POST

時計バカ会 in 香港 その3

  27, 2017 09:00

IMG_1580.jpg

前回はクロムハーツを購入するところまででしたね。ちなみに何を購入したのかは公開しません。私が購入したものがあまりに安いので、信者の方に怒りに火を注ぎ、どこかに連れて行かれて丸焼きにされそうなので・・・あ、ちなみに時計は今回も出てきません(笑)

DSCN1330.jpg

お昼のロイヤルホスト以来なにも食べていないことに気づきまして早速食事に向かいます。お店は店頭にだしてあるメニューを見ながら決定。かなり適当です(笑)

ちなみにこの写真は退店後に撮ったのですが、お店で冷えたカメラが、外気に触れて曇ってしまい、どーにもこーにもなりませんでした。湿気と温度差によるものだと思いますが、良く言えば臨場感があるともいえますのでご了承ください。

DSCN1309.jpg

お店は満員に近かったのですが、最初に通されたのがいきなりの相席。さすがにそれは嫌だったのでテーブル席が開くのを少し待ちます。無事にテーブル席をGETして最初に置いてあったお皿ですが欠けています。皿も濡れているし、この店は大丈夫だろうかと思っていると、CMさんやFさんは全く気にしていない様子。それどころか「ここをどこだと思っている」と言わんばかりの表情にこちらも勇気づけられます。

DSCN1312.jpg

注文はFさんが中心に・・・というかほぼ一人で独断で行いました。どう見ても注文しすぎですが、抑止しても聞かず(笑)ちなみに頼んだビールはBlue Girlという聞きなれないビール。実は有名かも知れませんがビールはあまり飲まないので私が知らないだけかも?

DSCN1315.jpg

まずはスープです。鶏とネギ?のスープですが、取り皿についでも全く減りません・・・大きすぎます(´;ω;`)

DSCN1317.jpg

引き続き大皿のチャーハンです。これも多すぎませんか?(笑)ちなみに回りのテーブルを見渡すと、4人家族で大皿を一つと点心を数点頼んでいる感じ。こちらは3人で既に大皿3つ、点心も多数です。あーこれはやらかしてるなあ・・・・

DSCN1319.jpg

3つ目の大皿、ビーフンが登場。このビーフンに手を着ける前ですでに腹八分といった感じ。でも料理はまだまだ続きます・・・あ、でも一つだけ。味はいいんですよ。日本で美味しい中華料理を食べに来ている感じです。適当に選んだのにしっかり美味しいのでおそらくは全体的なレベルが高いのでしょう。まあ本場ですから当然と言えば当然ですが・・・・

DSCN1320.jpg

そして謎の点心が続きます・・・3個入りなので1人1つと考えればなんとか行けそうな気もしますね。

DSCN1322.jpg

無慈悲な点心4皿登場!この辺で完全に戦意喪失です・・・ここで追い打ちをかけるかのごとくFさんが追加注文を始めます。ロケッ○マンよりも無慈悲です・・・

DSCN1325.jpg

追加分の小龍包が登場。写真は撮っていませんがあと2皿追加されています(´;ω;`)

DSCN1326.jpg

なんとか泣きながら完食です(´;ω;`)
汚い店の割にちゃんとしたレシートが出てくるこのアンバランスさがおもしろいですね。香港では飲食費に10%のサービス料が載っています。1HK$は約15円ですので9,500円程度ということになります。3人でバカみたいに食って3,000円といった感じですね。

結論:飛行機よりFさんのほうが怖いな(笑)

DSCN1336.jpg

食事もおわりまして一度ホテルに戻りました。次に行くところはCHを持ってウロウロしたくないところですので・・・(笑)続きはまた次回に。
では(・ω・)ノ

Tag:時計バカ会 香港

Comment 4

cm  

クロムハーツは公開すればいいのに〜…

確か、ロレックスヘッド付きの、シルバーブレスだったですよね。笑

しかし、焼き飯は美味かったですね。

Edit | Reply | 
えーす  

Re: タイトルなし

cmさん、こんにちは!

ヘッドってあのシルバーの部分ですかね?
入門用で買ったので人のお見せできるようなものではないのかなと(笑)
焼き飯はどの店も美味しかったですね。
コメがタイ米っぽいやつで水気が少ないのが良いのでしょう。
cmさんが海外でチャーハンばかり食べる理由がちょっと分かりました(笑)

Edit | Reply | 
ferrari f512m  

No title

いやぁ あの位 注文して テーブルに並べないと、雰囲気出ないでしょ!!

そして リーズナブルで美味しいモノだけ 注文した私の裁量、解んないのかな??

それにしても、もう1軒 点心 行きたかった(爆)

Edit | Reply | 
えーす  

Re: No title

ferrari f512mさん、こんばんは!

確かにいっぱい並べた方が雰囲気は出ますが、
さすがにあのビーフン担当は痺れました(笑)
香港に着いてすぐに一食目を食べていればもう一軒いけていたかもですねぇ。

次回はちゃんとした飲茶行きましょう!(笑)

Edit | Reply |