最新記事

全ての記事を表示する


今日は暑かったですね^^;

 今日は大変暑うございました^^;車の温度計もご覧のとおり。41度と体温超えであります。暑い夏にはやはりサブが似合いますね!ラバーベルトでさらにいい感じです。

DSC_0969.jpg

 夏といえばサブ、さらに言えばアロハですよね。歳をとってくるとなぜか趣味が派手になってしまって。昔は色の暗めのアロハが多かったんですが、最近は原色派手派手系を好むようになってきましたね。チョイケバの16613との相性もいいと思います。

IMG_0756.jpg

 パシフィックレエンドです。昔は結構高価だったのですが、最近は安く変えます。私は直輸入ですね。っていうか、昔はアロハといえば高級だったんですけどね。コラボしても違和感もなく溶け込みます。むしろサブが負けているぐらい派手ですw

IMG_0761.jpg

 さて前置きはこの辺にしておいて、今日はロレ、SEIKO以外にも持っている時計を紹介します。まずは夜にウォーキングをするために購入したG-SHOCKです。究極の実用時計と言えます。このモデルは太陽光発電のみで動きますので災害時にも力を発揮します。

IMG_0755.jpg

CASIO G-SHOCK Army Green GW-7900KG-3JF
・¥23,000(税抜き)
・耐衝撃構造(ショックレジスト)
・無機ガラス
・20気圧防水
・ケース・ベゼル材質: 樹脂
・樹脂バンド
・タフソーラー(ソーラー充電システム)
・電波受信機能:自動受信(最大6回/日、中国電波は最大5回)/手動受信、
・ワールドタイム:世界48都市の時刻表示、サマータイム設定機能付き+UTCの時刻表示、UTCダイレクト呼出機能
・ムーンデータ(月齢・月の形表示)
・タイドグラフ(潮回り:3段階表示)
・ストップウオッチ(1/100秒、24時間計、スプリット付き)
・タイマー(セット単位:1分、最大セット:24時間、1秒単位で計測)
・時刻アラーム5本(1本のみスヌーズ機能付き)・時報
・バッテリーインジケーター表示
・パワーセービング機能(暗所では一定時間が経過すると表示を消して節電します)
・フルオートカレンダー
・12/24時間制表示切替
・操作音ON/OFF切替機能
・ELバックライト(フルオートELライト、残照機能、残照時間切替(1.5秒/3秒)付き)
・フル充電時からソーラー発電無しの状態での駆動時間 
 機能使用の場合:約9ヵ月、
 パワーセービング状態の場合:約26ヵ月

どーです?災害が来ても生き残れそうでしょ?wまあウォーキング始めてすぐに夜中に転倒して骨折しました。もうやってませんけどねwwwwさてお次はモラール様に約束した巨人絡みの腕時計を紹介します。

IMG_0752.jpg

実はこの時計、購入した覚えも、誰かからもらった覚えも、もちろん盗んだ覚えもないんですよね。なぜうちに存在するのか、いつから存在しているのか全てが謎に包まれています。別に巨人ファンでもありませんし、野球を見に行くことも40年生きてきて3,4回ほどです。非常に奇妙な時計ですよね。ミント状態といっても差し支えないほどきれいで、もちろん未使用品(だと思うw)状態。ガラス表面には保護フィルムが貼り付けられたままです。ケースに多少の痛みは見受けられますが、総じて状態は良いです。

まあ別にプレミア品でもないでしょうし、今後もうちになぜか存在する謎の時計のままでしょう。さてまだまだ暑い夏は続きますが、お体ご自愛くださいませませ。

IMG_0757.jpg


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 16613 サブマリーナ アロハ



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーすころころ様

噂のG時計の登場ですね!!

是非、ダイエットウォーキングでご使用ください。

しかし、災害用のGショックはいいかもですね。

自分も緊急登板用に1本逝っちゃおうかな~

ではまたーーーー!!

えーすころころ様

こんにちわ!

41度って汗 私の経験上、車の外気計で最高は37度でした。

溶けちゃいますね(笑)

アロハシャツとロレジウムのコラボ、イイです!!!

私も緊急用と言いますか、ゴルフ用にGショを検討していますよ〜

モラール様

こんにちは~^^
Gショックは高級機械式ではないにしても究極の実用時計のひとつだと思っています。だってロレックススポーツもってるのにスポーツするときは外しちゃいますよね!w何のためのスポーツなんだか・・・壊れても別に気にしない追うな富裕層の時計なんだよといわれればそれまでですがwwwww
でも災害時には威力を発します。日付の感覚がなくなりますので、これはロレックスではどうしようもないんですよね。大雨が降ったときに今が満潮なのかどうかも、川沿いに住む方なら気になるところでしょう。
サバイバルツールとしてお勧めします!

ジャイアンツ時計はしょぼくてすみませんでした!では~^^

プラチナオレンジ様

こんにちは~^^
いや~毎日暑いです!北海道も昔は避暑地として人気でしたが、最近は結構暑いですよね。冬には-1度程度までは下がりますが、北海道には適いませんw
災害時に電池が切れてたとか、時間が合わせられないとか非常に困るポイントがいくつかありますので、是非、電波時計、ソーラー発電、この2つを条件に探されるといいと思います。ゴルフ用ならデザインで選んでもいいのかな?邪魔にならない初期型のデザインもタフだけどゴツくない感じでいいと思います。
ではまたー^^
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
26位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事