最新記事

全ての記事を表示する


バーゼルフェア出展断念モデル

 何を思ったのかこれを逝ってしまいました・・・ちょっと某ショッピングサイトのポイントが貯まっておりましたので、シャレで購入です。

P1000004.jpg

フランク三浦です。もちろんみなさんご存知のフランクミュラーのオマージュですね。大体フランク三浦といえばトノーか長方形のケースが主流ですが、スクエアのケースがありましたのでこれにしてみました。ちなみにこちらは特別なモデルだそうです。裏ブタにエングレイヴされておりますのでご覧下さい。

P1000054.jpg

バーゼルフェア出展断念モデルです。単なるダジャレですね・・・しかも完全非防水です。さらに格差ショットです。100万と5000円として、200倍ですか。なかなかこんなツーショットを撮る人はいないでしょう(笑)

P1000013.jpg

もちろんクォーツです。ケースはステンレス製ですね。レザーではなくウレタンベルトのようです。レザーベルトとDバックル仕様に変えようかとかおもっております。一応フランクミュラーのマスタースクエアのオマージュなのでしょうね。多少似ているだけで、見ればすぐに違うのがわかります(笑)勢いで買ったけど、これどこに着けていくんだろう・・・





テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : フランク三浦



コメントの投稿

非公開コメント

 

23日に

新規購入!おめでとうございます!!

私も零号機を持ってますが、満足度の高い商品ですよ(^-^)/

23日は、フランク三浦の会にしましょうか??

えーす様

こんにちは。

ようこそ、フランク三浦の会へ。。。笑

時計も、さることながら、説明書が最高ですよね。あれは、かなり笑えます。

ベルトの交換賛成です。時計本体の良さが、引き立ちますよ。

私も、最初は 余ったカミーユ・フォルネのベルトを付けましたが、サイズが合わなく、結局バンビのベルトに替えました。

土曜日、見せてくださいね。

mars様

こんにちは!

そうですよね、このフランク三浦ってジョーク時計にしては結構よく出来ています。mars様お持ちの超絶OQを拝見したいです!もちろん三浦ももって行きます(笑)あ、でも持っていってその場で着用すると凄く怒られると聞いたような・・・

Costamesa様もデイトジャストで来られるので特に縛らない方がいいのかなとか思ってます。もうサイクロップ会とかでいいような(笑)

23日は宜しくお願いします!ではまた^^

Costamesa様

こんにちは!

厳しい戒律のあるフランク三浦会ですか(((;゚Д゚)))ガクブル

ウレタンベルトって質感とかも結構チャチですので替えたいナとか思っております。ベルトもぎりぎりでしたし、中年体系には革ベルトが厳しいですね(笑)土曜日もって行きます!

24mmとかでDバックルも22mmなんでまだ探しております(笑)ではまた^^

えーす様

こんにちは!

おっと、世界にその名を轟かせる時計メーカー、フランク三浦を逝かれましたか。(`・∀・´)

いつの間にやらフランク三浦友の会まで発足しているようで、巷では流行っているのかしら?^ - ^

何やらオフ会の雰囲気が漂っておりますので、是非フランク三浦ツインターボをカマして下さいませ。ヽ(*^ω^*)ノ

えーす様

こんにちは。

フランク三浦・・・凄いパロディですね。

僕も見たことは有りますが、5千円とか結構なお値段しますよね。

確かサイコロが混入されたモデルも有りますが、大爆笑しました(笑)

コレにクロコやリザードの革ストラップを付けるのは如何でしょうか。

本体より高くなりますが(笑)

えーす師匠

こんにちは!

来ましたね〜フランク三浦モデル♪
なかなか艶やかでいい感じですよ☆

デイトナとのツーショットが凄いです☆次はフランク三浦モデルとリストショットが見た〜い(笑)

あっ、保証規定について言及されなさったんですね(*^^*)
もしかしたら次のネタとか、、、!?

楽しみしております*\(^o^)/*

ではまた、、、

えーすさま

こんにちは!

おっとと、三浦さんですか?
先日ブロードウェイで見かけましたね。なかなかスパイスの効いた逸品です。
しかし、まさかえーす様が逝かれるとは( ^ω^ )
これも価格改定の影響でしょうか?
消費税増税前に購入されて正解です。
150円も違いますから( ^ω^ )

最近カリスマロレブロガーさんが軒並み逝かれてますから、えーす様も乗っかった感じですね。
値段差?
無垢とSSの差に比べたら、100万と5千円の差なんて、ドーバー海峡程度の差ですよ( ^ω^ )

むらあつ様

こんにちは!

なにかと怪しい動きが多い福岡ですが・・・今週末ちょっとした寄り合いがございますので、もちろんセキュリティ上、事前に発表は出来ませんが、また記事にしたいと思います。その寄り合いではフランク三浦会があるそうで・・・非常に怪しげでございます(笑)

脂肪分も多いことから、もしかすると捕まって丸焼きにされかねません!生きていたらまた会えると思いますが(笑)今回は洒落で逝ってしまいました!ベルトなどの交換が出来ていませんのでドノーマルですが・・・

アルコールが入るようなオフ会って、案外こういう時計の方が向いてるかもしれません(笑)ではまた^^

ロレ卿の詩様

こんにちは!

この記事でロレ卿様からコメントが来るとは思っておりませんでしたよ(笑)本物に似せていないオマージュですね。本体より高いストラップや、バックルをつけて遊ぶような余裕ってなんかいいですよね。なんか所ジョージっぽくて・・・

ちょっと前にはRELAXもありましたしこういうのちょっと好きです(笑)ストラップとバックルはイロイロと検討中です!ではまた^^

まぐ様

こんにちは!

どうせオマージュなら思いっきり遊んだのがいいなと思いまして、こちらを選択しました。文字盤にも華があっていいですよね。

説明書の保証規定などにかんしてはまぐ様が記事にされていたので、もうあえてかきませんでした(笑)タイプも面倒でしたので・・・気が向いたらその辺も記事にしてみます(笑)

トライアル様

こんにちは!

まさか私もフランク三浦に手を出すとは思いませんでしたが、昔はスウォッチなどを買い漁っておりましたので、この手のチープな時計の遊び方はある程度心得ておるつもりです。そうですよね、消費税改定でこのフランク三浦もついに4000円の大台になることになりますからね。今逝っておいて正解でしょう。

トライアル様の仰るように、雲上とデイトナの差に比べれば、99万しか差がありませんからね。でもこのドーバー海峡のように、問題の大きさを矮小化するのは結構好きなんですよね(笑)

ではまた^^

すいません_(._.)_

OQですが、
オールニュー17014は12月3日仕上がり予定。
17013は、文字盤交換&OHで日ロレに入院中で、完成予定は3月末。
只今、手元にクォーツはありません(^-^;
次回はオールニューを持参できると思いますが・・・

今回は、C,Mさんの17014 ミントP番にお任せです!!

えーす様

こんばんは♪

おっと、とうとう雲上時計に手を出されたのですねッ!!(゜ロ゜;ノ)ノ
デイトナが霞んで見えますよ・・・
逆の意味でッ!!(爆)

裏蓋の刻印がある意味凄いですね(;・ω・)
ここまでやってくれれば笑って許せますかね
(*^_^*)

何やら怪し密会をされる模様ですねッ!!(^^)d

週末記事UPを楽しみにしておきます(^-^)

では、また~(^-^)/

えーす様

こんばんは!

おーっと!ここに同志が居ましたか!笑

モデル違いですが、実は持ってます笑

皆さんの言う通りシャレが効いていて、周りからも好評です!

持っていて良い一本だと思います笑

えーす様

こんばんは!

おぉー!!
三浦さんじゃないですか!!

『浦』の字の点がないのも受けますよね(笑)


お恥ずかしながら三浦さん、10本以上持っています(爆)
非売品ヤクルトの宮本慎也モデルもあります(^-^ゞ

実は三浦さんのオタクなんです~( ☆∀☆)

しかし、この断念モデルは持っていません。。。

欲しくなってきました、、、

是非使い込んで下さい(^^)/


mars様

こんばんは!

おっとそうでした!12月頭に退院でしたね。勘違いしておりました。みなさんOQを所有してあるのが羨ましくてしょうがありません!Costamesa様は諸事情により16233で来られますので、23日はフリーでいいかもですね。お手柔らかにお願いします^^

オールニューとか撮影しまくります(笑)ではまた!

北九州ロレ男様

こんばんは!

ついに逝ってしまいました・・・OHするぐらいなら買ったほうがいいという三浦です。そもそもクォーツですが(笑)ちょいと雲上人の茶会を覗いてきます!怖くない人たちだったら、次回はロレ男様にもお声かけしたいと思っておりますよ!

お二人ともにJFKさんとも縁が強い方だそうですので、楽しみにしておりますよ!

福岡オフとか定期的に開催できればなとか思っております。激務に負けず適当に頑張ってくださいね!ではまた^^

きむー様

こんばんは!

なんだああみなさんお持ちなんですね(笑)むしろ私が遅いぐらいですよね・・・(´;ω;`)
なんだかんだと言いましても、やはり話題にはなりますよねぇ。見た目のチープ感もスウォッチを彷彿とさせてなかなか気に入っておりますよ(笑)例の毛は混入しておりませんでしたが。

全国各地で今後三浦オフが開催されるかもしれませんね・・・ではまた^^

ぱくちぃ~様

こんばんは!

本当にみなさん結構お持ちなんですね(笑)っていうか、ぱくちぃ~様はオフ会でまぐ様にプレゼントされていましたよね。やはり布教活動ですかね(笑)

”浦”のミステイクもいいテイストですよ。かなり狙ってきているのがわかります。馬場でたーのにはあまり興味が出ないんですよね。なんでだろう(笑)

でも10本は持ちすぎでしょう・・・ではまた^^

えーす様

 こんばんは。
 フランク三浦、初めてみました。こちらの時計の正規販売店はどちらでしょうか?
 私も是非現物を見てみたいですね。
 私もパロディを持ってますが、こちらにはかないません。(笑)

ラスト様

こんばんは!

ラスト様興味がお有りのようですね。正規販売店は知りませんが、アマゾンでいいんじゃないでしょうか(笑)やはりパロディは楽しくないとダメですね。本物と見分けがつかないとか可愛げなさすぎです。

ラスト様も購入されたら公開してくださいね!ではまた^^

えーすさん

こんばんわ

もしこの三浦がちゃんと防水機能が果たせなかったらケース交換いかがでしょう?
ロレは高いのでチュードル辺りのケースでも?・・・
合わないか・・・

ベルトはクロコダイルの高いのにしてみてください。
ベルトが浮いて最高だと思います。
なかなか無いですよ?ベルトがメインの時計なんて・・・。

あとはこれの裏ぶたをプラスチックを成型してシースルーにするとか?
夢が広がりますね。

これだけでブログの記事が5件くらいかけますよ。

OQ

はじめまして。にわかロレ狂と、もうします。
いつも拝見しています。とても勉強になります。
今、OQに興味が有り、えーす様のブログ毎日OQ欄読んでいます。
今回、質問したい件は、ロレックス.デイデイト.クオーツ.Ref.19018.1986年製.金無垢
ロレックス修理明細書付.今年です。金額698,000円です。本来.SSを探していたので
すが、なかなか見つからず、偶然に金無垢見つけましたので、えーす様でしたら、
小売り相場に詳しいと思い、突然ですがよろしくお願いします。

えーす様

おはようございます^^

おっと~!

これが今巷で話題の「三浦さん」ですね。

今やぱくちぃ~様やまぐ様ブログでもお馴染みで、ややもすると、「本家」であるミューラーさんより有名になりつつあるでしょうか(笑)

日本でもこういった「パロディもの」がもっと流行ると面白いんですけどね。

「ROLAX」とか「adidos」とか、昔ありましたね~(笑)

今はそれらの「ブランド」どうなってるんでしょうかね~(笑)

タカゴンさん

おはようございます!

時計よりもベルトがメインというのはもう間違いないでしょう。ですが、ケース形状からしてあまり分厚いベルトは向いていないでしょうね。ラグ幅が24mmと品数の少ない大きさなので、ちょっと苦労しております(笑)

裏スケもいいですが、クォーツなので特に楽しいところが無いのが残念です。コレで5件も記事書いたら・・・受けますかね?(笑)

ではまた^^

にわかロレ狂様

はじめまして、おはようございます!

浮かれブログをいつも見ていてくれているそうで有難いです!偶然にも明日OQ記事なんですよね(笑)OQ記事だけマニアックになっていっております。

では質問ということで、私でよければお答えさせていただきます。

Ref.19018 1986年製
・698,000円
・2013年日ロレ修理明細付属
・付属品無

1986年製ということで19018Nでしょうか。ヘアラインが縦になっているモデルですね。ものを見ていないのでなんともいえないのですが、とりあえず見に行きたいか?という判断基準でお話しますと、見に行きます(笑)見るべきところは、

・ケース、ブレスの状態・・・深い打痕があればパス、エッジがなくなるような研磨をされていればパス、ブレスの伸びが酷ければパス
・付属品の状態

値段的に飛びつくというほど安いわけではありません。相場といったところでしょうか。状態や付属品をみてその辺が恵まれていれば購入もいいのではないかと思います。無垢モデルは比較的付属品がそろったものが出てきますので、付属品が無いなら私はパスですね。

お役にたてましたでしょうか。しょうもないアドバイスで申し訳ありません^^;ではまた!


さいもん様

おはようございます!

完全なジョーク時計ですね。見ても1秒でフランクニュラーとは違うのがわかります。標章問題もここまで違うと問題になりづらいのでしょうね。なかなかウマイところを突いてきます(笑)

RELAX、ROTAXなど騙すつもりの無いジョークなら私は全然OKですが、S級コピーなどはこまります。ジョーク時計を笑って許せる余裕がなんかいいなって思います。

資産として時計をみる方には理解しづらい趣味かもしれませんね。わんちゃん先生は拒絶反応起こしそうです(笑)ではまた^^

OQ

えーす様
ご返事、有難う御座いました。
私は、にわかロレ狂な者で専門的言葉がチンプンカンプンです。
付属品が重要など分りませんでした。
先ほど、先方に電話確認しました。
ロレックス修理見積書付、この件については、私の思い違いで、
修理納品領収書と勘違いしていました。先方に電話入れた際、
断りました。
えーす様、OQ探すのは、私にとっては、無理です。お力沿いを
願います。金無垢で有りましたら、情報お願いします。

にわかロレ狂様

こんばんは!

専門用語でしたか。ではちょっと付属品の説明しておきますね。

・外箱・・・外箱は厚紙で出来た箱でOQの場合は水晶の絵が入っています。
・内箱・・・実際に時計を入れるもので緑の箱です。
・ギャランティー・・・発売当初に発行されたロレックス社の保証書です。
・グリーンタグ・・・緑色のプラスチックでできた値札のようなものです。
・赤タグ・・・クロノメーター認定を受けたという証のタグです。(初期SSモデルには付属しません。代わりにシルバーのモデル名が書かれたタグが付属します。)
・冊子、ブックレット・・・時計の使用方法やモデルの説明が書いてあります。
↓参考画像
http://blog-imgs-53.fc2.com/w/a/t/watch5656/125.jpg

全部あるに越したことはないですが、あとは本人の妥協次第ですね。特にこだわりがないのであれば、ギャランティだけでもいいですし、最悪時計本体だけでも構いません。日本ロレックスの修理納品書が付属している場合は偽物ではないことの証にもなります。

ですが、この知識をもってしても悪意がある人には簡単に騙されるでしょうし、おかしなものを買ってしまう可能性もありますので、信頼できるショップにご相談されてみてはいかがですか?在庫がなければ探してくれますよ。

その際は予算や、生産された年代や希望の付属品など出来るだけ細かく伝えることです。いいショップなら探してもらえるでしょう。いいショップをご存知なければ、JFKさんにえーすの紹介で電話しました!と伝えてみてください。箕輪店長がバッチリ対応してくれると思いますよ!

また何かわからないことがあれば、コメントくださいね!ではまた^^

OQ

エース様
お早うございます。
色々と教えて戴き、有難うございました。
確かに何十万円の時計を購入するのですから、信用できるお店があればそれに越したことはないですよね。
エース様もJFKさんを紹介するにあたり、長年のお付き合いが有り、気心知れた仲
になっているのでしょうね。そんなえーす様が羨ましいです。それこそ何年も積み重ねがなければ、紹介するところまではいきませんよね。私も紹介された以上、恥ずかしくない、対応をしなければ、えーす様に悪いので、頭の中を一度自分なりに、整理
をして、JFKさんの箕輪店長さんに電話入れます。

にわかロレ狂様

こんにちは!

JFKさんに電話するかもということであれば、一応店長にお話だけも通しておきますね。金無垢オイスタークォーツの件で電話してくる人がいるかも・・・だとだけ伝えておきます。きっと親身になってくれると思いますよ!

なかなか入手できないモデルにしても、事前に頼んでおけば、入手した時に店頭に並ぶ前に電話してくれたりもします。店長の話では、掘り出し物の大半は店頭に並ぶことなく、もちろんブログなどで紹介されることもなく、売れていくそうです。

今日JFKさんに行く用事があるので伝えておきますね^^

ではまた!

OQ

えーす様
こんばんは。
先ほどJFKさんの箕輪店長さんに電話入れました。ここ数年、OQ取り扱っていない
との、ご返事でした。気長に待つしかないのかなぁ
でも、予約を入れた満足感が心に残ります。良いお店、紹介して戴き、有難う御座いました。

にわかロレ狂様

こんばんは!

おぉお電話されたのですね。私も昨日しっかりとお願いしておきましたので、いい対応をしてくれると思います。気長に待つというか、今のうちにいろんなお店でOQを見てみたらいいと思いますよ。店員さんの話を真に受けるのではなく、あくまで参考にしながら、いろんなお店のOQを比較されればいいと思います。

ネットである程度情報は拾えますので、在庫ありのお店に言って審美眼を養われてはいかがでしょうか?JFKさんよりも先にいい個体に出会えるかもしれませんしね。

いいものが出てくるといいですねぇ・・・ではまた^^
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
28位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事