最新記事

全ての記事を表示する


チュードルのブラックベイダークに変化が!?

8456145645.jpg

今年の新作が未だ市場に出そろわないチュードルについて。ブロンズのブラックベイは日本にも入ってきているようですが、36mmのブラックベイ(チビベイ?)は未だにモック以外の写真をみかけません。PVD加工されたブラックベイダークについても同様でが、先日某掲示板をみていると、どうやらデザイン変更が行われたようですので早速確認しました。

894561568456145.jpg

上の画像をご覧ください。ブラックベイダークのSSブレスレットの仕様が変わっています。バーゼル発表時、SSブレスはフラッシュフィットがない作りでしたが、今日確認した公式サイト上ではフラッシュフィットがある形状に変更されています。レンジャーのSSブレスも同じような仕様でしたし、ヘリテージシリーズですから古い?アーミー?なイメージを出したかったのかもしれませんが、私はいまいち好きになれませんでした。ですので今回のデザイン変更はむしろ歓迎ですね。

89456126845684521.jpg

となると少し気になるのがチビベイです。こちらもまだ市場に出てきていないことを考えるとなにか変更があっているのかもしれませんね。もちろん外部のデザイン変更とは限りません。内部のブラッシュアップか不具合修正、或いは生産上の問題などもあり得ますよね。チビベイは36mmでデイト表示がなく、ベゼルもポリッシュ、厚みもそこそこ薄そうでちょうどロレックスのエクスプローラー14270とイメージが被ります。というわけで個人的にはチビベイを見てみたいとおもっています。早く出てこないかな~♪

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : チュードル ブラックベイ



コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちは

貴重なチュードル情報をありがとうございます。

えーすさんはチュードルは何本くらい所有されてらっしゃるのですか?

昔、安めの機械式を探していた時、買っておけば良かったかなあ。

妻の車が壊れ、仕方なく新車のミニバン購入→

手元に現金がなく、ようやく貯まったロレ資金投入を余儀なくされ

意気消沈している私でした。

ではでは。

Re: こんにちは

いなりずしさん、こんにちは!

私も最近チュードルに興味が出てきたばかりのニワカですからね。
チュードルはクロノタイム1本しか所有しておりません。
ロレも高値の花になった今、アンダー50万円に目を向けるのもいいと思います。
今持っているロレでもう大体お腹いっぱいなので、
あとは他ブランドをちょこちょこと行こうと考えています。

ロレ購入資金がミニバンに化けたのは残念でしたが、また頑張って貯めてください(笑)
では(・ω・)ノ

No title

エッ。。。 チュードル1本だけなの???

なら現行逝きましょう。ブロンズはもうジャパンに入って来ているの???

7月にバンコクの空港でTUDORのブース覗いたけどなかったです。

あったら買ってたかも。。。爆

この辺は実物是非見てみたいですねぇ(^^)b

そう言えば日本参入の噂、どうなったんでしょうね〜(謎)

Re: No title

CMさん、おはようございます!

チュードルはまだ1本ですね。
ネクストの候補に1本現行チュードルは入っていますけど、
いまいち食指が伸びるほどのモデルもなく・・・

チュードルは最近ヘリテージ物ばかり作っていますので
3つ目のクロノタイム・モンテカルロなんか出てきてほしいです。
ブロンズは40万前後だそうですが、服が汚れるので使わないかもしれません。

例の件お返事くださいね(笑)
では(・ω・)ノ

Re: タイトルなし

北九州ロレ男さん、おはようございます!

チュードルは日本での人気がイマイチですので入荷が遅いのと、
正規店がないので見る機会が少ないですね。

今年どこかのコラムにチュードルの社長がインタビューで答えていましたが、
香港を中心に世界的な失速が起こっているそうで、
腕時計の売り上げも落ちているという悲観的なことを言っていました。

日本進出の話は休止したんじゃないかと私は思っています。
では(・ω・)ノ
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
29位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事