最新記事

全ての記事を表示する


パネライの品番をまとめておきます。(自分用備忘録)

821520727.jpg

最近パネライなんかを見る事も増えてきています。正規販売定価が下方修正されたこともあり、並行や中古やの価格も落ち着いてきた感があるというのがその理由の一つです。昔は2,30万で売られたイメージが強いですので高額モデルにあまり目が向きません。というわけでいろんなショップを見ているとホニャララ品番と言うのをよく見かけます。ロレックスで言うA番とかP番というやつで、それだけで製造年が特定できるというものです。

今回の記事は自分の備忘録的な意味合いも含めてパネライの品番と製造年をまとめておきます。そこで一つ重要なのが、この品番は1998年からしか割り振られていないということです。1997年にリシュモン(当時の呼称はヴァンドームグループ)傘下に入り、1998年にパネライは実質的に世界的にデビューという流れだそうです。このため1998年からしかこの品番が存在しないそうです。このような理由から1998年より前のモデルについては一般的にプレヴァンドームとかプレAなどと呼ばれて区別されています。

78327327275.jpg

1998年のA番からはアルファベット順に毎年更新されているのでロレックスのような分かりづらさはありません。ただ品番を言われてもいまいちピンときませんので表にしておきます。勝手な予想で2020年まで書いておきますね(笑)

A 1998 I 2006 Q 2014
B 1999 J 2007 R 2015
C 2000 K 2008 S 2016
D 2001 L 2009 T 2017
E 2002 M 2010 U 2018
F 2003 N 2011 V 2019
G 2004 O 2012 W 2020
H 2005 P 2013    

このままいくと2023年にはアルファベットを使いきってしまいますね。その後はどうなるんでしょうか。私が心配するようなことでもないので今日はこの辺で。
では(・ω・)ノ

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : パネライ 品番 備忘録



コメントの投稿

非公開コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

匿名さん、こんばんは!
酔っ払い状態でのレス失礼します。

仰るとおり、パネライの正規販売店って結構苦戦しているイメージですよね。
価格と質が釣り合っていないだけでパネライ自体は悪くないと思っていますので、
今後派はメーカーの努力に期待しましょう!

116500いいですね。個人的には白より黒なんですが、ココは好みが分かれるので(;^ω^)
その入荷ペースならすぐに溢れそうですね(笑)
是非とも〆の一本にデイトナ逝かれてください^^

では(・ω・)ノ

こんにちは!はじめまして。

ロレックスについて検索していてここのHPに辿り着きました。
ひとつ教えていただきたいことが有るのですが、よろしくお願いします。

16233gに78490(デイトナ116520)のブレスは装着可能でしょうか?

Re: こんにちは!はじめまして。

まことさん、はじめまして、こんばんは!

5桁デイトジャストに6桁デイトナの前期ブレスをということですね。

ロレックスは各モデル間で微妙にラグ穴が意図的にズラしてあるので
こればっかりはやってみないとわかりません。

付いたとしてもフラッシュフィットが微妙にがたついたりもしますので
是非とも実験してみてくださいね。

お役に立てず申し訳ないです^^l
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
28位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事