最新記事

全ての記事を表示する


突撃!隣のオーバーホール!第22話「フラグシップ」

03_2014031701232065c.jpg

cooltext1253034073.gif

本日は22回目のオーバーホール情報となりました。30回目指してがんばっております。頑張っているのは私ではないのですが、是非情報をお寄せくださいね(笑)写真を見ても分かるとおり、今日はデイデイトです。ロレックスはデイデイトと命名していますが、チュードルだとデイトデイになります。やはり同じにしてしまうと本家デイデイトの価値が下がってしまうのでしょうか?

84615214816284.jpg

ちなみにこのデイデイトに付属しているプレジデントブレスですが、アメリカのドワイト・D・アイゼンハワー氏が第34代大統領に再選したときに、ロレックス社がプレゼントしたそうです。大統領もつけている時計と言うことで、プレジデントブレスレットと命名したそうですね。ロレックスも商売がお上手ですね!さて、余談はこの辺にしておいて、OH情報にいきましょうか(笑)

情報提供 シュワさん
モデル名 オイスターデイデイト
モデルNo. Ref.18038
シリアルNo. 93*****
処理日 2014年2月
取扱店 大阪サービスセンター

メンテナンス項目 数量 単価 金額
オーバーホール料金 1 55,000 55,000
Case関連技術料金      
リューズ交換      
Crown Oyster YG Monoblock 1 13,000 13,000
チューブ交換      
Tube 1 2,500 2,500
Bracelet関連技術料金 1 5,000 5,000
ブレス修理      
PIN YG 1 6,000 6,000
       
値引     -27,500
送付手数料 0
小計 54,000
消費税(5%) 2,700
合計 56,700

まずはオーバーホールの内容についてですが、異様に安いと感じたことでしょう。シリアルから見るに1986年製です。販売されたのがいつかまでは分かりませんが、OH基本料金永久半額のギャランティ付属ですね。1980年代の終わりから、1996年1月まで半額適用だったそうですから、その間に販売されたものと言うことでしょうね。

04_20140317014512ed6.jpg

シュワ様は所謂、研磨痩せを気にしていらっしゃいましたが、見たところ心配なさそうですね。外装パーツの交換はあったものの、内部部品の交換はなしと言うことで非常に状態もよさそうです。しかし、基本料金が高いですね(笑)さすがフラグシップモデルです。リューズも1個しかないのにこの金額。最高額ではないでしょうか。4月1日から部品代が値上げになるようです。一体いくらになるのやら・・・(´;ω;`)

05_2014031701451362a.jpg

今回初めてデイデイトのOH記事を書きましたが、デイデイトはやはりいいです。見た目もさることながら、あの重量感がまた高級感をかもし出しているんですよね。まだまだこのモデルは正規メンテナンスも継続中ですので、是非大事にされてください。この度はOH情報の提供ありがとうございました!

納品書

突撃!隣のオーバーホール!記事一覧に戻る

オーバーホール情報のストックが枯渇しております!是非情報提供お願いしますね!同じモデルでも構いませんよ!詳しくはこちらをご参照ください!


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 突撃!隣のオーバーホール! Day-Date



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは!

5桁デイデイト、意外とお安くOHできている感じですね。基本料金半額と部品交換が少ないせいでしょう。

将来ブレスやミドルケースの強制交換っていう事態にならない限りは、

安心してOHできますね。そういう意味では、デイデイト狙うなら、4桁・6桁をはずして5桁正規品が

いいかと思います。

それにしても、YGデイデイト、エロくていいですね・・・

えーす様

こんにちは^^

おっと、今回はデイデイトのオバホ記事ですね!

私もWGモデルのユーザーの端くれとして、非常に興味深く拝見いたしました。

やはりWGモデルのパーツは高いですねぇ・・・

おいそれと「研磨で傷が取れないのでケース交換しよう」なんて考えられないですね(笑)

しかし「OH基本料金永久半額のギャラ」はイイですね。

今後、メンテ料金も上がる一方ですので、非常にメリットがあると思います。

こうしたメリットのある個体ですと、長く付き合うモチベーションになりますよね。

ではまた^^

えーす様

連投失礼いたします(笑)

誤植りました!

(誤)やはりWGモデルのパーツは高いですねぇ・・・

(正)やはりYGモデルのパーツは高いですねぇ・・・

お詫びして訂正させていただきます(笑)

エース様

こんばんは。
いつも楽しく読ませていただいておりますが、初めてコメントさせていただきますシュワと申します。

記事にしていただきありがとうございます。

研磨痩せ大丈夫との見立てをいただき安心できましたし、デイデイトについて解説していただきとても勉強になりました。
他の方のオーバーホール情報も今後の参考にさせていただけますので
30回、40回…。と続けていただき、大変と思いますが将来的にはオイスタークラブを見ればなんでも直ぐに調べられるようにしていただけると嬉しいです^ ^


こんばんは!

デイデイトかっこいいですね〜!
やっぱりDJとかDD好きですね。
いつかDD購入したいものです^ - ^
OH半額特典付きは羨ましいですね^ ^
オーバーホール情報参考になりました。シュワさま、えーすさまありがとうございました。

たまご炒飯様

こんばんは!

基本料半額はやはり大きいですよね。ゴールドモデルは交換パーツがいちいち高いですから、OHともなると結構覚悟するものだと思うのですが、このぐらいなら特に問題はなさそうです。5桁デイデイトが生産終了から10年ぐらいですか。まだまだ現役で使えるので5桁デイデイトはねらい目ですね。

デイデイトならやはりYGでしょうかね。プラチナも触ったことありますが、あの重さはやばいです(笑)

ではまた^^

さいもん様

こんばんは!

YGモデルの研磨とかなんか損した気分になってしまいます(笑)まあでもキレイにストレスフリーで使える方がいいのですが。ケース交換など、ケース返して!って思わず言ってしまいそうです(笑)

私のようなセコイ人間は金無垢モデルを持つ資格がないようです。やはり正規店で購入して、箱とか保証書は邪魔だから捨てといてと言えるぐらいになりたいものです。来世あたりで(笑)

ではまた^^

シュワ様

こんばんは!

この度は情報提供ありがとうございました!デイデイトの記事はまだ書いたこともなかったので、非常に有益だったと思います。今後も情報の蓄積を目的として、ブログの更新を続けていきたいなと思います。

今年1月に立ち上げましたオイスタークラブですが、まだまだ情報量が不足していますね。今後も暇を見つけては更新していきたいと思っています。そのためには皆様のご協力がなければ難しいと思います。今後とも当ブログをよろしくお願いします!

ではまた^^

パース様

こんばんは!

やはりミスターデイトジャストであるパース様には興味深い情報だったようですね。デイデイト4桁、5桁、6桁をフルコンボされ、ミスターデイデイトへと昇格される日を待っております。

デイデイトのOH情報は今のところありませんでした。そういう意味では非常に有益だったと思います。

パース様もDD購入して情報提供お願いします(笑)ではまた^^

えーす様

こんばんは♪

おっと、これが噂に聞くOH基本料金半額付ギャランティですかッ!!

ロレ側もOH促進のパンフなんか作るより、永久とは言わないまでも、購入(登録)5年以内とか初回1回限りとかサービスして欲しいですねぇ・・・(-_-;)

あっ、そうなると時計定価そのものを値上げされそうですねΣ(゜Д゜)

このDD、美しいですねぇッ!!(*^^*)
こんなYG総無垢のDDが似合う大人になりたいですね・・・
買えませんけど・・・(T^T)

あぁ~また青サブOH納品書コピーとるの忘れてましたッ!!f(^^;
記念の30回まで引っ張ろうかしら!?(笑)

では、また~(^-^)/

北九州ロレ男様

こんばんは!

30回まで引っ張るもなにも、もうストックありませんので30回を迎えることが出来るかどうかわかりませんよ(笑)コピーとできたら、ビッシビシになった青サブの雄姿を写真に収めてくださいね!

OH半額を復活させるどころか、部品代値上げですよ(笑)まあ個人的には値上げしてもいいので、永年メンテして欲しいですね。子供や孫に引き継げるほどの時計にならないかなー。実際に引き継いだりしませんけどね。

ロレが作ったのはOH代が高いのを納得してもらうためのパンフでしたね。本当に、あんなの作るぐらいなら、在庫切れになったパーツでも作れと言いたいところです。

ではまた^^

えーすさん

おはようございます!

ちょっぴりご無沙汰しておりました笑

いやー、DDは過去一度も購入したことがありません。
プレジデントブレスは手首にしっかり絡みそうですよね。

僕は金無垢は傷が似合わないと思っているので、以前116509持っていましたが、使えずに売ってしまいましたね。
使う派の僕にはNGモデルでした笑

次に金無垢逝くなら間違いなくYGですね。
いやらしさ全開がいいですね笑

これからも宜しくお願い致します!

きむーさん

こんばんは!

やはり金はピカピカでナンボなのでしょうかね(笑)プレジデントブレスは馴染みますが、伸び易いという諸刃の剣ですね(笑)

最近はローズゴールドなどもありますので、YGほどドギツクナイものもありますから、金無垢もサラッとつけれるように思います。まあ私ならイエローゴールドにしますけどね(笑)

最近更新が止まっていたのでまた何かトラぶったのかと心配しましたよ(笑)お元気そうで何よりです。

ではまた^^
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
28位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事