最新記事

全ての記事を表示する


ロレックスと為替と日経平均株価

66655544grfv.jpg

祝!100,000HIT達成!
昨日、当ブログは10万ヒットを達成いたしました!10万ぐらいで何を浮かれてるんだと言われそうですが、そもそも浮かれブロガーですので、これで良いのです。10万ヒットは通過点に過ぎませんが、皆様の暖かいご支援のたまものと思っております。これから変わらぬご指導、ご鞭撻をよろしくお願いいたします!

6546543215kjhgv

 今日はロレックスの並行価格と為替、そして国内株価の関係を見ていこうと思います。別に金融のプロではないので大した話はありません。先ずは並行価格と為替について。コレは非常に簡単な話ですね。1万USドルの時計を日本で並行輸入して販売したい場合で考えましょう。

1USドル=80円の場合
80円×10000USドル=800,000円

1USドル=90円の場合
90円×10000USドル=900,000円

円が10円安くなると1万USドルの時計を仕入れるのに10万円余計に必要になります。仕入れが高くなれば販売価格も上がるでしょうから、円安時には国内の並行価格は上がるわけですね。輸入と為替には非常に密接な関係があると言えます。

555448784kjhrdtfcgvy.jpg

 次に国内の株価とロレックスの並行価格の関係を見てみましょう。ロレックスを買う動機と言うのは様々ですが、やはり気分が上向いていないとなかなか購入に踏み切れませんね。景気は気からといいますが、気分が上向いていないと国内投資も上向きません。国内投資が活発になれば株価は敏感に反応しますね。投資に絡まないひとも株価を見てなんとなく気分が上向くと言うわけですね。すると、ロレックスなんかが売れちゃう。もちろん他の要素もいっぱいありますが、今回はわかりやすくするために無視します!

というわけで今聴いた話を信じられない方のために、チャートと用意しました。このチャートにはデイトナ116520の国内並行最高値の推移とドル円の為替レート、国内の日経平均株価を入れております。ではご覧ください。小さくて見えないという方はクリックして見てくださいね。それでも小さい場合はクリックした後にダウンロードして見てください。

2222555.jpg

 日付を入れておりませんが2011年11月14日から2013年11月8日までのチャートです。一ついえることは、デイトナは為替や株価の影響を受けますが、株価や、為替はデイトナの影響を受けません。当たりまえですね(笑)

 だからなんだと言われそうなことをツラツラと書きましたが、結果論だといわれればそれまでですし、別に信じてもらえなくても構いません。ただのおもしろデータですから(笑)では今日はこの辺で。

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 考察 雑談



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは。

先ずは10万HITおめでとうございます。

キリ番踏んだのは、誰だったのでしょうかね。

さて6桁デイトナもやっと?1本越えましたが、DEEPに抜かれましたからね。

SSで第三番目の価格ですが、やはりまだキングの座は渡すまじという所でしょうか。

えーす様

こんにちは♪

10万HITおめでとうございます\(^-^)/
パチパチパチッ(*^▽^)/★*☆♪

PCやネットの事は仕事で「office」や自社システム・アプリを使う程度で実は物凄く疎いもんで今更恥ずかしながら解らないんですが、
これってHit数が多いと何か貼り付いてるスポンサーサイトから恩恵があるとか特典があるんでしょうか?
いや、本当に初歩的な事でお恥ずかし限りなのですが・・・f(^^;

ヤバイ、自分が学がないのが露呈してしまった・・・

ロレ卿の詩様

こんばんは!

ありがとうございます!皆様のおかげで10万ヒット達成できました!

ロレ卿様のブログのカウンターはPVではなくUUをカウントしているようですね。それであの数字ということは、PVに直すととんでもないカウントになります。ロレ卿様のブログが目標です。今後共よろしくお願いいたします!

私がデイトナに恋焦がれた頃、ディープシーもヨットマスター2もまだ存在していませんでした。やはりその頃の記憶のせいか、今でもROLEXのキングといえばデイトナですね。しかも16520です。あの頃のデイトナは孤高の存在でしたよね。変な言い方ですが、ほかのモデルはどこでも定価以下で買えますが、デイトナだけはであったとしてもとんでもない金額でした。

そんな私には今でもデイトナはキングかもしれませんね。ではまた^^

北九州ロレ男様

こんばんは!

私もPCは疎くて、使用状況も似たような感じです。10万ヒットということでスポンサー様から特別に何かお祝いとかいうのはありません(笑)あったら嬉しいんですがね・・・・

そういえば年末に向けてまた福岡オフの話もチラホラという状況です。日程などわかりましたら、すぐにご連絡差し上げますね!

ではまた^^

えーす師匠

こばんは♪

師匠、10万hitおめでとうございます♪
やった〜♪凄〜い♪さすがです!

アクセス数を伸ばすのが難しいなか、やはり内容と継続されていることが素晴らしいですからね。。

小生ももうすぐで1000エントリーになりますが、アクセス数はまだまだです(≧∇≦)

ひとつの通過点だと思いますが、これからもロレってください!ちゃう、頑張ってください☆

えーす師匠のファンで〜す(*^^*)

では、また、、、

えーす様

こんばんは〜

10万ヒットおめでとうございます!m(_ _)m

一ファンとして嬉しく思います(笑)

今回は経済からの視点ですね!流石!賢人。たしかに嗜好品ですから景気に左右されますよね!

ものの見事にリンクしてます。たしかデイトナの値段で経済がわかると言ってる人もいますもんね!と言う事はまだまだ経済はよくなるんでしょうか?最近は少し値段が停滞してますから、やはり景気も停滞してますもんね。なかなか難しいですね( ´ ▽ ` )ノ

景気が良くなってロレックスの良さを皆さんに知ってもらいたいと思いますね。

まぐ様

こんばんは!

ありがとうございます!今後共変わらぬご支援をお願いします!私のファンということで、大変恐縮です(笑)こんな浮かれブログにファンがいようとは・・・。まぐ様のブログは1000エントリーですか!!すごいですね。毎日書いても3年かかります。私はまだ200程度ですので、今後共精進したいと思います。

Wordpressの勉強しようかなとか思ってますが、めんどくさい(笑)ではまた^^

シン店長様

こんばんは!

いやあありがとうございます!みなさんのおかげで10万ヒット達成できました!今後も20万、30万・・・100万と継続したいと思っております。ネタが続けば・・・・(´;ω;`)

ロレックスってすごくリスクの少ない投資対象だと言われる方もいるぐらいです。為替や景気の影響を見る上でもデイトナの価格は重要かもしれませんね。実際には若干デイトナの価格が遅れて反応するので、デイトナの価格から先読みというのは少々厳しいかもしれませんね(笑)

今回の価格改定を上回る勢いで景気が良くなれば、デイトナは相対的に見て安くなるのですから、アベノミクスに期待するしかありませんね!ではまた^^

えーすさん

一昨日はお待ちしていただいたのですね^^;
でもなあ・・・あれからお呼びしたのですが出なかったですよ?

それはさておき・・・10万ヒットおめでとうございます!
確か10万を踏んだ方には記念にエースさんのお持ちの時計を
プレゼントでしたよね?
私10万を踏んだんですよ!(笑)だからなんかください。

これからも20万、50万目指して頑張ってくださいね。
私はもう息切れしそうです。また月2回更新に戻すかな・・・・

ところで今回はチャート図を入れた株価とロレックスの相対関係ですね。
グラフが同じように連動してるのを調べたところが凄いですね。
ヤクルト時代の野村監督みたいなデータ戦術ですね。

タカゴンさん

こんばんは!

スカイプってログが詰まることが多いですよね。しばらく詰まって次の日見るとまとめて来てるとか、結構あります。まあでもスカイプでいいですけど(笑)

10万ヒット達成できましたのもタカゴンさんに可愛がられているからだと思っております。今後ともよろしくお願いします!キリ番は誰が踏んだのでしょうねぇ・・・でも何もプレゼントはありません(笑)そんなことしてたら手持ちの時計なくなっちゃいますよ!

グラフを重ねるのはフォトショをいろいろいじってて思いついたのでヤッちゃいました。なかなか見事な相関関係ですよね。こうもぴったりだとは思っておりませんでした。これをPNデイトナあたりでやるとどうなるんだろう・・・・

やりませんけど(笑)ではまた^^

No title

10万HITおめでとうございます!
見事日経平均とデイトナの価格は連動しているのですね。
東京オリンピック開催の7年後までずーっと株価とともにデイトナ価格も上昇基調になるのでしょうかね。。。

パース様

こんにちは!

ありがとうございます!100万ヒットに向けてがんばりますよ!

デイトナと為替や株価って本当に連動しますよね。デイトナを投資対象と観る人を悲しく思う反面、この人たちがいるから、リセールが確保されている、けどやっぱりこの人たちいなければスポロレでも安いモデルに位置するはずとか考えてると堂々巡りもいいところなんですよね(笑)

現状はもうどうしようもありませんので、受け入れるしかありませんね。オリンピックまで本当に国内景気が上向けばいいのですが、地方暮らしな私には無縁かもしれませんね(笑)ではまた^^

えーす様

こんにちは(^ ^)

10万HIT、おめでとうございます\(^o^)/
これからも、独自の鋭い視点で、我々えーす様ファンを楽しませてくださいませ(#^.^#)

しかしながら、ロレ卿の詩様のブログに間違えて入ったのかと思いましたよ〜
…というのは冗談で、えーす様は、私が東京で、バタバタしている間に、雲上のブロガーさんになられましたね!

私みたいな拙ブロガーなんかが、コメントするのも、おこがましいのでは…と二の足を踏んでしまいます(笑)

デイトナをはじめとするスポロレSSモデルは、株やFXと同じ金融商品と言えるのかもしれないですね!

ロレックスをリスペクトしながらも、そういった視点でも楽しめるのが、ロレックスたる風格なのでしょうね…賛否両論ありますが…

では〜また〜(^ ^)

らぶろれ様

こんばんは!

ありがとうございます!別に10万PVだからなんだと言われればその通りなんですが(笑)らぶろれ様のぶろぐでは4日で1万PV行くわけですから、少なく見積もっても月間で7万PVといったところですか。私の10万HITなど1ヶ月半で達成されるわけです。

ラブロレ様から見れば取るに足らないブログですが今後共よろしくお願いいたします。

ロレックスは資産である側面も持ち合わせておりますから、こういった相場にも敏感に反応するようですね。海外のファンドなどが買いあさったりはしていないようですが、もしやられたら嫌ですね。一瞬で世界的にロレの価格が上がってしまうでしょう。そう、まるで原油価格のように・・・

先日は電話とはいえ会話できまして、非常に嬉しく思っておりますよ!ではまた^^
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
28位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事