最新記事

全ての記事を表示する


天下人の茶会:2本の会w/o三浦 前編

天下人の茶会in福岡

8974616351684846.jpg

大げさなタイトルをつけておりますが、この企画は天下人が普段から人知れず行っている時計オフなるものに、庶民派底辺ブロガーであるえーすが潜入し、天下人の生態や時計を激写してくるものです。もちろんスパイだということがバレれば、即座に身柄を拘束され博多湾で魚の餌となるでしょう。底辺ブロガーが海底ブロガーになる千載一遇のチャンスですが、それは最後のお楽しみにしておきます。

IMG_0863.jpg

さて今回の会場は福岡市中央区清川にある鷹勝別亭さんにお邪魔しました。参加メンバーを紹介しましょう。あまり詳しいことは書けませんので、天下人度だけを記載しておきます。

天下人度

★★★★★★★ 参考:マイケルジャクソン
★★★★★★☆ f512mさん
★★★★★☆☆ 参考:松方弘樹、絶頂期の小室哲也
★★★★☆☆☆ Costamesaさん・marsさん
★★★☆☆☆☆ 北九州ロレ男さん
★☆☆☆☆☆☆ えーす

所有している時計、車、思い込みから推量ると、大体こんな感じでしょうか。マイケルジャクソンやその他はただの参考です。大きさを知らせるためにたばこを写真に入れるのと同じ感覚です。こうやってみてみると、ブログやってなかったら私絶対ここに呼ばれていませんね(笑)虚しさばかりがこみ上げてきますので次に行きましょう。

IMG_0867_201402211105057b1.jpg

なにはともあれ完敗乾杯ですね。九州では所謂逆シングルはありません。みなさん時計だけに集中していないからでしょうね。話題も車の話が結構多いです。私は国産ですけどね(笑)

IMG_0868_20140221110829b34.jpg

まずは刺し盛ですね。このお店、食べ放題、飲み放題で5000円という破格値。私など生ビールだけで10杯は飲むのでこれだけで元が取れます(笑)

IMG_0880.jpg

こちらはフグ天です。メニューに乗っているものすべて食べ放題というのも素晴らしいですよね。てんぷら盛り合わせのエビだけいっぱいとか注文もできます。

IMG_0871.jpg

さて本日は2本の会 without 三浦というお題でした。ソチオリンピックも開催されていますし、日本を応援するという意味合いも含んでいるのでしょうね。しかもあえて三浦禁止令です。こちらはmarsさんが先日購入したランゲ&ゾーネ1815です。手に取った瞬間に重さでプラチナとわかります。

IMG_08751.jpg

ホールマークからもPT950とはっきりわかります。やはり裏スケは手巻きモデルが良いですね。ちなみにこのオフ会当日は、marsさんと奥様の結婚記念日だったそうです。しかも娘さんの大学受験の結果発表の日でもあったそうです。オフ会参加者からも人間としてどうかといった厳しい意見が飛び交い・・・ませんでしたが、みなさんドン引きでした(笑)


IMG_0904.jpg

さてこちらはグリーンサブ対決となっております。右が北九州ロレ男さんのグリサブ。左はf512mさんのジュリアーノグリーンサブです。なんとこのジュリアーノは正規取扱店であるドンキホーテで入手できるとかできないとか。価格的には6,000ジンバブエドル程度です。メーカー保証も3年付いていますが、保証対象は電池に対してのみ本体の補償は一切ありません。本当に時計が好きな人が自己責任で購入する時計がこのジュリアーノだともいえます。フランク三浦が良心的に見えますね。

IMG_0901.jpg

ちなみにダイアルには3気圧防水と表示されていますが、日常生活防水レベルすらなく、完全非防水であるといえます。メーカーに問い合わせを行ったところ、このダイアルはデザインとして3気圧防水と記載している。簡単にいえば、文字ではなく絵であるということですね。実に奥が深いです。とにかく、時計をブン投げてみたい方、分解してみたい方、鍋で煮込んでみたい方などと、野心の強い方にお勧めなブランドですね。

IMG_0914_20140221132130625.jpg

さてこちらがf512mさんの本命です。金無垢で500g以上もあるという逸品ですが、顔出し不可です(´;ω;`)

IMG_0922.jpg

2本とも公開不可!!まさに弩級でした。皆さんにお見せできないのが残念です!長くなってきましたのでここで一旦切らせていただきます。


天下人の茶会:2本の会w/o三浦 後編

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : オフ会



コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちは。

先日はお疲れ様でした。

モザイクが掛かるブログって、人以外で初めて見ました。笑

しかし例のブツ。強烈でしたね。以前拝見はしたことあったのですが、あんなに重いとは。。。驚

さて、例の御方。本日、明日は江戸へ向かわれていますが、御乱心されるんでしょうか。爆

っという御方から、マカオの時計店を見に行こうと誘われて、乗っちゃう私も馬鹿チンですね。汗

先日は

お疲れ様でした。

同じ趣味の仲間の宴会、最高ですね♪

またやりましょうね、「時計好きのオッサンの会」(^-^)/



追伸、「天下人度」、面白いです。ただ誤りが・・・。
CMさんも私も普通のサラリーマンです(^-^;



えーすさま

3気圧防水が文字じゃなくて絵って(笑)。
天下人度、笑ってしまいました。
非公開の時計ってすごそうですね^^;

えーす様

こんにちは!

ワォ!
天下人の茶会ですか…ネーミングだけで凄さが伝わってきますね。(・_・;

お料理も美味しそうで、ちょっとお高い食べ放題のお店ってとこでしょうか。^ ^

おっと、早速雲上時計が登場しましたね〜!

やはりランゲの裏スケは美しく惚れぼれしちゃいますよ。(*'.'*)

おやおや?
このモザイクのかかった時計はなんでしょうね。

もはや自分の知識には存在しない、超ド級の雲上時計なんでしょうね。(^_^*)

いや〜このようなオフ会に参加されているえーす様は、やはりすんごい人なんだと実感しちゃいましたよ〜。ヽ(*^ω^*)ノ

Costamesa様

こんにちは!

先日はお世話になりました。ぜひまたやりましょう!

そうでした、上京されてましたね。またすごいものを買い占めてくるのでしょう。マカオの時計店もすごいことになっているといってましたね(笑)結局本当に行かれるんですか?Costamesaさんはツアーコンダクターのようですのでしょうがないですかね(笑)

あれだけのシロモノですからモザイクかけないと直ぐに誰だか分かってしまいますよね。守るべきものが多いですから、普段から情報流出に余念がないのは素晴らしいことです。ですが、全面モザイクの写真を載せる意味が果たしてあるのだろうか?と自問自答しましたが、言葉だけよりもマシかなとおもいまして、一応載せ見てみました。

なんかモザイクがかかっていると変に感じてしまいます(笑)マカオの土産話たのしみにしてますよ!

ではまた^^

mars様

こんにちは!

先日はお世話になりました。ぜひぜひまた企画お願いします!PPの会とか、お題的についていけなかったら、腕にパテックの絵を書いて参加しますので(笑)

天下人度いいですか?(笑)普通のサラリーマンが、ロイヤルオークとランゲを立て続けに買えるのでしょうか?なにか裏で人身売買とかされてますよね?おかしいなあ・・・

でも、F512mさんが松方弘樹よりも上というのは間違いではありませんよね?(笑)

安心しました。ではまた^^

パース様

こんにちは!

天下人度おもしろいですか。今度ブロガーでやってみましょうか(笑)私は江頭2:50よりも下ですので、あまり書きたくはないのですがね(笑)

先日はパース様もオフ会に参加されたようですね。同じ趣味を持つ人との宴は本当に楽しいです。明日はオフ会の後半の模様をお知らせします。っていうか今から記事書きます。ではまた^^

むらあつ様

こんにちは!

お店に関しては高くないですよ。一人5000円でなんでも飲み食い放題です。時間制限もないです。ホントいいお店です。むらあつ様が来福されたときはここにしますか?(笑)

本当はモザイクの物も見てもらいたいのですが、こんなの持ってる人、国内を問わず数名しかないそうなんです。ですので、参加者は楽しいのですが、ブログで見る人にはちょっと残念な絵になりました。ご了承ください。でも500gの時計って初めて見ました。見た目との違和感がものすごいです。

いやいや、天下人度を見るとわかると思いますが、私がすごいんじゃないですよ。みんながすごいんです。私はただブログやってるから呼ばれているだけですよ(笑)

世界限定●本とかもっているらしいです・・・もちろん一桁です(笑)桁違いにすごい方ですね。

あすの後半をお楽しみに!ではまた^^

えーす師匠

こんばんは!

おぉ!なんとも豪華なオフ会ですね!
何時もの凄い方々とのオフ会とお見受けしました♪
なんともハイレベルな雰囲気ですね!
一般リーマンにはついね行けそうもないです(汗)
師匠とオフ会もハードルが高そうですが、気にせずチャンスがあれば福岡上陸作戦を敢行します(笑)

ではまた、、、

えーすさん

こんばんは!

いやー、この会僕好きですね〜!
最初は圧倒されそうですが、自分との差が明確に肌で感じられるので、それからは興味心身でその方々の振る舞い、考え方等勉強したい気持ちに駆られますね!
これは是非とも体感させて頂きたい会ですよ。
絶対に普段の生活では知り合えない方々だと思うので、貴重な会ですよね。

そのような方々と触れ合い、少しでも自分を成長させたいですね!
そんな環境にいるえーすさんは幸せ物ですよ!
自分を研ぎ澄ましたいですね!

あっ、例の個体の画像大丈夫でしょうか?
もし違う画像が良ければ、遠慮なく言って下さいね〜!

これからも宜しくお願い致します!

えーす様

こんばんは。
オフ会楽しそうです。
5000円で飲み食い放題というのは何と素晴らしい店なのでしょう。

さて、時計ですが、ランゲ以上のモザイクをかけなければいけないブツというのもすごいです。きっと私なんか知らないモデルなのでしょう。
そういう時計を見られるえーす様がうらやましいですね。

ところで、えーす様の時計の写真が載ってませんが、後編で紹介されるのでしょうか?
気になります。

えーす様

こんばんは♪

えーす様、少食ですよね?って言うかビールでお腹いっぱいですよね!?
料理、美味しかったですッ!!

「ジュリアーノ」には、かなり笑かしてもらいましたッ!!(*≧∀≦*)
いや、写真で見ると緑サブと同レベルですね♪
(笑)でも交換しませんよッ(-""-;)

f512m様の凄い所はこんな時計?でもブレスの構造や、防水性能までちゃんと熟知されてらっしゃるんですよねッ!!(^^)d
本当の時計好きってこういう事なんだと、ちょっと目から鱗でしたよ(*^^*)

モザイク時計はちょっとしたパワーリスト(鉛板の入ったアームバンド)並みでしたね(^^)d
ドラゴンボールの悟空の修行を思い出しました(笑)

あっ、私こそスーパー庶民ですから星多過ぎです・・・(--;)
って言うか星半分もありませんからッ!!

では、また~(^-^)/

まぐ様

こんばんは!

そうなんですよ、みなさん雲上ばかりでロレでも居場所がありません(笑)レベルが高すぎますが、逆にそれを楽しんでいるといった感じですね。

私天下人度☆1ですよ(笑)江頭2:50以下ですから全く気にせず会えます。むしろがっかりするかもです(笑)福岡にお寄りの際はぜひお会いしましょう!

ではまた^^

きむーさん

こんばんは!

この会はきむーさんならそのまま入れるぐらいのハイレベルな方々ですね。まあでも時計を楽しむのに金は大いに越したことはありませんが、少なくてもそれなりに楽しめます。私は自分の土俵で楽しんでいるので自分の中では完結しています。

人のまた違った価値観に触れて、理解することが成長になると思っていますので、いろんなお話が聞けて楽しいですよ。バカ話がほとんどな気もしますが(笑)

例の記事はもう書きました。来週月曜日に予定を早めて公開します。ぜひお楽しみに!

ではまた^^

ラスト様

こんばんは!

このお店は5000円でなんでも食べてなんでも飲めます。本当にリーズナブルですよ!まあ福岡ですのでこれないとは思いますが(笑)

ん~値段だけでいうのは正直どうかとも思いますが、値段的にはランゲが可愛かったですね。しかもこの2本も滅多に着けない時計らしいです。さすがに500gは重すぎるんでしょうね(笑)今後も色々と見識を広めさせてもらおうと思っております。

私の時計は諸事情で公開しておりません。2本の会ですから2本つけて行ったのですが、1本はロレ男さんの希望でRef.1530でした。もう一本はもったいぶる程のモノではないのですが、来るべき時でないと意味が薄いので今はまだ非公開です。

ではまた^^

北九州ロレ男様

こんばんは!

私、少食でもないのですが、食べると飲めない、食べないと飲めるんですよね。ですから今回は食べることよりも飲むことに重点を置きました。二日酔いも大したことなく、発散しながらいいお酒が飲めたと思っています。

三浦などで遊ぶのに共通した遊び方でしょうね。まさに大人の遊び方です。例のモザイク時計も公表したいですねぇ・・・でもセキュリティ上の問題ですから、グッと我慢です(笑)

またやりましょう!!ではまた^^
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
28位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事