最新記事

全ての記事を表示する


【おっさんホイホイ】団塊ジュニアと呼ばれて

11123.jpg
グラディウス ⓒ1985 Konami All Rights Reserved.

2014年現在、私のような俗に言うアラフォーは新人類とか、団塊ジュニアと呼ばれてきました。幼少期に切っても切れなかったものとしてビデオゲームがあります。インベーダーブームを皮切りに日本のビデオゲームは世界を熱狂させましたね。アーケードや、ファミリ-コンピュータなどに代表される家庭用ゲームハードもあり、いろんな層がいろんな形で楽しんでいたものです。

84651845.jpg
ダライアス ⓒ1986 TAITO All Rights Reserved.

今では国産ゲームというのはパッとしないそうです。やはり遊びに熱狂できるのは余裕があるからなのでしょうね。不景気になるとこの部分が削られてしまうような気がします。さて別にゲーム談義をしたいわけではありませんが、楽しかった幼少期を腕時計とともにという方にお勧めの一本をご紹介しましょう。まあ皆さん既に感づいているような気もしますが・・・

84518456168698945.jpg

ロマン・ジェロームのスペースインベーダーです(笑)まさに一世を風靡したあのタイトーのインベーダーとのコラボです。ケースにはアポロ11号から取った素材を練りこんであるとか。平たく言うとメテオライトみたいなもんですかね。違いますか(笑)

89454891562.jpg

裏蓋には銀と月のかけらを混ぜたもので作ったメダルが埋め込まれています。多分インベーダー柄だった気がします(笑)ダイアルも3D仕上げでインベーダーも塗装ではありません。この形のパーツを埋め込んでいるようですね。コレだけ手が込んでいるとお値段のほうも・・・・はい、2,300,000円(税抜)とこれまた驚きです(笑)まだ歴史の浅いブランドですから、中古なら安く買えないかなとかセコイことを考えております(笑)

89451498451.jpg
1978年のゲームセンターの様子

とおもったら、限定78本ですか。おそらくスペースインベーダーが1978年に登場したのでこの本数なのでしょう。どうせなら1978本にしてくれたらよかったのに(笑)

まだ他にもコラボ時計があるのですが、またそれは次の機会があればご紹介しますね。では今日はこの辺で。


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 雑談 RomainJerome Videogame おっさんホイホイ



カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
29位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事