最新記事

全ての記事を表示する


突撃!隣のオーバーホール!第21話「OH期間4ヶ月?」

IMG_1221.jpg

cooltext1253034073.gif

21回目を迎えましたオーバーホール情報です!上の写真どうです?ステンドグラス系にしてみました。目を細めると何か違うものが見えるかもしれませんね(笑)今回はオイスタークォーツのロレゾールです。研磨する必要が無いほどのバリ物ですね。黒と金のダイアルが何とも言えずかっこよいです。

こちらは天下人の一人である、marsさん匿名希望1号さんのものです。先日、この時計を日ロレの技師の方(実は某百貨店の技師の方だそうです)に見せたところ、もったいないので是非保管をしていて欲しいといわれたそうで、仕事用の時計がなくなったのでロイヤルオークを仕事用で使っているそうです。なんか間違っているような気もしますが、marsさんの勝手ですよね(笑)さて本日の脱線もこの程度にして、OH情報いきましょう。

情報提供 marsさん
モデル名 オイスタークォーツ
モデルNo. Ref.17013A
シリアルNo. W122***
処理日 2014年4月
取扱店 福岡サービスセンター

メンテナンス項目 数量 単価 金額
オーバーホール料金 1 43,000 43,000
Case関連技術料金      
リューズ交換      
Crown Oyster SS Monoblock 1 9,000 9,000
チューブ交換      
Tube New Type SS 1 2,500 2,500
Bracelet関連技術料金      
クラスプ用バネ棒交換      
Springbar for Clasp 62510H 1 500 500
ブレス部品交換      
Tube of the Case 96673SY 4 500 2,000
ブレス部品交換      
Pin of the Case 96673SY 2 500 1,000
Dial関連技術料金      
Dial交換      
Dial Black 17013 1 39,000 39,000
送付手数料 0
小計 97,000
消費税(5%) 4,850
合計 101,850


さて、ダイアルを黒に変更されている以外には特にこれといって珍しいものは無いようですね。ケースとブレスを繋ぐ部品はオイスタークォーツのものではなく、同じケースを使用したRef.1630の部品のもののように思えます。OQのものは17013だと思われれますし、私の1530のブレスレットナンバーは96660ですからね。おそらく記念モデルのパーツでしょう。日ロレでも両者のパーツは共用だそうですので、おかしくはありません。

IMG_1142.jpg
※marsさんのリストショットです

さらにこのオーバーホールには一つ面白い話があります。黒文字盤への交換ですが、スイス本国からのお取り寄せだったそうです。取り寄せたパーツが届いてみると、不具合が見つかったようで、再度スイス本国から送ってもらったそうです。そのおかげでOHは4ヶ月にも及んだそうです。各パーツはパッケージングされていますから、本国での発送時には検品はしないのでしょうね。あと1ヶ月遅れていたら消費税が8%になっていたところです。

その場合日ロレは負担してくれないでしょうね・・・(笑)

marsさん情報提供ありがとうございました!

納品書

突撃!隣のオーバーホール!記事一覧に戻る

オーバーホール情報のストックが枯渇しております!是非情報提供お願いしますね!同じモデルでも構いませんよ!詳しくはこちらをご参照ください!


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 突撃!隣のオーバーホール! 17013



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様へ、
こんにちは。
最近、OQ人気が凄いですね。(*´∇`*)
うちのGMTが今日日ロレからあがってきます。
予定日よりも2日程早かったですよ。
代わりにEX2を外装仕上げ&文字盤交換に入れて来ます。

えーす様

こんにちは!

おっと、またもやOQの登場ですねぇ。(*'ヮ'*)

それにしても、日ロレの技師の方にもったいないので是非保管をしていて欲しいと言わしめたほどの超絶個体を是非拝見させて頂きたいものです。^ - ^

いつか、えーす様の1530と超絶17013とのトリプルショットを実現してみたいですよ!ヽ(*^ω^*)ノ

えーす様

こんにちは!

(バンコク出張でしばらくコメントお休みしておりました・・・やっぱりタイは最高です!)

ロレゾール+黒ダイヤルってエロかっこいいですね。更にOQでエッジバリバリともなれば、

最高です。OHシリーズにもかかわらず、リストショットに見とれてしまいました。

OQでいい個体がなければ、16233で探してみようかと思います。

1100刀様

こんにちは!

OQの価格もウナギ登りですが、こちらのロレゾールに関してはそうでもないようです。この黒金のようにダイアルの色によっては大化けする時計ですので、今後はこちらも見直されていくのではと思っています。

消費税アップ前に滑り込みでメンテナンスですね!もし気が向いたら情報提供もお願いします(笑)あ、あと先日のグリサブについては3本以上在庫ありました(笑)やはり、消費税アップ前のいま、定価も上がりすぎで手放す人が増えているようですね。在庫もだぶつき気味のようです。まあ予想通りです(笑)

ではまた^^

むらあつ様

こんにちは!

普通、日ロレの方がそんなこといいませんよね(笑)私もその場にいましたが、シゲシゲと見つめられていましたよ。たいへん感心されている様子でした。黒金ダイアルがまた美しいんですよね。でも!!!私のお勧めは青金ダイアルですよ!黒金よりも大人の色気を演出してくれます。むらあつ様にもぴったりですね!

トリプルショットいいですね(笑)いつかやりましょう!ではまた^^

たまご炒飯様

こんにちは!

おっとタイで随分とリフレッシュされたようですね。行ったことがないので私は何とも言いようがありません(笑)

ロレゾールでお勧めなのは、青、黒は文句なしにお勧めです。青に関してはベタ塗りダイアルではなく、サンバsストがいいですね。シャンパンダイアルの16233でもかなりイケテル仕様になりますよ!ロレコンが家に眠っている人はぜひ再利用してもらいたいものです。

ではまた^^

こんばんは。

こんばんは。

日本に帰って参りました。戦利品は何も無かったです。残念です。

marsさんの17013ですね。あれも極上品ですよね。もんち!!思いっきり博多弁。笑 してますから。

あ、百貨店の技師のK君は百貨店の店員さんですよ。このブログも毎日見ているようです。

Fさんから今月中のオフ会のリクエストを受けました。大丈夫ですか。

っと言うか私が大丈夫かな。?

えーす様へ、
日ロレに行ってきましたが、悲しいお知らせが有りました。
4月1日から値上げだそうです。
部品代高騰の影響での対応との事ですが、基本工賃は大丈夫そうです。
どのくらい値上げが有るのかはまだ分からないみたいですね。

えーす様

こんばんは!

金曜日にむらあつさん、たろうさんのダブルOQを見せられて、かなりインスパイアされたトライアルです。

居酒屋でもハッキリ聞こえるクオーツのカシャッ、カシャッという音はメカっぽくて良いですね。

匿名希望さんのOQは殿堂入りクラスの逸品ですか^_^

スイスからの取り寄せってなんでそんなに時間が掛かるんだろう。まさか船で運んでるんですか(^^;;
fedexでも紹介してあげましょうかね^_^

えーす様

こんばんは。
最近人気急上昇のOQですね。
SSの値段は、急騰しておりますが、17013・17014の値段もつられて上がっているのでしょう。
もともと玉数が少ない時計ですので、いい状態の個体を手に入れるのは難しそうです。
もし、こんな個体と遭遇したら私も欲しくなっちゃうかもしれません。

Costa Mesa 様

こんばんは!

おかえりなさーい!戦利品なしですか・・・ちょっと寂しいですね(笑)あ、例の方はデパートの方でしたか。記事修正しておきます。でも似たようなものですよね。あの格好であそこにいるんだし(笑)

あああオフ会いきたいです!けど今月は既に予定でいっぱいです・・・ごめんなさい(´;ω;`)

打ち上げ>接待>接待>打ち上げで・・・さらに4月上旬まで結構ハードなんですよね。ハードなのは夜だけなんですがね(笑)4月に入ってからなら調整できると思います!よろしくお願いします!

1100刀様

こんばんは!

値上げって・・・正規販売価格も値上げですか?それとも部品代だけでしょうか???ものすごく気になります・・・

スイスフランいい加減にして欲しいですね(´;ω;`)情報ありがとうございました!

トライアル様

こんばんは!

おかえりなさい!息子さんもいい思い出が出来たですかね。いやまだ記憶残らないか(笑)どちらかと言うと家族側にいい思い出が出来たことでしょう。あのバキバキのOQ2本に囲まれてインスパイアされない人はいないでしょう。しかしトライアル様にはゴールドモデルのOQが似合うことでしょう。楽しみです!

おそらくスイス本国のスケジュール的には、気が向いたら送るって感じなのかもしれませんね(笑)それはいいとしても商品チェックぐらいしろよと・・・・

高い金とってこれかよって思う節もありますよね(笑)ではまた^^

ラスト様

こんばんは!

OQはちょっと異常な上がり方ですよね。倍以上になっております(笑)ですが!17013や17014は正直そこまで上がっていません。特にロレゾールはやはり不人気ですね。でも黒や青のダイアルなら比較的若い方でもいけるのではないでしょうか。

ラスト様もここは一つロレゾールをGETされてみてください。OQもいいものですよ!

ではまた^^

えーす様

こんばんは♪

おっと、焼き肉大好きma・・・もといッ!!
匿名希望様のOQですね♪
私も見たかったです(T-T)

う~ん(-""-;)
これ、マジで4月越えてたらどうなったんでしょう???
これって、いわばロレ側の不手際ですよね!?
増税分を肩代わりしてくれるのか?
それとも見積りが出た時点の請求なのか?
有無を言わさず増税分も徴収でしょうか?

・・・ボンビー庶民は気になります(-_-;)

では、また~(^-^)/

今晩は。
どさくさ紛れで価格改訂するブランドも結構有りますね。
パネライ・SMHグループ等ですね。
ロレックスは今のところは値上げ予定無いとの事ですが、まぁもう一回値上げすると思いますよ。
メンテナンス関連も゛内部部品代゛とかで、今までに無かった費用が出て来ました。
昨日、日ロレで「ぼったくりですかねぇ?」と言ってあげました。
流石に苦笑いしてましたが、内心はこの野郎とか思われていたと思います。(笑)

おはようございます。

かっこいいですね〜!
OQ欲しくなってしまいますね^ - ^
17013の方が好みかもなぁと今回の記事で思いました。フルーテッドベゼルとジュビリーブレスではない独特のOQのブレスとの組み合わせがまた合いますね。

北九州ロレ男様

おはようございます!

匿名希望のmarsさんですね(笑)消費税問題についてですが、おそらくこちらの負担でしょうね。2カ月で終わる約束をしているわけでもありませんし、結果4カ月かかったと言われれば文句も言えません(笑)いい商売だなあ。。。

消費税はもちろん代金の授受の時点ですから、基本的には8%で徴収されると思います。日ロレも部品代値上げらしいですね。ロレ男さん青サブメンテ終わってよかったじゃないですか(笑)

たまには値下げもして欲しいですよね・・・・ではまた^^

1100刀様

おはようございます!

4/1からロレ以外の主要ブランドは一気に値上げですね。ブライトリングやパネライはもはや高級時計です。質感と値段の釣り合いがとれません。昔を知っているとなかなか今の価格高騰は受け入れづらいですよね。

ロレックスは2週間前までには正規店に通知がいくそうですから、4/1の値上げは無くなったとみていいでしょうね。しかし別に4/1である必要もありませんし、今後どのタイミングで無慈悲な値上げがくるのか、戦々恐々とした日々が続きそうですね。とはいっても何か買うわけでもないのですが(笑)

ではまた^^

パース様

おはようございます!

ミスターデイトジャストと呼ばれたパース様のことですから、気に入って頂けると思いました(笑)デザイン的にやはりロイヤルオークなどに似ていますね。コンビブレスになるとそれが顕著になります。この17013ですが、1989年に物品税が廃止され、消費税が導入されるまでの定価は120万円でした。

いまじゃ20万円切って販売されていますから、程度がいい物を安く仕入れて、日ロレでバキバキにしてもらうのがお得な使い方でしょうね。ぜひご検討ください!

ではまた^^
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
28位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事