POST

レインボーデイトナ比較

  25, 2018 17:40

894516849165845.jpg

今年の新作デイトナです。私のような庶民には全く関係のないレインボー仕様ですが、既に廃盤のYG、WGモデルとの比較をしておこうと思います。まずはYGとWGのモデルについておさらいを。

8945689456485.jpg

2012年のバーゼルで登場したレインボーデイトナですが、ベゼルにはレインボーからのサファイア、ラグとクラウンガードにはダイアモンドが並べられています。ダイアルには8ポイントのダイアモンドインデックスもありますね。インダイアルはゴールドクリスタルでとても美しいです。1~2年だけの少数販売だったかと思いますが、いまではプレミアム付きで売られているとか。REF番はYGが116598、WGが116599でレインボーベゼルをあらわすRBOWの文字がついています。では件の3本を比較してみましょう。

名称未設定 1

1本だけ写真の向きが違いますが比較するだけなら無問題でしょう。まず1点目は、クロノ針とインダイアルの小針3本の色が違うことでしょうか。前作は4本ともに赤でしたが、今作はクロノ針がケース色と同色、小針3本は黒になっています。2点目はダイアルのインデックスですね。前作は8ポイントのダイアモンドと369は数字のアワー(セコンド?)マーカーですが、近作は12時以外全てレインボーカラーのサファイアのインデックスとなっています。外周のベゼルと色を合わせていますのでより華やかになっていますね。今作のREF番は116595RBOWですので前作とは同じ流れの素材違いということが分かります。

8451894561.jpg

前作の例にならうと今回も販売期間は短めで、ヨットマスターキャンディーのように入荷数が限られている恐れがあります。それなりの方にしか正規店からの案内は来ないものと思われます。案内が来たブルジョワジーな方は是非ご購入下さい(笑)
では(・ω・)ノ

Tag:バーゼル 考察

Comment 2

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
えーす  

Re: No title

匿名さん、おはようございます!

情報ありがとうございます^^
レインボーデイトナは当時75本限定、YG,WGあわせて150本限定だったかと思います。
今回のPGも同じような感じなのでしょうかね。
この時計で声がかかるというだけで凄い事だと思います。
匿名さんが凄い事は前から知ってますが(笑)
私の場合このレインボーデイトナは着けていくところが無い時計という感じですね。
匿名さんとおなじで、買ったとしても家で眺めるだけになりそうです(笑)

Edit | Reply |