最新記事

全ての記事を表示する


今日からまた仕事だけど今どんな気持ち?

P1030223.jpg

今日は昨日の続きです。妻と娘がサーカスを楽しんでいる間、私が別行動で訪れたのは・・・




なんと、




まさかの!




IMG_2261.jpg

JFKさんでした(笑)隣にあった中華料理の老舗、福新楼のビルは解体するということで足場がかかっております。サーカスの暇つぶし昨今の時計事情を探るのが目的です!

IMG_2277.jpg

店内は相変わらず忙しそうでしたが、ミルガウスGVの青を発見!今年のバーゼルモデルですね。一応初見でしたので出してもらいました。

IMG_2266.jpg

青のサンバーストダイアルがキレイですね。バーゼルで現物を見た方からは酷評でしたが、なかなかどうして、おもしろいんじゃないでしょうか?

IMG_2269.jpg

黒くて重たいイメージのGVにちょっとした遊び心をトッピングしたという感じですね。ダイアル交換も1年後からOKだと聞いておりますので、いまGVを持っている方はO/Hの際にダイアルチェンジを楽しむのもアリですね。

IMG_2274.jpg

最後にGVとの比較です。角度で雰囲気が変わりますので、写真を多めにしております。別に毛を見せたいわけではないです(笑)

さらに、オーナーのコレクションケースを眺めていると・・・・見たことないブツがありました。いや別にそこまで珍しいというわけではなかったのですが、状態が良いなと思いましたので、こちらも見せてもらいました。

IMG_2278.jpg

オイスタークォーツRef.17014の黒ダイアルです。ケースのエッジが恐ろしいほどにビシっとしています。ベゼル、ブレスレットも素晴らしい状態です。

IMG_2280.jpg

T番と言うことですから、1996年ごろの個体でトリチウム夜光のはずですね。この個体は、正規店で売れ残っていたため、正規店がO/Hに出したそうです。そのときにダイアルをルミノバの黒に、針もルミノバにチェンジしているそうです。

IMG_2282.jpg

裏蓋にもまだ正規店のシールが残っています。シールの状態だけみるとこれミント状態じゃないですかね(笑)クラスプに若干の衣擦れがある程度で、他にはどこをみても傷はありません。クラスプも交換の形跡はなく、オリジナルの状態だと思われます。

IMG_2284.jpg

ブレスレットやケースのヘアラインまで美しい。いやはやコレはいいものを見れました(笑)

IMG_2276.jpg

気になる?最近の時計情勢についてですが、6月ぐらいからすこし動きが鈍くなっていたそうですが、7月後半ぐらいからまた活発に動き出したようです。ちょうどボーナス時期に被っていますね。今年は12月に消費税引き上げの判断もありますし、下半期はロレックスに限らず動きが激しくなりそうですね。

では今日はこのへんで。

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : JFKcollection OysterQuartz



カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
28位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事