POST

カタログを読み解いて2018年のロレックスを予想する!

  25, 2018 09:00
DSCN2142.jpg

今年のカタログに掲載されているモデル、掲載されなくなったモデルを見ることで今年のロレックスが分かる!とまでは言えませんが、ある程度予測できるのではないかと思います。早速中身を見ていきましょう。

DSCN2134.jpg

まずは今年リニューアルされたディープシーのDブルーです。最終品番争奪戦が繰り広げられているのかな?私はそういう争いに興味と金がありませんので参加いたしません(笑) というわけで掲載はもちろん新型のみです。ダイアルは黒、青ともに掲載されているのでご安心下さい。

DSCN2135.jpg

次にそろそろなくなるんじゃないかと囁かれているグリーンサブですが、今年もカタログ落ちはしておりません。中国で大変な人気だと聞いておりますが、日本でも超プレミア値で取引されています。もしディスコンとなればもっと大変なことになるんだろうな・・・

DSCN2137.jpg

次はミルガウスです。紹介の順番がおかしいだろと思われたあなた・・・鋭いです!大人の事情で順序が入れ替わっているだけですのでもう少しだけまってくださいね(笑) で、ミルガウスはGVのみの掲載で青、黒共に健在です。50周年記念モデルにしてはかなり長い販売期間ですね。いっぱい作ったけど、なかなか売れないのでしょうか(笑)

DSCN2136.jpg

最後です。大変長らくお待たせいたしました。皆さんの関心はこのモデルに集中しているのではないかと思います。ムーブメントとケースが一新されたGMTマスターⅡですが、SSモデルはこの126710BLROのみとなっております。116710のLNとBLNRはカタログ落ちとなりました。

DSCN2148.jpg

念のため価格表をみてみましたがやはりSSはBLROのみとなっています。バーゼル直後には正規店でもまだ併売すること言われていましたが、色違いなどではない、全くの新型モデルが出てきたわけですから、LMとBLNRはいずれディスコンになるだろうと思っておりました。恐らくは在庫出荷分までの販売となり、2019年のバーゼルで新型ムーブと新型ケースを引っさげて華麗に復活してくれるのではないかと思います。もし来年出なかったら・・・という思いがLNとBLNRをプレミアムの世界へ誘うことになるのでしょうが・・・さあ争奪戦の始まりです!

違ったらゴメンネ(笑)
では(・ω・)ノ

Tag:カタログ

Comment 0