最新記事

全ての記事を表示する


天下人の茶会(サブ&PPの会)後編

984516489561.jpg

今日は昨日の続きです。前後編ですから前編を読まれていない方は下のリンクからどうぞ。

天下人の茶会(サブ&PPの会)前編

P1020028.jpg

さて引き続き美味しい料理と時計談義で盛り上がりました。ここでちょっと調査らしいことをしました(笑)天下人であるみなさんの時計に対する拘りなどをきいてみました。ではまずCostamesaさんからです。

Costamesa:こだわりは特にないですが、1ブランド1本づつ好きなものだけ買っています。

この買い方、私も大好きです。ロレックスに限っては複数本お持ちですから、やはり好きなんでしょうね。では次はf512mさんです。


f512m:細かなデザインの違いに拘りはありません。定価以上では買いたくないぐらいですね。

なるほど。さすが手巻きデイトナを新品で3本セット50万円で購入した猛者ですね。当時の手巻きデイトナは不人気でしたから、正規店といえども値引きするから買ってくれというスタンスだったようです。しかもそのうち2本はまだ未使用・・・・
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


さて最後にmarsさんです。

mars:ランゲいいですよ!ランゲかいませんか?

えーと・・・つい先日はオーデマピゲ、その前はオイスタークォーツが良いって何度も耳元で言われましたが・・・とまあ、こんな感じでやはり私の凡庸な脳ではこの方々のことは半分も理解できません(笑)


P1020037.jpg

さて本日はサブの会です。遅ればせながら時計オフっぽくなってきました(笑)左から、私の114060、marsさんの16610、f512mさんの1680/8、Costamesaさんの16613、同じくCostamesaさんのチュードル青サブです。4・5・6桁、SS・ロレゾール・金無垢とかなり多種多様ですね。素晴らしい、まさにサブの会です。

98459855.jpg

特に目を引くのが、この1680/8です。ブラウン化は黒からしかしないと思っておりましたが、青からも変色するんですねぇ。夜光はトリチウムですから、焼けて汚くなるんですよね。コレは致し方ないです。ご本人曰く、「劣化したサブ」だそうで(笑)コレはなかなかお目にかかれない逸品でした。あれ?そういえばf512mさんは5桁の16808もお持ちだったような・・・・

P1020049.jpg

とここで、緊急事案が発生しました!marsさんが鬼のように唐辛子を入れ、味噌汁を虐待しているではありませんか!しかもコレをおいしそうに飲み干すmarsさん。やはり只者ではないようですね・・・

P1020035.jpg

さて宴も佳境に入り、寿司などもサプライされます。ここで引き続きパテック会に移ります。

P1020054_20140621171442ba8.jpg

みなさんが寿司を食べ終わった板皿の上にポンポンパテックを置いていきます。そこまだ海苔とか付いてますけど・・・(笑)marsさんのRef.5026だけ写っていませんね。誰か手にとって見ているのでしょう。写真はCostamesaさんのカラトラバと、f512mさんのアクアノート・ルーチェとルーチェリングですね。

P1020068.jpg

このルーチェは元々アクアノートのボーイズサイズとして販売されていましたが、ボーイズという言葉がなくなり、このサイズをレディースとして販売するようになりました。要はレディースが大型化したということでしょうね。ですが、元々ボーイズサイズで、ケース径も34mmですから男性が着けてもなんら問題がないわけですね。なかなかおもしろいチョイスです。

最後に頼みすぎた細巻きに泣かされましたが、無事天下人の茶会は終了しました。またぜひとも参加させてくださいね!では今日はこの辺で。



テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : オフ会



カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
29位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事