最新記事

全ての記事を表示する


デイトナの0シリーズと2シリーズの違いを検証! その2

231654984156156.gif

先日はデイトナのマイナーチェンジ、0シリーズと2シリーズの違いについて検証してみました。116505と116520を比べてみた結果、ケース形状に違い(上図参照)がみられました。そこで今度は今年のニューモデルの画像を使って検証してみました。

以前の検証はこちらから。

116520.gif

まずはステンレスモデルからです。ちょっと分かりづらかったので116520を赤に着色しています。画像が悪いですが、両方とも公式サイトからの画像を使用しています。こうやって見るとケース形状に違いがないような気がしますね。リューズガードの形状やラグ部の太さ等明らかな差は認められません。では次に金無垢行ってみましょう。

116528.gif

こちらもケース形状に変化がないように見えます。0シリーズ、2シリーズの違いにケース形状を盛り込むのは無理が出てきました。まさかベゼルのデザインの違いだけでREF番が変わるとは思えないのですが・・・・REF番変更の謎はますます深まりますね。

ちなみにロレゾールも0シリーズにマイナーチェンジしましたが、公式に画像がアップされていませんので検証できません。
では(・ω・)ノ

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : デイトナ 検証



コメントの投稿

非公開コメント

 

更新待ってました!

エースさん!こんにちは!

こちも桜が咲き始めました!

成程!0ケースは2ケースと別物ですね!

そうすると”ケース形状が違い、肉厚、重量もで116520とは別物!と考えられますね

また一つ勉強になりましたよ!

更新!また宜しく!。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!
116503もSS同様ベゼルのみの変更でケースの変更は無いです。
出来ればケースも変更はして欲しかったですよね〜

Re: 更新待ってました!

走り屋ランスさん、こんばんは!

憲章の結果を一応まとめておきましょう!
SS:116520 ノーマルケース
SS:116500LN ノーマルケース
SY:116523 ノーマルケース
SY:116503
YG:116528 ノーマルケース
YG:116508 ノーマルケース
WG:116509 肉厚ケース
PG:116505 肉厚ケース
となりました。116503だけがまだ未検証です。ややこしいですね(笑)
では(・ω・)ノ

Re: タイトルなし

匿名さん、こんばんは!

WGとPGのみが肉厚ケースですからラグも太くなっています。
YGは新旧ともにノーマルケースですし、今度マイナーチェンジされたSSもノーマルケースのようです。
マイナーチェンジ=ベゼルの違いだけという結論でいいと思われます。

しかしベゼルだけの違いで新REFに移行する意味が良く分かりません・・・・
早く実物を見たいですね!
では(・ω・)ノ

Re: タイトルなし

マイルドシティさん、こんばんは!

SYもやはりケースの変更はないのですね。これで新モデルのグループ分けができました。

肉厚ケース
PG・WG

ノーマルケース
SS・SY・YG

なぜ分ける必要があったのでしょうか・・・・
ケース形状も統一したほうが気持ちいいんですが・・・
いやもしかするとPGとWGがノーマルケースに統一されたりして(笑)

ややこしいですね(笑)
では(・ω・)ノ

気になって夜も眠れない(嘘)

1600と1601、6263と6265みたいに昔からベゼル材質で品番変更してるのでSSに関しては問題ないかと。
SY・YGのマイナーチェンジみたいなベゼル刻印変更だけで、何故品番変更したのか凄く気になります。

まぁ~同じデイトナシリーズでケース形状が微妙に違うことが一番不可解で生産上不効率と思うのですが。
肉厚ケースのWG・PG用の金型を別にわざわざ造ったって事ですよね。
統一して生産性上げて価格安くしろと言いたい(笑)

現行サブ・GMTでもSSと金無垢モデルでケーズ形状に差異あるんですかね??


Re: 気になって夜も眠れない(嘘)

イワさん、こんばんは!

仰るとおりベゼルの材質でREFが変わるのであれば、YGとSYが理屈に合いませんよね。
6桁でのベゼルの違いは、今のところですが、末尾のアルファベットで識別しているものと思われます。

無垢は柔らかいから肉厚ケースでというのならYGが理にかないませんし、ケース形状についても謎ですね。
でも一つだけ言えるのは、同じ金型を使ってもロレックスは決して値下げしないと思います。
むしろ値上げしてくるかも(笑)

気になって眠れない(嘘)そうですのでサブについては今度調べてみます(笑)
では(・ω・)ノ

No title

えーすさんおはようございます。

全く話題が違うのですが、気になるニュースがあったので書き込みしたいと思います。

フランク三浦が特許庁から商標登録を取り消されていた件(フランクミュラーの申し出により)

ですが、フランク三浦が勝訴とのこと。フランクミュラー側は連絡がつかず、ノーコメントとのこと(ダセエ)

便乗という言い方のようですが、パロディー商品ですから、そうめくじら立てることかなと思います。

そういえばロレックスにもパロックスとか明らかにサブをパクッたデザインが凄く多いですよね。

ロレは訴訟とかやらないのですかね。やらない方がなんか企業として懐が深くて好感が持てますが。

Re: No title

いなりずしさん、おはようございます!

そのニュースは私も見ました。
昨日ツイッターでも発言したのですが、パロディとパチモノの区別は付けてほしいなと思っています。
もちろんフランクミュラーがなければ成立しない時計ではありますが、
フランクミュラーを買う代わりに三浦を買って満足する人なんかいないでしょうし、
間違えて買う価格でもありません。

全く競合しないアリのような小さな相手に対して、世界的に有名な時計ブランドが大鉈を振るうのは
見ていて聊か不愉快ではありますよね。
私個人的にはフランクミュラーのイメージが下がりました。
訴訟大好き、でも子供には夢をとか嘘っぱちのディズニーとイメージがかぶりますね。ちょっと違うか(笑)

では(・ω・)ノ

お見舞い申し上げます

こんにちは、エースさん

熊本県民の皆様、九州周辺地域の皆様にも、お見舞い申し上げます!

私も、東日本大震災を経験してますので、余震の怖さを知っています

何はともあれ、体あっての時計趣味です、

加藤清正当時の櫓を見ると、胸が張り裂けそうです

地震多発国に住む宿命ですが、享受もあります、この国を慈しみ、先達に学びましょう。

Re: お見舞い申し上げます

こんばんは、走り屋ランスさん

お見舞いのお言葉ありがとうございます。
先週木曜日から本日まで結構な回数の余震の見舞われております。
とはいっても私は福岡在住ですから、
震源地により近い場所にお住まいの方のご心労を考えると、
私が苦言を口にするわけにはいきません。

余震も少し落ち着いてきていますが、まだまだ余談を許さない状況です。
今現在被災している方々がココを見ているとは思いませんが、
是非今目の前にある苦難を乗り越えていただきたい。心からそう思います。

熊本・大分を中心として九州は一つという意気込みで今後も復興に取り組んで頂きたいですね。
では(・ω・)ノ

カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
28位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事