最新記事

全ての記事を表示する


ロレックスの三大発明

8974568945612.jpg

日本国民の三大義務といえば・・・勤労・納税・教育、モータースポーツ界の三大レースといえばインディ500・モナコグランプリ・ルマン24時間レースですね。人はなにかと三大ホニャララと決めたがるようです(笑)そしてもちろんロレックスもご多分に漏れず三大ホニャララがあります。

ロレックス三大発明といえば、オイスターケース・パーペチュアル機構・デイトジャスト機構ですが、どれもいまだに現役の機能です。発明された時期を見てみましょう。

1926 オイスターケースが開発される
1938 初の自動巻き機能を備えたモデルが発売される
1945 デイトジャスト機能を備えたモデルが発売される

894561256.jpg

この中で50周年を祝われたのはオイスターケースだけなんですよね。本来であれば、1988年に自動巻50周年記念と1995年にデイトジャスト50周年記念モデルなんかがあっても良かったと思うのですが・・・何でも記念すればきりがないといったことでしょうか。

本来なら記念されても良かったものをまとめてみると・・・

1976 王冠マーク50周年記念
2003 ベンツ針50周年記念
2003 エクスプローラ50周年記念
2008 ロレックス社100周年記念

これから記念される可能性があるものを見てみましょう。

2017 シードゥエラー50周年記念
2021 エクスプローラⅡ50周年記念
2026 オイスタークォーツ50周年記念
2026 オイスターケース100周年記念

シードゥエラーは記念モデル出てきそうですね。エクスプローラⅡは無印をスルーしていますので今さら感もあります。OQ50周年はかなり期待していますし、オイスターケース100周年ともダブりますから、オイスタークォーツ50周年記念モデルのケースに自動巻を入れたものが出てきそうな予感ですね(笑)

ですが、一番問題なのは2026年まで自分が生きているかどうかですね・・・食生活を見直して、生活習慣病の予防に努めましょう(笑)

では今日はこのへんで。

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 考察



カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
26位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事