POST

Basel World 2018 Prediction #2 バーゼル2018予想!・・・その2

  05, 2017 16:03
basel2018.jpg

懲りずにバーゼル2018の予想第2弾いってみます。前回のデイトナに関してもそうなんですが、ただの当てずっぽうな予想ではなくて、小さいとはいえ一応根拠やヒントがあったりします。小さいとはいえ根拠があるとそれらしく聞こえちゃいますよね(笑) 一応今回も薄くて小さな根拠があるわけですが、皆さんの大好きなスポーツモデルではなくチェリーニに関する予想です。

845685485185.png

皆さんもすでにご存じの通り、ロレックスは2016年の2月にビッグデイト機構と思われる特許を取得しています。ビッグデイトといえばランゲ1を思い出される方が多いと思いますが、ランゲ1をロレックスに置き換えると、スポーツモデルよりもチェリーニのほうがしっくりくる気がするんですよね。というわけで予想第2弾はチェリーニにビッグデイト搭載モデルを挙げておきます。

8456485612.jpg

ロレックスにビッグデイトがありませんのでちょっと余所からデイト窓を拝借してきました。取付位置は12時の王冠マークと6時のムーンフェイズを邪魔しない位置に。3時と9時があるじゃないか!と言われそうですが、高級なモデルほどオフセットされた位置を好む傾向があります(勝手な私の思い込み)ので敢えて10時位置にさせて頂きました。ちなみに構造的にこの場所に設置できるかどうかは私には分かりませんし、デザインや配置はロレックスが考えるので、もっと洗練されたものになると思います。つまり私の予想はチェリーニにビッグデイトが来る!ってことですね。

まだまだ私の稚拙なバーゼル予想は続きますが、それはまた次回の講釈で。
(・ω・)ノ

西遊記風の終わり方を取り入れてみました。それにしても酷い画像だ。元々のデイト表示があるのに、さらにビッグデイトを追加してるから、ムーンフェイズ・ビッグデイトデイトになっとる(笑)

12/19
さすがにひどい画像だったので差し替えました(笑)個人的にはないくもない、ナシよりのありかも?
では(・ω・)ノ

Tag:バーゼル

Comment 2

イワ  

ビッグデイト

ロレが特許取得してたとは知りませんでした。
ランゲを筆頭に複数のメーカーが十数年前から採用してるビッグデイト。
今更何故?と理解不能です。
見た目は他社と同じでも仕組みは違うよ!と将来ドヤ顔で登場されてもね~
ロレヲタと全然違う方向に進むのがロレなので仕方ないですが(笑)

Edit | Reply | 
えーす  

Re: ビッグデイト

イワさん、おはようございます!

オイスターモデルばかりが取りざたされるロレックスですが、
最近はチェリーニラインにやたらと力を入れている気がします。
パテやランゲの牙城を崩したいのかなとか思っちゃいますが、
ビッグデイトはやはり通らないといけない道なんでしょうかね?

ロレックス好きな方には見向きもされないチェリーニがちょっとかわいそうな気もします(笑)

Edit | Reply |