最新記事

全ての記事を表示する


Rolex Oyster Perpetual Cosmograph Daytona Platinum 116506 名前なげえよw

112233.jpg

 デイトナって名前長いっすよね。オイスターパーペチュアルはいいとしても、コスモグラフってのはクロノグラフを当時そう呼んでいたんだけど・・・あれ?コスモ??宇宙じゃね??と思ったあなたはなかなか目の付け所がいい。実は当時ロレックスは新しいドラマが生まれるであろう宇宙にこのコスモグラフを連れていってもらいたかったのだ。NASAはいくつもの時計に過酷な試験を重ね、結果としてオメガを選んでしまった。意気消沈したロレックス社はレース路線に切り替えた。その時になぜコスモグラフの名前を残したのか。以下はロレックス社内での一風景だったかもしれない。

1960年ロレックス社内

ロレ社員A:「うちのスポロレで宇宙いってみたいよなあ・・・」
ロレ社員B:「じゃあNASAに売り込んでみよーぜ。なんでも今度月にいくらしいし。」
ロレ社員A:「じゃあうちのクロノグラフの名前をコスモグラフにしたらどうかな?」
ロレ社員B:「おーそれいいな。でもひとつだと心細いからもういっこ何かネタ用意しとこーぜ。」
ロレ社員A:「おいおい、いまから宇宙時計を開発する資金はでないだろ。」
ロレ社員B:「じゃあ1016の文字盤だけ適当に宇宙っぽくしとくか・・・ほら2秒でできたwwww」
556633225.jpg
ロレ社員A:「鬼wwwwwwwwwwwwwwwww」

1965年
NASA:「悪いけど宇宙にはオメガ連れていくわ。お前んとこのは2つとも落選な。」
※実際にはSpaceDwellerは選考対象ではありません。手巻きデイトナとスピードマスターが最終選考に残ったそうです。

ロレ社員B:「ですよねー。しゃーない、次はレース路線目指そうぜ~」
ロレ社員A:「コスモグラフとかせっかく媚売って命名したのにどーすんのよこれ・・・・」
ロレ社員B:「ばか、今名前変えたらうちが必死だったことがバレるだろwwww」
ロレ社員A:「あーそうだな。じゃーこのままにしとくか~」
ロレ社員B:「そうそうwwwwwどーせみんなきづかねーよwwwwwww」
ロレ社員A:「アメリカでレースと言えばデイトナだよな。もう面倒臭いしこれにしとくか!」
55447852.jpg
まあそんなこんなで宇宙レース時計になったというわけだ。信じるか信じないかはあなた次第!



まあ信じないわなwwwwwwwwwwwwww

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : デイトナ スペースドゥエラー 雑談



コメントの投稿

非公開コメント

 
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
29位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事