最新記事

全ての記事を表示する


海外カスタム事情

 
61669598484jhgfctdxrcf.jpg

 今日は海外カスタムを紹介しますね。今回はデイトディスクについてです。みなさんご存知のように、イメージ的には上の図のように取り付けられています。文字は小さいですが、サイクロップレンズで拡大してるわけですね。そのディスクを取り替えてしまおうというものです。

 では早速行きましょうか。こちらはRef.116610LV通称”グリサブ”ですね。せっかくの緑だからということで、デイトディスクも緑になっております。純正品ではなく社外品だと思います。純正品で緑のデイトディスクを持つのは、日本限定販売のターノグラフ以外に知りません。デイトの浮いた感じがなく、一体感が演出されていますね。

666654545dfgh.jpg

 さてこちらは海外フォーラムでも有名なアノ御仁ですね。Ref.16622のクラスプを6桁仕様に変更されております。さらにデイトディスクも赤になっておりますね。こちらも社外品だと思われます。この御仁はカスタムも全てご自身でされるのがすごいところですね。ディスクは純正かなぁ・・・デイトジャストに赤のものがありましたよね。

87445511651efdarg.jpg

 さて、最後はGMTマスターですね。Ref.116710LNになります。これは結構そそられる方も多いのではないでしょうか。モデル名、GMT針が緑になっているモデルですが、ここまでくればあとデイトディスクまで緑にしたいと思うのが人情でしょう。もうロレックスったら気が利かないんだから!

656598984564adsGFte.jpg

後戻りは可能ですが、比較的、導入難易度が高いカスタムと言えます。お知り合いの工房などがOKしてくれる方はトライしてみるのもいいかもしれませんね。では今日はこの辺で。

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 海外 カスタム



コメントの投稿

非公開コメント

 

デイトディスクを!

猛者がいるもんですね~
驚きです

以前、こちらのブログで
ご紹介いただいた裏スケ裏蓋ですが
1ヶ月経っても届かず・・・・・・・
問い合わせのメールを出そうと
その前に念入りにマイページや
ショップからのメールなどを調べて
ステータスを確かめたところ・・・・・・
どうやらPaypalでの決済が完結
していなかったようです(^_^;)
購入と同時にPaypalに登録しただけで
満足して終わっていたようです。
今月こそ、届くのではないかと
思います(笑)そのときには、
ご紹介いただいたということで
こちらのブログの該当ページの
リンクを貼らせていただきたいと
思います(^^)

えーす様

おはようございます!

昨日はチャット状態、大変失礼致しました笑

いやー、これはセンス良いカスタムですね〜!
真似する勇気はありませんが、素直にかっこいいと思います笑

海外の方はこんな感じのカスタムよくしているのを画像で見かけますよね!

えーす様のキング裏スケも素晴らしいですね。
ロレックスもパテックのように裏スケのモデル出せばいいですよね!

せっかくの自動巻なので見たいですね。

いやー、えーす様は独自の楽しみ方をされておられて「いいね!」ですね笑

えーす様

こんにちは!

おお〜。
デイトディスクを交換し文字の色をモデルに合わせるだけでかなりイメージが変わりますね。

Hulkのデイトディスク交換は非常にソソラレますが、到底カスタムしてくれるショップなどありません…涙

1枚目のシースルーダイアルは実際に存在するのかしら?
もし有ったら見え過ぎちゃって〜困るわ〜♫ですね。ヽ(*^ω^*)ノ

えーす様

こんにちは!

おぉ、これまた小生の大好きなカスタマイズシリーズですね♪毎回楽しみにしております。

おっと!来ましたね♪グリサブのカスタマイズ!!デイトディスクも緑ですか、いゃあ〜実にいいですね*\(^o^)/*

これ憧れちゃいますよ☆☆
でもハードル高そうだし、いざやるとなると勇気がいるかも(≧∇≦)

実物とか見てみたいです(*^^*)

本当このシリーズで裏スケ逝ってしまいましたほど、メッチャ好きなシリーズです。これこらも是非続けてくださいまし。。

ではまた、、、

山田様

こんにちは!

山田様も裏スケ逝かれましたか!いやいや非常に楽しみですね。手違いはあったようですが、今月届くといいですねぇ。数名の方が裏スケにトライされております。一度みなさんの特集しようかな・・・

あ、でもみなさんブロガーの方ですので余計なお世話ですね(笑)ブログはいつもは意見しておりますので、楽しみにしております!ではまた^^

きむー様

こんにちは!

いえいえ、コメント欄が賑わうことはブロガー冥利に尽きますのでお気になさらずに!

ロレのカスタムって、日ロレメンテの方には非常に敷居が高いですよね。資産として時計を見られる方にとって、カスタムは鬼門だと言うことはわかりますがね(笑)ロクに売れないポンコツばかり持っておりますから、思い切ったことが出来ると前向きに考えておりますよ。

メーカーが裏スケにしたら、今度は普通の裏蓋にカスタムしたりして・・・(笑)ではまた^^

むらあつ様

こんにちは!

ワンポイントだからいいんだといわれる方もいらっしゃるとは思いますが、コレぐらいのちょっとしたカスタムであれば、品よくまとめるのであれば全然OKだと思います。工房も元正規メンテナンス店などだと先ず受けてくれないでしょうね。よほど仲良くならないとしてくれないと思います。デイトディスク程度でしたら結構安価ですし、OH時であれば手数料もナシでうけてくれるんじゃないかな・・・

ただ保証は外れますが(笑)ちなみに1枚目のシースルーダイアルがあるのかというお話ですが・・・フォトショで加工しただけです!見えすぎちゃってごめんなさい><。

ではまた^^

まぐ様

こんにちは!

まぐ様ご愛用のハルクもありますので、気に入っていただけたかと思っておりますよ!日ロレメンテが絶対と言う方には結構ハードルが高そうですね。でもまぐ様のハルクもデイトが緑で裏スケとかいわれたら・・・・只者じゃないですよね(笑)

しかーし、このシリーズも続けようにも改造ネタがそうポンポンと出てくるはずも無く・・・また何か使いまわそうかなぁ・・・・(笑)ではまた^^

えーす様

こんにちは。

素晴らしいカスタムですね。

海外コレクターはやることが大胆過ぎます(笑)

多分、オープナーを持っており、自分でカスタマイズしている方も居るのでは?

ロレジウムイイなぁ(笑)

みどりみどり

グリーンサブにカレンダーディスクの日付と緑は合いますね。
ミルにフルーテッドベゼルなんて見てみたいなと思います。

えーす様

こんばんは!

私こういったカスタム大好きですよ♪

裏透け透けも賛成です!

ご質問なのですが、裏透け蓋に交換した場合防水性は如何なものなんでしょうか?

Kermitで裏透けにしようかなぁ~、なんて目論んでおります(^-^ゞ


余談ですが、えーす様ストⅡメッチャ強そうですね!!(゜ロ゜ノ)ノ

中学の頃秋葉原のゲーセンSEGAで優勝したことがあります。

が、屈Pキャンセル滅殺豪波動は凄すぎます。。。

ロレ卿の詩様

こんばんは!

ロレックスによる正規メンテナンスにこだわりがないのでしょうか?(笑)このロレジウムはもちろんロレ卿様もご存知のJocke氏のものです。彼は自分でデイデイトをアイスブルー文字盤に換装するほどの猛者ですよね。今更デイトディスクぐらいなんともないでしょう。

実際にロレを何本もダメにしながら覚えたのでしょうか?(笑)金持ちにはかないません(´;ω;`)

ではまた^^

パース様

こんばんは!

ミルにフルーテッドですか・・・径が合うのあるのかな?むしろ116000オイパペに116234のベゼルを載せたほうが早そうな気がします(笑)そういえばパース様もGVお持ちでしたよね。海外からフルーテッドベゼルを取り寄せてみてはいかがですか?

奇抜なGVが出来上がりそうです(笑)ではまた^^

ぱくちぃ~様

こんばんは!

デイトナに実際クリアケースバックを装備しております。毎日使用後にキレイキレイと大量の水で洗いますが、問題はありませんね。一応製作者であるPerik氏も300m防水まではテストしてクリアしているようです。ですが、もちろん自己責任ですので、水に漬け込むようなことは出来るだけ避けようとは思っていますよ。

Kerimitにも使えるクリアケースバック売ってますが売れません。まあいいんですが(笑)

スト2ネタ好きですね(笑)秋葉原での大会というとかなり高レベルですよ。全1などを輩出しているエリアですからね。私は地方のゲーセンでそこそこ敵なしってレベルでしたか。今はまったりとスト4で遊んでいます。ぱくちぃ~様もやりますか?(笑)

あ、それと屈Pキャンセル滅殺豪波動はそんなに難しくありませんよ。632+大Pおしっぱ1463214+Pで簡単に出ます。多分ぱくちぃ~様なら5分練習すればできますよ(笑)

ではまた^^

えーす様

こんばんは♪

難易度高そうなカスタムですね(-_-;)
確かにHulkとグリムティの緑は合いますね♪

そう言えば何方かkermitにジュビリーブレスされている方、いらっしゃいましたよね?
(ロレ卿様でしたっけ?)
因みにhulkにも合うジュビリーブレスってあるのでしょうか?
ちょっとチャレンジしたいかも!?

とりあえず来月あたり116519のレザーストラップはさ社外品のフルオーダーで交換する予定です(^_^)v

では、また~(^-^)/

えーすさま

中の機械までいじらないとできないカスタムなんですが、さりげないところが良いですよねぇ。

北九州ロレ男様

こんばんは!

Kerimitにジュビリーをつけていたのはロレ卿様ですね。あれとっても似合っておりました。HULKというか6桁サブにはジュビリーブレスも一応ハマるんですが、FFが噛み合わないとどなたか仰っていましたね。実際に実験されたようです。

レザーストラップは夏場に特に痛みますからね!116519はSSのブレスがつけれたら本当にいいんですが・・・(笑)

ではまた^^

天下御免@ALL 様

これはこれはカスタム派の天下御免@ALL様こんばんは!

そうですね、正直わからない人には本当にわからないカスタムです(笑)こんなのあったっけ?で終わりそうですよね。車でもそうですが、変なエアロをゴテゴテと付けるのは好きじゃないので、純正に毛が生えたような程度のさりげないカスタムがいいですね。

さりげないけどハードルは高いですね。マニアも納得のカスタムだと思いますよ!

ではまた^^
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
26位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事