伝え下さい!

いや、マジでプラチナ様も含めお二人様とも美人奥様がいらっしゃる事がどんな高額時計より羨ましぃんですけどぉぉぉッ!!(T_T)

では、また~(^-^)/

えーすさん

コワモテのえーす様こんばんは(笑)

これからは、諸事情により更に敬語を使った方が安全と判断いたしました(爆)

楽しそうなオフ会ですね~

今や、日本全国に飛び火していて、どの方のブログを拝見してもオフ会三昧ですね。

自分も福岡行きたかったなぁ。。(*^_^*)

ドイツ人ロレ男様

Guten Abend ロレ男さん!

ドイツ人ということで非常に安心しました!医療関係者だけあってやはりドイツ人だったのですね(笑)

私の場合は興奮冷めやらぬというよりは、アルコール冷めやらぬという状態でした。結構しつこ二日酔いでしたよ(笑)ろれつも回らないほどでしたのでロレ男さんにも非常にご迷惑をおかけしたのではと心配しております。

そうかと思えば、プラチナさんが強面とか書くから、プラチナさんのブログでは盛り上がってるようで、打倒えーす的なノリになってますよね。別に怖くないのに(´;ω;`)

(´;ω;`)←私こんな感じですよね?

ではまた(´;ω;`)

モラールさん

こんばんは!

昨日は突然お電話しまして失礼しました^^;やはりモラールさんを励まそうということで全会一致でお電話差し上げました!別に何かの差金ではありませんのでご安心くださいね。

ところで私、全然強面じゃないですよ(´;ω;`)←私こんな感じです。気が弱いので優しくしてくださいね^^

さてオフ会楽しかったですよ!モラールさんともぜひオフ会やってみたいですね!プラチナさんもあまり飲まないし、ロレ男さんもあまり飲まないんです(笑)

ぜひお会いしたいですね!ではまた^^

えーす様

おはようございます!

いやいや、プラチナタイフーンがいよいよ九州上陸ですか!?

しかも、我々がプレゼントしたバーバリーブラックレーベルのシャツ着てくれたというのがまたまた嬉しいではありませんか!

プラチナ君もイイ奴ですから、オフ会も相当盛り上がったことでしょう。

東京組も、そろそろ忘年会オフの計画を立てようかなぁ~なんて思っております。

いつか、私もえーす様や北九州ロレ男様にはお会いしたいですね。

ではまた~。

さいもん様

おはようございます!

プラチナさん、若いのにすばらしい人でしたよ!やはりわんちゃんさんとさいもんさんの影響は大きいようで、話の節々にお二人のお名前が出てきておりました(笑)私も東京組の方々ともお会いしたいのですが、なかなか東京に出向く機会もないんですよね。でもいつかお会いできるんじゃないかなとか勝手に思っております。

東京でも一大オフが開催されそうな機運が高まっているようですね。大物ブロガーが続々と東京入りしましたし、今後もやはり日本の中心部として目が離せません。

今後とも宜しくお願いします^^
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
26位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事