最新記事

全ての記事を表示する


時計バカ会 in 釜山 後編

DSCN0486.jpg

さてお次は今回の旅の主目的であるチュードルの正規店に向かいます。免税店棟に移動するとロレックスの隣にありました!海外の写真で見るとおりロレックスに隣接しています。ココだけの話、中の店員さんはロレックスとチュードルを勝手口から行き来するようになっています。人員を最小限にしてコストカットを計っているようです。セコイぞ!(笑)

DSCN0489.jpg

チュードルの品揃えはかなりのものです。この写真は表のショーウインドーのものですが、中のショーケースには現行、ディスコンモノなどでかなりの本数がありました。内部の写真は雰囲気的にNGぽかったので撮っていませんが、200本弱あった感じです。さらに面白かったのが、このチュードルは正規店にも関わらず全品20%オフとかかれているじゃありませんか。店員さんに本当にすべて20%オフか問いただすと・・・マジでした(笑)

免税店ですので表示は全てドル表示。当日のレートで計算してみると2割引でもまだ高い・・・CMさんが粘ってみると、20万円以上の時計ならさらに割引するとか。もうちょっとゴネたら半額ぐらいになりそうでしたが、おなかもすいたのでここでランチとなりました。帰りにカタログをGETして飲食店が並ぶフロアに向かいました。

DSCN0491.jpg

せっかくですから韓国らしいものを食べたかったのですが、それ系のお店は行列が凄かったので仕方なくパス。なぜか韓国まで来てピザを食べるハメに(笑)

DSCN0498.jpg

やたら辛いニンニクが丸ごと乗ったパスタとマルゲリータと良く分からないデザートピザを注文。1時間ほどマッタリとしてその後は別行動を取ることに。CMさんは愛人へのプレゼントを買いにいくということで、私はロレ男さんとお土産を物色です。

DSCN0501.jpg

新世界百貨店の最上階まで行ってから1階までグルグルと見て回りました。いや~本当にこのデパートは大きい!店舗の数も敷地もかなりのものでしたね。

DSCN0503.jpg

1階まで降りたついでに外に出てみると向かいのとおりにセブンイレブンが。せっかくだからどんなものかのぞいてみようと中に入ってみましたが、ドンキホーテのようにうずたかく積まれた商品棚と狭い通路に圧倒されてしまいました。店もかなり狭く、日本のコンビニの1シマ分ぐらいしかありません。しかも異臭が漂い店主もヤバそうな感じでしたのでさっさと退散しました(笑)

DSCN0508.jpg

帰りの飛行機の時間もありますので少し早めに帰路に着くことに。この辺から帰りの飛行機の恐怖が私を襲います。くるときは窓際の席に座っていましたが、帰りは離れたところに座ることですこしは楽になるのでは・・・

DSCN0510.jpg

日も暮れてきました。ただの日帰り旅行でしたが帰るときにはどことなく寂しく感じます。この旅が楽しかったからでしょうね。さて帰りのフライトですが、やはり外が見えないと恐怖心は減少するようです。着陸時ももちろん多少は怖いのですが、夜景しか見えませんし、どこか現実感がない風景ばかり見ているといろいろと想像しなくて済むのかもしれません。

IMG_0143.jpg

福岡に帰ってきた後は近くのファミレスに移動して反省会です。特に反省することはなく腹が減ったので飯を食っただけです(笑)そこで次の旅の話や時計の話などをひとしきりして散会です。

個人的には初の海外ということでかなり楽しめました。さらに日本では絶対に見ることが出来ないチュードルの正規店に行けたことも良かったですね。福岡からは東京よりも近い海外ということで今後もまた遊びにいくかもしれません。皆様も気が向いたら是非どうぞ!

って行かないか(笑)
では(・ω・)ノ

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 時計バカ会 釜山



コメントの投稿

非公開コメント

 

お帰りなさい

えーすさん、お帰りなさいまし。

仕事が暇で連続投稿です。クズ職員ですね。だってやることねーんだもん。

まさか韓国でピザとは。なんかエイの腐ったやつとか食べてくれば

良かったのに。w(世界の臭い食べ物ランキングNO2とか)

チュードルとロレの店舗間を移動する店員って話、ウケました。

セブンイレブンもカオスですね。正規店なんでしょうか。

やっぱ日本って色々上質なんでしょうね。でも韓国楽しそう。

チュードル200本は見てみたいですね。

関係が良好になったら行ってみたいです。ではでは。



Re: お帰りなさい

いなりずしさん、こんにちは!

連続投稿お疲れ様です(笑)
いいじゃないですか、やる事なくても給料もらえるんですから!
素敵な会社ですよね。是非紹介してください(笑)

エイの腐ったのって時点で食べたくないですし、そもそもゲテモノツアーではないので・・・
インフラなどをみても韓国はいろいろと厳しい状況なんだろうなと思います。
コ○キがずーっと自動販売機のお釣りを探ったりしていますし・・・

今回行った百貨店はおそらく富裕層が集まるところでしょうから特に危険は感じませんでしたよ。
為替が良くなったら新年のバーゲンセールを信じて是非韓国に行ってみてください。
円高なら買う価値ありですから。

では(・ω・)ノ

No title

えーすさん

こんばんは!
韓国旅行良いですね。

実は、日本からフェリーに載せて韓国に上陸し、そのまま日本のナンバーで韓国内を走行出来る制度があるらしいですよ!是非、次回は試して下さい!スマホがあればナビ代わりにもなりそうですよね。記事を楽しみにしています(笑)

http://motor.geocities.jp/mxbhd293/Korea.html

Re: No title

たろうさん、おはようございます!

お隣の国だとはいってもやはり異国だなと感じる事も多かったです。
初めての海外で色々と勉強にもなりました。

その相互の乗りいれ制度は実はこちらでは結構有名な制度です。
流通でコンテナの載せかえなどの手間やコストを削減できるということで導入されています。

一般車両でもできるんですね、知りませんでしたよ。
でも韓国は右側通行だし、運転マナーも悪いと聞きますのでやめておきます(笑)

では(・ω・)ノ
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
28位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事