最新記事

全ての記事を表示する


久保田利伸ニューアルバムを聞きながら・・・

 中学生のころから聞いている、久保田利伸のニューアルバムが発売されました。ブラックミュージックを聴くきっかけを作ってくれた上に今でも楽しませてもらってます。彼の楽曲は基本的に昔で言うブラックコンテンポラリー、今で言う、リズム&ブルースですが、時々まったく毛色の違う実験的アルバムを出します。パラレルワールドというサブタイトルで1990年に第一弾、今年2013年に第二弾がリリースされました。すごく遅いペースですw前回はレゲエ、今回はボサノヴァですね。

IMG_0692.jpg

Parallel World II KUBOSSA

01. As you’re in Rio -Foreplay-
02. Corcovado (Quiet Nights of Quiet Stars)
03. Smile・Eyes・Cry
04. Between The Sheets
05. Dance If You Want It (KUBOSSA ver.)
06. Heavenly Lady
07. As you’re in Rio -The play-
08. The Shadow of Your Smile
09. a Love Story (KUBOSSA ver.)
10. 雨音 (KUBOSSA ver.)
11. My Cherie Amour

 ボサノヴァといえばブラジル発祥で非常に聞きやすくおしゃれなイメージです。とがった最先端の音楽を追求する姿勢も好きですが、たまにはこういった息抜き的な作品もいいですね。しかし50歳でこの曲を書けるのって本当にすごいなと、こういうオサレ50歳になりたいなあ。

IMG_0680.jpg

 で、いつもの無理やりコラボシリーズです。ボサノヴァが世界的に聞かれたのは1960年代ですので、一番年代の近い1530とのコラボにしてみました。どちらかというとメランコリックなイメージのアルバムですからぴったりでしょ?

IMG_0682.jpg



テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 1530 コラボ 久保田利伸



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーすころころ様

こんばんわ!

久保田利伸懐かしいですね。私も小学生の時、よく聞いてましたね。

Ref.1530とのコラボもアンティーク調で雰囲気出してますね!

私はおそらく4桁を所有することは無いと思いますが、こうして旧モデルを大事にされいる方をみると尊敬しますね。

私もいつかは5桁モデルを購入したいです。

プラチナオレンジ様

 こんばんは!とある政治家パーティーから帰宅後に書いていますので、もしかしたら失礼があるかもしれません。先にお詫びしておきます。いつも失礼なんですけどねwwwwww
 最近の人はCDを買わないそうですね。別に関係はないのですが、ダウンロードですます人が多いとか。別にかまいませんが、せっかくお金を出すんだから、何かモノとして残したい、それだけかもしれません。その分多少割高になりますが、その小さな満足感に対価を払うと考えればなんと言うことはありません。
 4桁モデルはそろそろ限界が近づいているようです。日ロレでのメンテを断られることが増えています。まあアンティークマニアに言わせれば、日ロレ不可からが本番なのかもしれませんがwww深い深い沼にはまりそうで怖いですw
 わんちゃん先生ではないですが、オイスタークォーツ(Ref.17000)が最近非常に気になるんです。先生は金無垢だそうですが、私はステンレス。あのデザインにデザインにはまっちゃって、今日も青文字盤をポチりそうになっちゃいました。外観は今所有している1530と変わらないのですが、あの秒針の音を思い出すとプルプルしてきますw危険ですwポチらないようにしないと!ではまたー^^

えーすころころ様

おはようございます。

お~っと!!!!!

1980年代後半~90年代に青い時代を過ごした方ならハズせない久保田利伸ですね!!

氷室ックも今年53歳ですが、久保田クンも50ですか!?

まさに「天命を知る」域に到達しておりますね。

私も、夜ヒットで「タイムシャワーに射たれて」を見てから、ずっと好きですね。

ホント、BOOWY同様、誰にも真似できないことをやっていますよね。

そして、例の「ロンバケ」では、キムタク効果によりかなりブレイクしましたしね。

久保田クン然り、氷室ック然り、50過ぎても最前線で頑張っているアーティストがいる一方、最近の若手はシャキッとしないですね…

まあこれも時代の趨勢でしょうか…

さいもん様

おはようございます!
さいもん様は早起きですねぇ。氷室さんはもう53歳なのですか!!!自分も歳を取るわけですw
昔何かの番組で言ってたのですが、BOOWYの布袋さんは実は他のバンドから声がかかっていたのですが、
当時の氷室さんが怖すぎて、断れずにBOOWYでギターをやることになったとか・・・
無敵の氷室様も歳を取りますか・・・まさに盛者必衰の理ってやつですね~

でも、ただ歳を取るんじゃなくて、かっこよく歳を取りたいですね。まずはさいもん様のようにスマートにならなければ!
では!
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
29位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事