最新記事

全ての記事を表示する


ぶっへらー?

 先日、わんちゃん先生のブログを読んでいたんです。記事に関するコメント欄で先生のある発言が気になりました。それがこちらです。

5521.jpg

 ブッヘラー(BUCHERER)といえばスイスの販売店でなんか12箇所にあってそれぞれスプーンを記念でくれるとかむかーし何かの本で読んだ記憶がある程度。ちょっと調べてみました。・・・・えーと大体合ってましたwまあ簡単にいうとヨーロッパで一番偉いロレックス販売店ということです。品揃えが多いのならその販売店のギャランティというのも必然的に多くなると思うのですが、わんちゃん先生が「貴重だ」というからには貴重なのでしょう。

 と、ここでもう一つの事実を思い出します。多分私の所有している16613もブッヘラーだったような記憶が・・・・というけで早速ギャラを確認!

SANY1366.jpg

ん?小さくてよく見えませんか?

55841366.jpg

ほらほらほら~ブッヘラーだああ! ちなみにカントリーコードも見てみましょう。

88541366.jpg

カントリコードも「010」になってますね!もう一度、「0・1・0」です!さらによく見てみるとBucherer AGという表記もあります。これは12あるブッヘラーのどの店鋪かを指しているようです。早速ぐぐってみると、

552111.jpg

 どうやらダヴォス店のようですね。しかもすごく高そうなお店です。これは私が普段着で行くと黒い服を来た人に両腕を抱えられて正面玄関から放り投げられ、さらに歩道上のゴミ置き場に突っ込み、捨て台詞を吐いてその場を立ち去るという恐ろしいパターンのお店です。

55211163.jpg

 さて自分の時計のルーツを探るというのも面白いのかもしれません。これは正規品にはない楽しみとして、私が「ACE式」と名付ける新しい試みです。さあ並行品を愛用の皆様!いまこそ「ACE式」で自分の時計のルーツを探りましょう!


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 16613 ルーツ サブマリーナ



コメントの投稿

非公開コメント

 
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
28位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事