POST

ホワイトゴールドのGMTマスターⅡにちょっとした変更があったようです

  22, 2018 10:39
894568495845.jpg

2014年に登場したばかりの116719BLROにちょっとした?変更があったようです。変更があったのはバーゼル新作発表の直前だそうで、BLROのベゼルがステンレスモデルでも展開されるようになるのがきっかけであるのは間違いありませんね。既存のブラックダイアルが廃止されてブルーダイアルのみとなりました。

あの赤青のいわゆるペプシベゼルはWGだけの特権として扱われていましたが、今年の新作ではSSにも載ってしまいました。WGとSSなのでパっと見では見分けが付きづらく、SSの定価の3倍を出してWGを購入した人に申し訳ないという、ロレックス側の気持ちの表れなのかもしれませんね。

9845489458495.jpg

バーゼル発表前に正規店がWGのGMTに関してオーダーできないという噂が立ちましたが、これは結構事実だったのかもしれませんね。ブラックダイアルで注文してブルーが来たら困りますからね。なぜ困るのか・・・正直ブルーダイアルが良いと思えないからです。これは私の個人的な好みの問題かもしれませんし、そもそも私が買えるわけではないので余計なお世話ですね(笑)

今後の問題点としては、黒ダイアルからブルーダイアルへの変更が可能かどうかでしょうか。品番は変わっていませんので基本的には交換可能にも思えますが、最近のロレックスは登場から数年は交換不可という新たなルールも見せてきていますからわかりません。

Tag:バーゼル GMTマスター

Comment 0