POST

時計バカ会 新年会2018

  26, 2018 09:00

DSCN1905.jpg

さて昨日は時計バカ会の新年会が開催されたので参加してきました。2月なのに新年会?と思われるかもしれませんが、私も含めみなさん多忙な方が多いのでスケジュール調整がうまく行かず、結局2月の終わりとなってしまいました。時計バカ会はいつもお題があるのが通例ですが、この日はロレックス6桁+新しくGETした時計のお披露目会となっておりました。ロレックスの6桁に興味のなかった?メンバーの方々が次々に6ケタロレを入手されたのがそのキッカケです。

まあ時計の話はヤボですし、さっそくお店や料理のほうから紹介していきましょう。ってすでに先行して写真を掲載していますが(笑)

DSCN1908.jpg

お店の外観などを撮り忘れたのでいきなり料理からですが、場所は博多駅筑紫口側にあるトーティラフラットさんです。リーズナブルに飲み放題が楽しめるスペインバルですが、どの辺りがスペインっぽいのか、スペインに行ったことがないのでよく分かっていません。

DSCN1909.jpg

冒頭から何となくスペインっぽい、女子が好きそうな写真が並んでいます。オリーブオイルとチーズがあれば女子は大体好きです。コチラの店では最近の近況報告や初参加のtakaさんを弄って楽しんだりと、時計オフとは思えない単なるおっさんの飲み会の様相を呈していました。個人的にはガチガチに時計のマニアックな話ばかりより、ゆる~く楽しめるこの雰囲気が大好きです(笑)

DSCN1912.jpg

遅くなりましたが参加メンバーを紹介しておきます。CMさん、f512m、takaさん、北九州ロレ男さん、そして私(アルファベット順)の5名でした。takaさんは初参加でしたがf512mさんとインスタでやり取りがあるらしく今回の参加となりました。北九州ロレ男さんの職場がブラック企業であることを面白おかしく弄りながら時間は過ぎていきます。

DSCN1913.jpg

〆のパエリアです。こんなの女子が大好きですよね。でもここにいたのはおっさん5人。デザートを食べ終えて今日の本題である時計オフの為に2件目の喫茶店探しです。

DSCN1920.jpg

この日の福岡はJ soul brothers 三代目?と安室奈美恵のライブがあったらしく、福岡市内はかなりの人出ということもあって、なかなか空席のある喫茶店がありません。いろいろと彷徨っているとミスドに人数分の空席を発見&速攻キープで2次会が始まります。

DSCN1922.jpg

まずは6桁の会ということでみなさんお持ちのロレックス6桁を並べて記念撮影です。左からミルガウス116400GV、サブマリーナーND114060、デイトナ116528、シードゥエラー116600、エアキング116900です。YG無垢のデイトナがなければ色合い的にお葬式ムードになるところでした(笑)

DSCN1926.jpg

次は急遽開催のパネライの会。私を含め3名だけのエントリーです。左からPAM00660、PAM00590、PAM00000です。最近は値段が落ちついているパネライですが、2月に価格改定もあったことですし、今後は少し上昇傾向かな?とか思って急いで購入。Fさんの00660は海外に持って行く時計がなかったとかで買ったようです。防水100mでストラップはバネ棒式の所謂廉価版ですが、ハワイに遊びに行くために青ラバーを着せたとか。旅行も終わったのでもう使わないそうです。使い捨てでパネライ買わないでください(笑)

DSCN1933.jpg

最後はお披露目会ということで皆さんが最近購入された時計を撮影です。左から、私の00590、北九州ロレ男さんのBALLブロンズ、F512mさんのオリス、CMさんのエアキング、takaさんのサントスガルベです。

DSCN1938.jpg

こちらのブロンズ時計ですが、購入以降あまり変色しないようです。しかも色合いがかなり銅の色が薄いので、まさかの銅メッキ疑惑が飛び出しました(笑)

DSCN1934.jpg

次はf512mさんのオリスですが、ボートを洗うときの為に傷が入ってもいい時計を買われたとか。正規の販売員の弱みを握って格安でGETされたそうです。資本主義コエー(´;ω;`)

DSCN1936.jpg

次はCMさんのエアキングです。耐磁性能付きのニクイやつですが、ベルトなどもサテン仕上げで結構地味です。正規店ではまだまだ購入が難しいそうですが、販売員を恫喝して華麗にGETされたそうです。

DSCN1937.jpg

takaさんのサントスガルベです。1990年代の時計ですがブレスレットもしっかりしていて、なかなかいい時計でした。サントス100が欲しいなあ~

DSCN1941.jpg

というわけで珍しく時計の話題で盛り上がって時間もソコソコになったので散会となりました。次回は桜の季節にお花見をやるそうです(笑)
では(・ω・)ノ

Tag:時計バカ会

Comment 2

ferrari f512m  

次回は 花見で。。。

先日は お世話になりました、、、久しぶりの馬鹿会、楽しかったです。

良かったのは、金目ちゃんの格好の良さ 再確認出来たこと!

あとは、白パネライ君の側時計としての存在感が 目立ったこと!!

それと、オリスというブランドは やはり 普通レベルの時計好き からは、理解 許容されない 時計だと(笑)

それは ロレ男さんの ボールも同じようで・・・でも そんな時計も好き 許容できるようになってきた自分は、何なのか?

3月には、派手なロレックスが1本 増える予定です、、、花見には 持っていけませんが。。。(爆)

Edit | Reply | 
えーす  

Re: 次回は 花見で。。。

ferrari f512mさん、おはようございます!

金目、白パネともに好評でしたねぇ~
ボート作業用時計ということで購入したのであればオリスも全然アリだと思いますが、
そもそも他にお持ちの時計で充分代用できると思いますので、
CMさんが言った「何でコレ買ったの?」というのが結論かもしれません(笑)

花見は花が咲く時期がある程度の予報が出ないとお店を予約できません。
しかも多忙な皆さんがその時機に予定が開いているのかも不安です。
サクラ前線を注視しながら出来るだけ早く手配したいと思います。
ではまた(・ω・)ノ

Edit | Reply |