最新記事

全ての記事を表示する


今年も一年お疲れ様でした。

今日は大晦日です。皆さまいかがお過ごしでしょうか。今日はこの一年を振り返ってみようと思います。もちろんロレに関して、ですよ。

01_2013120521293877b.jpg

2013年はロレックスを始め多くのブランド輸入品にとっても波乱の一年だったのではないでしょうか。政権交代により円安が進む中、当然株価も連動して上がったこともあり、高所得層の消費マインドが激しく刺激されました。百貨店などが息を吹き返し、ロレックス正規店は連日の大賑わい。円安のせいもあり並行品の価格も軒並み上がる中、ロレックスの価格改定の噂も手伝って、正規店では高級モデルが飛ぶように売れたようです。

そしてバーゼルフェア。期待されたデイトナの新作は結局登場せずに、デイトナ50周年モデルということでセラクロムベゼルのプラチナ製デイトナがお目見えしました。2014年はゴールドモデルにセラミックベゼルが搭載されるのでしょう。正直ベゼルが変わっただけで特に目新しい変化はありません。

022.jpg

そして、ヨットマスター2のSSモデルやGMTマスター2の新色モデルといった、かなりハズレな印象のバーゼルフェアだったようです。みんなデイトナに期待しすぎですね(笑)

その後も並行価格は上がり続け、正規店は相変わらずの盛況ぶり。価格改定の噂も実しやかになっていきましたね。そしてまだ皆さんの記憶にも新しい、11月15日についに価格改定が行われました。人気のSSスポーツモデルも5~8%の値上げです。特にロレゾールモデルが値上げ幅が大きかったようですね。

03_20131205212939f9e.jpg

国内では不人気のロレゾールですが、私にとっては死活問題。並行でいいやとタカをくくっておりましたが、正規定価が上がることで、若干値上がり気味。やはり並行価格は、国内定価と比較して、安さを実感できるために値上げしやすかったようです。

価格改定後もロレは売れ続け、今に至ります。どうでしょう、一年をざっくりと振り返ってみましたが、今年はロレックスを購入された方が多かったのではないでしょうか。私も今年デイトナを入手しました。あなたはなにを購入されましたか?消費税アップ前に再度の価格改定の噂も、いよいよ真実味を帯びてきました。来年もまた腕時計界は激動の1年になりそうです。

さて、拙い弱小ブログですが、なんとか年の瀬を迎えることができました。これもひとえに皆様読者様のおかげであると思っております。ロレを次から次に買うこともできないですし、旅行に行くわけでもない。行くのは家族でチョロっと遊びに行くだけで、お勧めスポットと言えるほどのものも紹介しない・・・・と、まるでいいところがないブログですが、来年もこのペースで行こうと思っております(笑)

04_20131205223641216.jpg

皆様、一年間お疲れ様でした。また来年もよろしくお願いいたします。甚だ簡単ではございますが、2013年を〆る挨拶とさせていただきます。

皆様、良いお年を!

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 雑談



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは!

昨日は遅い時間に大変失礼致しました。m(_ _)m

色々とお話しをさせて頂き、改めてえーす様の懐の深さを感じました。(*゚ー゚)

機会が有りましたら是非美味いビールでも飲みながら、じっくりとお話ししたいと切に願っております。


今年は自分にとって、激動の一年でしたね。

やはりアベノミクス効果による円安傾向の定着によって、日ロレの価格改定の噂に踊らされ、気が付けば5本も捕獲していました…汗

それと、ロレックスを通して様々なロレブロガーの方やコメンテーターの方と親交を持つことが出来大変有意義な一年となりました。(*'ヮ'*)

今年も残すところあとわずかですので、ご家族と良いお年をお迎えくださいませ。

では、良いお年を!ヽ(*^ω^*)ノ

えーす師匠

こんにちは!

今年は本格的なロレ元年となりました。師匠はじめロレカリスマブロガーの皆様とコミュニケーションが取ることができ、大変嬉しく思っております!
師匠におかれましては、大変厳しいご指導の中にも心を温まるアドバイスをいただき、ただただ感謝いたしております。
来年もより一層のご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。
福岡上陸の際は、是非とも裏スケ師弟対バンができるのを楽しみにしております。

それでは良い年をお迎えください。


えーすさん

こんにちは!!

今年はブログを通じてえーすさんと色々とありましたね(笑)

だってえーすさんわざと悪い人のフリするんだもーん(*^_^*)

今年もお世話になりました!!

来年はお逢いできたら嬉しいですね。

えーすさんとご家族が良い年の始まりを迎えるのを願っています\(^o^)/

えーすさんブログのファンであるモラールでした!!

えーすさま

こんにちは!
大みそかなのに納戸の掃除をやっていました(--;

今年は買い過ぎたので来年はフランク三浦1本しか買わないぞ!と公言しておきます(苦笑
今年も大変お世話になりました。
来年も楽しい記事楽しみにしております。
良いお年を^^

えーす様

こんにちは!

えーす様には、毎回コメントをいただきましてありがとうございました!

非常にお世話になりました。

今回のJFK様の対応で、当方素晴らしい逸品を手にすることが出来ました。
プラケースもいただきました!

えーす様、皆様ありがとうございました!

今年もあとわずかではありますが、来年も良い年でありますように、皆様のご健康と、ご多幸をお祈り申し上げます!

えーすさま

今年も残りわずか。1年間お疲れ様でした。
ロレゾール金目鯛は大好きなんですけど、日ロレではメンテを受け付けてくれないらしいので(実際はどうなのでしょうか)、買うのに躊躇しちゃいます(結局買えません)。

#ベゼル、まだ届きません (^^;

良いお年を!

えーす様

こんにちわ!

今年も円安に始まり、正規店値上げと明るいニュースは無かったですが、私の中では福岡に行けたこと、そしてえーす様にお会いできたことがビックニュースですね。

来年もロレファンには逆風が強いですが、愉しみたいですね。

良いお年をお迎えください♩

えーす様

こんばんは!

いやー、江戸から戻ってきました!
酒も抜けてきました笑

コメントを入れさてて頂く様になってまだ2ヶ月くらいかと思いますが、もっと前から知っていたような感覚です笑

来年はもしかすると福岡へ行く予定もありますので、その際は宜しくお願い致します!!

最高のとんこつラーメンお願い致します!!笑

また来年も宜しくお願い致します!!

良いお年を!!

むらあつ様

こんばんは!

大掃除大変ですよね。昨日はシン店長と水入らずの時間を大変長きにわたっておじゃましてしまいました^^;こんなひねくれものに会いに来たいということであれば、ぜひお会いしましょう。お互いにビール党ですから美味しいビールを飲みたいですね。最近は黒ビールがいいです。

5本捕獲できることがすごいですね(笑)みなさんブルジョワすぎです!やはりむらあつ様もここらでブログ立ち上げですかね?

来年のお楽しみにしましょう!では良いお年を!

まぐ様

こんばんは!

私そんなに厳しいですかねぇ・・・冗談で言ってるのを真に受けられているのかしら・・・来年の課題にしましょう。

福岡オフに来られれば、私の知る限りでは、初の裏スケロレオフとなるでしょう。いやあ熱いオフ会になりそうで今から楽しみですよ!問題は、まぐ様が特に福岡に来る予定がないということぐらいでしょうか?(笑)

来年もこの調子でのらりくらりといきますので、よろしくお付き合いのほどお願いいたします。では良いお年を!

モラールさん

こんばんは!

いやあモラールさんとは色々とありましたね。実際にあったこともないのに(笑)私結構いい人ですよ?実際に言われることは皆無ですが、根拠のない自信だけはあります。

そんな私のブログのファンであるモラールさんに来年もいい年になりますように!そして、オフ会が実現しますように!

では良いお年を!

パース様

こんばんは!

大掃除大変です!まだ終わっておりませんので休憩終わったらまた行きます!パース様はもう終わったかな?

フランク1本というのはちょっとありえないとは思いますが、来年こそはパース様のデイデイトを見せてもらわねばなりませんね!パース様の記事の方が楽しいですよ!いまだに墓富士が脳裏から離れませんから・・・(笑)

来年もいい年になりますように!では良いお年を!

ただし様

こんばんは!

黒ミル状態も良かったようでなによりですね。あのカリスマが使用されていたものですから大事にされてくださいね。来年はただし様ともお会いできるかもしれませんのでいい年になりそうです。ぜひ黒ミル拝見させてくださいね!

ただし様にとって来年もいい年になりますように!では良いお年を!

プラチナオレンジ様

こんばんは!

来年もまたロレが価格改定を行いそうですね。年が明けても同じように価格改定に踊らされているかもしれません(笑)今年はプラチナ様とも初めてお会い出来ましたし、九州と北海道で遠く離れてはいますが、友人がこの歳でできるとは思っていませんでしたので、やはり非常に嬉しかったですね。

ブログはいきなり同じ趣味の友人ができるので楽しいですよね!昔じゃ考えられませんよ。いい時代になったものです。

来年もお互いにいい年になりますように!では良いお年を!

きむー様

こんばんは!

大江戸へのカチコミお疲れ様でございます!オフ会の様子を見る限り、東京勢に一泡吹かせて戻られたようですね(笑)今回は北海道勢の圧勝のようです。でも次は東京勢も構えてくるでしょうから手ごわくなりますよ(笑)

おっと今度は福岡へカチコミですか!((((;゚Д゚))))私は最初から白はたでいきますので痛くしないでくださいね!ラーメンも用意しときます(笑)

では良いお年を!


天下御免@ALL 様

こんばんは!

ベゼルまだですか・・・まあ1ヶ月近くまでは待つべきだろうとは思いますが・・・まあこの待つのも海外通販の楽しみだと割り切ってください(笑)

そうですね、一時期の青ロレジウムと同じ処遇のようですね。でも金目がいいですよね。ロレゾールは金目かパンダで迷います!こうやって悩むのも、積立が貯まるまでの楽しみだと割り切っておりますのでいいんですがね(笑)

では来年もよろしくお願いいたします!良いお年を!

えーす様

 こんばんは。
 何だか最近、値上げや消費税アップとか、時計に関してはいい話題がないですね。値上げしたばかりのロレがまた値上げとは・・・。
 更に消費税が10%になる時に、便乗値上げでしょうか?
 時計購入がますます遠のきます。
 それでは、良いお年を!!

えーす様

こんばんは♪

本当に今年は激動の年でした(笑)
年頭にhulkが欲しくてネット徘徊を始め、JFK様ブログリンクで皆様方のブログを知り、見るだけだったものが、プラチナ様の企画でコメント投稿するようになり・・・

そしてJFK様移転時でえーす様と偶然の運命の出会いがありました(*≧∀≦*)
この出会いからJFK様取材同行やプラチナ様とのオフ会など私のロレライフがより充実したものとなり、本当にえーす様には感謝でいっぱいですッ!!(*^^*)

来年も是非とも宜しくお願い致しますm(__)m

では、よいお年をお迎え下さい(^-^)/

えーす様

こんばんは!

九州発信のブログ、大変楽しく拝見させて頂きありがとうございます。

JFKさん取材や裏スケなどえーす様ならではの記事を今後もよろしくお願いします。

来年もよろしくお願いします。

ではまた^_^

えーす様

こんばんは!
今年も1年、ありがとうございました!

今年、えーす様とお知り合いになれて、とても嬉しかったです。
ロレックスの事を沢山学べた1年でした。

また、来年、色々と教えて下さいね♪
来年も宜しくお願い致します。

それでは、良いお年をお迎え下さい。

ラスト様

こんばんは!

あけましておめでとうございます!今年もどうか宜しくお願い致します!今年は4月に値上げが最低一回は確定しています。どうももう一回ありそうですね。円安がこれ以上進むようであれば・・・・

時計高すぎてかえないです(´;ω;`)

今年一年もいい年になりますように!ではまた^^

北九州ロレ男様

こんばんは!

あけましておめでとうございます!今年もどうか宜しくお願い致します!去年は本当にいろいろありましたね。JFKの移転時の奇跡の遭遇は今でも忘れられませんよ!今月はオフもありますし、東京からの来襲もあるようです。一緒に迎え撃ちましょう!

あと今年こそはお嫁さんGETですよ!プラチナさんが来るまでにお願いします(笑)

今年一年もいい年になりますように!ではまた^^

トライアル様

こんばんは!

あけましておめでとうございます!今年もどうか宜しくお願い致します!

年が明けてからレスするのもなんか変な感じですね(笑)私はおそらくロレ界の異端児ですのであまり触らない方がいいと思いますよ(笑)変人らしい記事を今後共提供したいと思っております!

今年一年もいい年になりますように!ではまた^^

たろう様

こんばんは!

あけましておめでとうございます!今年もどうか宜しくお願い致します!

たろう様のブログではいつも美女で癒されております!こちらこそいろんな意味でお世話になりっぱなしですね^^;

私もたろう様のようなOQをGETしたいです!いいめぐり合わせがありますように!ではまた^^
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
28位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事