最新記事

全ての記事を表示する


時計とカフリンクス パテックフィリップ編

IMG_1145.jpg

先日パテックフィリップ展で発見したノーチラス型のカフスは、ある意味ショッキングな価格も手伝って、非常に興味深い物でした。こういった一流ブランドは時計に合わせたカフスにも結構力を入れているのかな?とおもって調べてみました。本日はおそらく一番力を入れているであろうパテックフィリップのカフスについてです。

984651894.jpg8645132584125461.jpg

まずはノーチラスのケースを模したカフリンクスです。これはパテックを知らない私でもわかる形状です。おそらくパテックを購入する層に言わせれば、ノーチラス購入のついでに気分で購入して、「時計と一緒なのも気持ち悪い」などという理由で一度も着用しないというパターンではないでしょうか(笑)


84561485168.jpg45136453416851654.jpg

こちらはレザーベルトで使うDバックルについている尾錠を模していると思われるものです。左はホワイトゴールド、右はイエローゴールドでしょうかね。ちなみにこのDバックルだけでウン十万円とか聞いたことがあります。

8946457325312584651.jpg

所謂カラトラバ十字ですね。百合の花を4つ合わせた紋章のようなマークです。何のために4つ合わせたのかは知りません(笑)なんとなくかっこいいから?でしょうか・・・


8647453284651325184.jpg87945618373575148651.jpg

こちらは先ほどのデザインにダイアをプラスしたようなものですね。うーむ、実に豪華ですが、お値段は見たくありませんね(笑)多分SSデイトナ1本分ぐらいしそうな気がします・・・


45616845135.jpg864516851684516385.jpg

こちらはアクアノートを模して・・・・いませんね。ただの楕円形というだけで、おそらくデザイン的に関係はないのでしょう。すこーし似ているような気もします。


846518541234685135413.jpg451648516.jpg

さて最後ですが、左側は間違いなくカラトラバのケース形状を模していると思われます。右はカラトラバ十字ですね。暗めの色のシャツなんかだと映えそうな気もしますが、少し下品になるかもですね(笑)


最近はブロガーの間でもパテック人気が高まってきております。皆さんお金もたくさん余っているようですので、このような時計以外にも手を出してみてはいかがでしょうか。私は気が向いたら来世で購入してみようかと思います。

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : カフリンクス パテックフリップ



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは!

いや〜ロレックスブロガーの方々の間でパテック旋風が巻き起こっているようですね。(。-∀-。)

自分なんて、いくら旋風が巻起ころうが、どこ吹く風で買える訳がありません。´д` ;

昨夜タカゴン様の白ノーチを拝見させて頂きましたが、やはり迫力と言うかオーラが漂っておりましたよ。(ΦдΦ)

万が一自分が買ったとしても、タカゴン様のようにさらっと嵌めることはできないと思います…汗

やっぱり身の丈に合った時計を買うのがイイですね。ヽ(*^ω^*)ノ

えーす様

こんにちは。

パテフリークの間では、これらカフリンクスの存在は常識だったのでしょうかね。

ただ、見てみぬ振り・・いや、購入までの食指は動かずという所でしょう。

ロレのノベルティも酷いですからね(笑)

デザイン的には70'sのかほりがしますので、懐古主義的な意味では面白そうです。

えーすさん

こんにちは!

いやー、これは要りませんね。
お金がどんなに余っていても買いませんね、、、笑
時計とセットとかは何か恥ずかしい気持ちになりそうです。

パテックの時計が好きなだけで、小物買うなら他のアパレルブランドの物を購入しますね〜。
来世でも間違いなく買わないでしょうね、、、笑

えーす様

こんばんは♪

APもカフスありますよね?
阪急の時計売場にROと一緒に並んでいたと思います(^^)d

この辺の時計はカフスと併せて使うもんなんでしょうか?(´・ω・`)?
まぁ、フェラーリやランボと同じで庶民は端から見て「すげぇ~」って言うしかないですね
(T-T)

そぉいえば、パテックってあまり本気でまじまじ見た事ないような・・・!?
まぁ、畏れ多くて近づけないって所もありますがf(^^;

では、また~(^-^)/

えーす様

こんばんは。
時計と近い位置にあるカフスがお揃いのデザインだと「おしゃれな人だ」となるのでしょうか?
私はカフスが必要なシャツを持っていませんし、カフス自体がきらいでして・・・。
まあ、おしゃれが分からないただのおじさんということでお許しを。
カフスを買う金額があれば時計を買った方がいいと思っている時点で、パテックは買う資格はないですね。

むらあつ様

こんばんは!

いやあロレブロガーも階層化が進んでいるようです。最下層の私はパテックの外箱すら買えません(´;ω;`)そういえば上京されてオフ会だったようですね。飲み会仕様とはいえ、クロノーチのオーラは凄そうです。でもSSであの値段はちょっと手が出ませんね・・・・(笑)

私が買ったら観賞用になることでしょう(笑)ではまた^^

ロレ卿の詩様

こんばんは!

そうですね、私のイメージするパテックオーナーなら、これもついでに買って、使わずに捨てるイメージですね(笑)「あーそういえばノリでこんなのも買っちゃったけど、やっぱ使わないよねー(笑)」とかいいながらゴミ箱へ・・・

カフリンクスごときに50万円も出した挙句、使わないほどの金持ち用かなとか買っての想像しています(笑)そんな人いるんでしょうか・・・

ではまた^^

きむーさん

こんばんは!

もし私がマイケルジャクソンだったら、きむーさんの誕生日に時計だけ贈るのもなんか寂しいかな?とおもっておそらくこのカフリンクスをセットにして贈ると思います。ですが残念なことに私はマイケルではありませんので贈れません!贈りたいのは山々なのですがね(笑)

来世ではきむーさんにセットで贈れるようにしたいですね(笑)ではまた^^

北九州ロレ男様

こんばんは!

APですか・・・鋭いですね(笑)もうすでに記事にしていますがROシリーズでかなりの種類があります。後日記事にしますのでお楽しみにしてくださいね(笑)

おそらくブルジョワ階級では、この手の小物は使わないと思われます。たんすの肥やしというか、記念品レベルではないでしょうか。ノベルティなら分かりますが、50万円ですからね・・・庶民にはまず手が出ない金額です。

パテック展おもしろかったですよ。一生買えないようなものがゴロゴロとありました。まあ庶民には正直価値がよく分かりませんでしたが(笑)

ではまた^^

ラスト様

こんばんは!

時計とカフスが同じ人を見ると、おそらくちょっと残念な人になってしまいそうな気がします。おそらく記念品のタオルみたいなものではないでしょうか。包みの中に箱が1つだと寂しいなーと言う場合にカフスでも買って行くかなと、ついで買いではないでしょうか。で、贈るときには、気に入らなかったら捨ててね^^と申し添えるのでしょう。

拾いに逝きたいです(´;ω;`)

ではまた^^

えーすさん

こんばんわ

SSの変態時計をさりげに超気をつけて嵌めてる
タカゴンです。

もう金無垢より気をつかうので嫌です(笑)
でも色々なものを購入しての行き着いた時計ですので
嵌めるとやっぱりいいんですよね。

カフスはスーツ着用が数年に一度なのでまず必要がないです。
このお金があるなら高いスーツ買います。

来世はお金のなる木の人間になりたいです。

こんばんは。

こんばんは。

匿名2号は、匿名3号さんとソウルにゃうです。

ソウルでは、パテはまだ見てません。何処で売ってたかな 。

そうです。韓国では、昨年11月よりチュードルの販売を始めたようです。

タカゴンさん

こんばんは!

確かに変態レベルの時計ですよね(笑)SSでその価格は購入意欲がなくなります。かといってコンビになると600万ですからね・・・もう意味が分かりません(笑)かといってカフスだけでも買おうかというようなブランでもありませんからね。私には、PP自体が今世では無縁の存在なのでしょう(笑)

クロノーチ腕に載せたことないんですよね。ちょっと送ってくれませんか?多分返しますので(笑)あ、来世で返します(笑)

ではまた^^

匿名2号様

こんばんは!

ソウルはどうですか?おなか壊していませんか?水が悪いのでお気をつけください(笑)

おっと勧告ではチュードルが正規販売を始めたんですね。去年日本でも正規取り扱いを開始するって聞いていたのですが、アレはデマだったんでしょうね・・・

いい情報ありがとうございました!おきをつけてー^^

えーすさま

おはようございます。
PPカフス、雲上人な方のブログで見たことあります。いいですね^ - ^

私も来世には買いたいなぁ(笑)。
若い頃にウェッジウッドのカフスを使っていて片方だけ無くしたりして(結局展示会場だったので見つかりました)カフスは使わなくなりましたf^_^;
カフスに大金を使うなら時計を買うなぁと思う思考が雲下人ですねf^_^;

パース様

こんにちは!

カフスボタンって落としますかね?私は落としそうになったことすらありません(笑)毎日スーツでカフスボタンは基本的に使用していますが、なかなか無くさないようです。使用頻度からみて、そこそこの商品を購入してもかなり使う人なら、1日単価はグッと下がりますからね。もちろんこんな50万のブツは買いませんが(笑)

次回は他のブランドを見てみようと思っています。ではまた^^

えーすさま

このパテカフスは「付けさせて頂く」という謙虚な心持ちでないと恐れ多くて付けれないですねぇ。。( (( (( (ヽ(;^^)/

天下御免@ALL 様

こんにちは!

一般的な感覚でパテックのものを購入すると至る所で運営側に反感を持ってしまうようです。おそらくそれを回避するには、半ば「使わせていただく」とか「買わせていただく」という感覚でつきあうのがいいという主張だったのでしょうね(笑)

江戸時代の武士から買い物をする感じでしょうか。で、つけさせて頂いてください(笑)

カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
29位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事