POST

ロレックス クリスマスカタログをご紹介

  06, 2018 10:09
IMG_3401.jpg

毎年クリスマスが近くなると配布されるロレックスのカタログをもらってきました。クリスマスカタログと呼ぶ人もいますが実際のところなんと呼ぶべきかは定かではありません。見ての通りロレックスのコロネットが散りばめられていてクリスマス感を演出しています。サイズは16.5cm x 20.5cmでB5サイズよりも二周りほど小さい感じですね。

IMG_3403.jpg

硬いカバーの表紙で覆われたハードカバー製本で、作りはとてもしっかりしています。ページ数は53ページ以上でプライスリストも別添されていますね。プライスリストは文字だけの表記ではなく、サムネイルが添えられていてフルカタログより一見してわかりやすい構成です。

IMG_3412.jpg

お店の人に聞いたところ、誰にでも配布しているわけではないそうです。ある程度以上の客層に限っているというモノ言いでしたが、それに反して掲載モデルはちぐはぐな印象です。

IMG_3413.jpg

決して店頭に並ぶ事はないデイトナレインボーなども載っています。それなりの人をその気にさせたいのでしょうか。生産数が少ないので欲しいと思っても誰でも買えるわけではありません。

IMG_3418.jpg

とか思っていたら、みんなが欲しがるようなモデルも載っています。ですがこちらも通常のアクセスではなかなか買うことができないでしょう。むしろ煽って行くスタイルか?(笑)

さてこちらですが、表紙のせいもあってか華やかな印象を受けるクリスマスカタログでした。このカタログを見て「普通には買えないモデルをなぜ載せるのか」と思ってしまいましたが、それは私が”買えない人”に該当する事の裏返しなのでしょう。”みんなに配るわけではない”という意味が妙にしっくりときました(笑)

IMG_3463.jpg

最後にインスタに載せたAPとのコラボ写真を。ちょっとクリスマスっぽく見えるかな?
では(・ω・)ノ

Tag:カタログ ロレックス クリスマス

Comment 2

店長  

No title

私も先日このカタログいただきました。
それは私が一定以上のお客と認めていただいたのか、はたまたお前には売らないからせめてこのカタログでも見て気持ちを落ち着かせておけという事なのか。。。
たぶん穴の空きまくっているショーケースを寂しく眺めている私を可哀想と思い、恵んでくれたのでしょう。まんまと嬉しそうに帰ってきてしまいました。トホホ、、

Edit | Reply | 
えーす  

Re: No title

店長さん、こんばんは!

このカタログについてですが、おそらく私がもらった店の方針だと思われます。
ですので他の店では普通に配布しているのかもしれませんね(笑)
最近はショーケースがガラガラですが、おそらく裏にはいいものがいっぱいストックしてある、
というか、転売対策のせいで売るに売れないんじゃないかなと思います。
お店側も大変ですよね(笑)


Edit | Reply |