POST

時計バカ会 2019 in Summer

  21, 2019 09:28
先日久方ぶりのオフ会を開催しました。場所は博多駅の某焼肉店に集合です。夏休みの連休最終日ということもあって、さすがに夜開催はきついのでお昼から焼肉で一杯やる感じでした(笑) 今回の参加はMarsさん、じんじんさん、北九州ロレ男さん、そして私の4名。先日の台風の影響でTakaさんが当日急遽仕事となりまして少し寂しい感じでのスタートです。

IMG_4626.jpg

まずは肉をつつきながらの近況報告です。最近少し時計が安くなってきていることもあってみなさん物欲が戻ってきているような・・・ 私は今年1月にデイトジャストを1本逝ってからは少々萎え気味のままですが、みなさんの物欲に感化されて少々元気が戻った感じです。

IMG_4633.jpg

2時間ほど飲みながら歓談をした後は同じビルにある時計販売店を散策してまわりました。ロレックスやオーデマピゲは在庫が壊滅状態ですし、他ブランドは全体的に価格に見合わないイメージです。全体的にコレ!というものもなく、2件目のカフェを探すことに。帰省ラッシュもあるのかどこも満席でしたが、なんとかモスバーガーに空席を発見!

IMG_4646.jpg

さっそく集合写真を1枚。このコルクボードは一体どこから・・・北九州ロレ男さんが「映えるから」と持ち込んだものでした。いつもありがとうございます(笑)

今日は時計のお題などもなく、みなさん適当な・・・思い思いの一本でいらっしゃったようです。一応時計を紹介しておきましょうか。上の写真左から、私のパネライPAM00590、MarsさんのパネライPAM00537、じんじんさんのロレックスエクスプローラーⅡ16570、北九州ロレ男さんのロレックスサブマリーナー16613、一番右上も北九州ロレ男さんの変造Gショック、その下がじんじんさんのフルメタルB5000です。

IMG_4652.jpg

まずは変造Gショックですが、北九州の小林時計店でハワイアンジュエリーとして企画されているものです。純正のケースをシルバーに調金をしたモノに変更しています。尾錠と遊環もシルバー製なのでとにかく重い!またシルバーということで今後も変色などで楽しめる1本かと思われます。興味がある方は是非問い合わせしてみてくださいね。Gショックの雰囲気がガラリと変わります(笑)

IMG_4647.jpg

あとじんじんさんの16570ですが、以外にも夜光が良い具合になってきているんですよね。アイボリーと言えば16550ばかりだと思っていましたが、今後は16570もいい具合のモノが増えてくるのかもしれません。っていうかこれA番って聞いたんだけどなんでトリチウムなんだろう。U番のうちにスーパールミノバになってるはずなんだけど・・・(笑)

IMG_4637.jpg

最後は私とmarsさんのパネライかな。手巻き時計を持ってからパワーリザーブ表示の有難みが分かるようになりました。パネライはスモセコ+パワリザが至高だと個人的に思っています。買い変えたいな(笑) あと私のラバーベルトは結構気に入っています。純正と違ってデカデカとPANERAIの文字が彫られていないのがいい。しかも柔らかく肌触りも素晴らしいです。これはなかなかいい買い物でした。

焼肉開始から4時間程たちまして宴もたけなわでしたが、みなさん明日から仕事ということでお開きに。楽しい時間は過ぎるのが早い!というわけで以上オフ会レポートでした!
ではまた(・ω・)ノ

Tag:時計バカ会

Comment 0