POST

ティザー第2弾が来ないので無駄に新作予想の続き

  19, 2018 11:24
3_201803162257224f5.jpg

16日にティザー第一弾がでてから3日が経ちました。いまだ続報も次のティザーも公開されません。もしかすると今年は1回だけ?とか感じ始めています(笑)

33.jpg

そのティザーについてですが、リューズガードがあってサイドが絶壁のケース形状はサブかGMTに見えます。ジュビリーブレスがサブに付いた事はありませんし、クラスプがセンターポリッシュであることを考えればこれはほぼGMTマスターで間違いないでしょう。

333.jpg

つぎに考えるのがその素材です。ティザーではケースの6時側のラグ裏が写っていますがそこにはホールマーク(王冠)がありません。ホワイトゴールド製の116719BLROであればそこにはホールマークがあるはずです。ティザーにはホールマークがありませんのでこれはもうSSで確定かと思われます。もちろん今回から場所が変わったというのであればこの限りではありませんが(笑)

さらにサイズも気になります。先日お目見えしたシードゥエラーは43mmケースに幅広ブレスレットで巨大化を果たしました。他にもデイデイトやデイトジャストも巨大化しています。ロレックスの方向性がビッグケース化というのであればこのGMTも43mmで登場するかもしれません。そうなればGMTマスターⅢ?ではGMTマスターⅡはディスコン?などと色々な憶測も楽しめますが、残念ながらケースサイズはティザーだけでは読み取れませんのでこれは出てからのお楽しみです。

8945894545.jpg

最後に気になるのがベゼルの色ですね。ブレスレットのポリッシュ部に写り込んでいないかと皆さん動画を止めながら何度も見たことでしょうが、私が見る限りでは特に写っていないようです。この辺が次のティザーで明らかになるといいのですが、それが分かってしまうとアンヴェイル時のサプライズがなくなってしまうので痛しかゆしというところですね。

海外も一番有力なのはジュビリーのGMTマスターⅡ、しかもコークベゼルのようですが、他にはデイトジャスト38とかエクスプローラⅢという面白い意見もありました。エクスプローラーにジュビリーというのも面白いですね。シードゥエラーがサイクロップ付きで登場した事を考えると、ロレックスは過去に縛られないモデル展開をしてくる可能性もありますしね。ジュビリーが許されるプロフェッショナルモデルはGMTだけという固定概念は通用しないかもしれません。

次のティザーが待ち遠しいです!
では(・ω・)ノ

Tag:バーゼル GMTマスター

Comment 2

mars  

No title

GMT2+ジュビリー、良いですね⌚️
久しぶりに欲しいと思う、6桁です。 勿論、買えませんけど😰

Edit | Reply | 
えーす  

Re: No title

marsさん、こんにちは!

現行GMTは購入された事ないですよね?
もし出てきたら是非お求めください。
marsさんならすぐに正規で買えるはずです^^

Edit | Reply |